プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



スピリチュアル・カウンセリング講座?

6月の第一土曜日から、スピリチュアル・カウンセリングの講座に出かけました。
自分の中で、何か最近とってもスピリチュアルな出来事に会う事が多くなったからです。
そう考えていくと、今まで私が「神様の贈り物」と呼んでいたものには、何か意味があるきがしてならなくなったからです。
先月のボイスセラピーの講座で、「いつもだれかが」という絵本の時にもびっくりした事があったし.....ねっ。
今回は、第一回目ですごく驚く事がありました。
スピリチュアルな事を真剣に書くとちょっと怪しげなんですけどね.....あはっ

第一回目は、「心と身体をつなぐ」というタイトルです。

では.....呼吸法から.....
吸う息よりも、吐く息へ気持ちを向けましょう。
吸う息は、交感神経を刺激し、やる気を起こさせます。
また、吐く息は、副交感神経を刺激し、緊張を和らげます。

椅子に腰掛け、足はしっかりつけます。
手は楽に.....背筋も伸ばします。
肩が緊張してる時は、ちょっと、肩を上下に.....
ほら。少しリラックスしますねっ
では、背筋を伸ばして.....背筋を伸ばすと、胸骨や内臓も開きますよね。
腹式呼吸で、ちょっと丹田(お臍の下当たり)を意識して.....1.2.3.4とゆっくりと吐きます。
そして、1.2で吸ってみましょうか。
それを少し繰り返して.....ねっ。少しリラックスしましたか?
吐くことに意識を向けると.....自然に吸えてるって不思議ですよねっ

また、ご自身の息を、自分の気になっている箇所に向けて吐くと.....
その部分に気が流れるのだそうですよ。
人の体と意識はつながっているのですねっ




<< スピリチュアル・カウンセリング? | ホーム | 言葉がうまくない >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


