プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


昨日は......

昨日の朝、お腹の調子が悪くて......
ええぃぃっと一日お休みする事にしました。
今までどうしてもやりたかった事もたまってるし......
とにかく、いつものように、体中にシップ薬を貼って......
(疲れてめまいがする事が多いので、一応念のため貼るのです。結構効果があります)

その後ぐうぐうねて......
お昼前から活動しだしました。
年に一度、パパリン~~!!もぅぅっっと思う事があります。(単なる私のワガママですが)
家の中が散らかってくると落ち着かなくなってきて......
(でも散らかっているものは、ほとんど私の物)あはっ
今は、パパリンがいるから「どうして、掃除してくれないのぉぉ」と交流分析で言う
第三の立場(私はOK、あなたはOKじゃない)になります。
その自分が嫌で、言葉には出さないのだけど、ストレスが余計にたまるんですね。
それで、夜中までバタバタと掃除をするのだけど、中々綺麗になりません。

パパリンはとっても良い人なんだけど、お掃除だけがどうも苦手なようで......
私がバタバタと掃除していても、のんびりと「そんなに頑張りすぎると疲れるよ」
なんてお気楽モードに入ってます。
それが、またまた私のストレスモードを刺激したり......あはっっっ
ハナちゃん、タマちゃんは、私が何をしてるのか興味津々でみに来るしね。
(邪魔なんだぁぁぁ......あはっ)

結局は散らかった部屋は、思う通りに半日で綺麗になるはずもなくて......
今も雑然としているばかり。
物が捨てられないのが一番いけないんですよねぇぇ。
ふぅぅ
でも、ちょっと先が見えてきたから、なんとかなるでしょう。
それに、夏の時期は、短いしね、
あと二ヶ月で、またそろそろ秋の準備なんて事になるのだから。
テキトーにしましょ......と。
これができない、「○○べき人間」ふぅぅ。

それに、家にいる日は、出来たら手作りの物を食べさせたいと思ったりするから、余計に時間がなくなる......
悪循環だぁぁぁ あはっ

パパリンは、きっと今日はのんびりお昼ねしてるでしょう。
本当に、いい性格なんだけど、お掃除だけもっとしてくれるとなぁぁぁ。
縦のものは、横に移動しましょうねっ
あはっっ

今日もみなさまにとって良い日でありますように......

ps.今書いて思いました。
パパリンは何でも私が言った事はきちんとやってくれる人だから......
私が、「○○やっておいて」と言えば良かったんですよね。
どうしても、主婦の仕事をおろそかにしているという自分の気持が、なんだか言いにくかったりしたんだと思います。

書いてみるって......いいことですね。





AUTHOR: デュエット DATE: 06/28/2007 21:10:31 もしや、ビリーズブートキャンプのやりすぎですか~~?? (⌒▽⌒)
失礼しました~、これは職場の悪のりです。

元気になりましたか?
無理するなって言っても、、、駄目だもんね。(わたしもそうだから)
ときどき、軽く倒れて調整するのがいいのかもしれません。
軽く!軽く! そこがポイントよ、momotanさん。

<< 間に合った...... | ホーム | パパリンとの会話 >>


Comment

かっちゃん、あたり~~!!です。
私が散らかしている最大の人......
それと、実は......人が片付けてくれても気に入らなかったりして......あはっ。
でも、昨日はきっちりと、綺麗になってましたぁ。
パパリン......さまさまっ

上から見てきたから・・・そうか それでパパリンさんが掃除してくれたんだね・・。
私は私が家にいるのに キレイにならないのがストレスになるけれど それは自分に対してだし 夫はきれい好きだから我慢して居るんだろうなあ 今日は掃除しなくっちゃ

昨日は具合が悪かったんだね 大丈夫かな・・・疲れもたまってくるんでしょうね
ゆっくり休めたのなら良いけれど・・。

木蓮ちゃん、ありがとう
大丈夫です~~!!
今日は遠くの施設に行ってきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


