プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイスセラピーワークショップ.....ゴスペル?


前の記事の詩のあと、ゴスペルを.....
初体験の私はドキドキ.....
何しろ、譜面も無いのがゴスペルですから.....
私におしえて下さったのは、ブラックゴスペルというものでした。
と、いっても今回は日本の方が作ったゴスペルでしたけど.....

ゴスペルとは.....英語で“Gospel”と綴り、God Spell(神の言葉)=Good Spell(良い知らせ)が
変化した言葉だと言われており、日本語では「福音(=良い知らせ)」と訳されます。
さて「福音」とは聖書のメッセージそのものを表す言葉です。

まずは、呼吸から.....
ちょっと口を少し開き気味に.....「スーーーっ」と声が漏れる位にへその下の丹田を意識して
吐ききります。
すると、自然に息は入ってきますよね。これがいつも思う人の体の不思議さですねっ。

そして、今回の曲は.....

「大切な人」 MEG&KOJI

あなたは 愛されている
主の恵みで 満ちています
あなたは 主イエスの
大切な人

あなたを 愛しています
主が愛して くれたように
あなたは 私の
大切な人

あなたに 伝えたい
愛されてることを
あなたは 一人じゃない
愛しています

あなたに 伝えたい
愛されてることを
あなたと 歩みたい
愛しています

あなたに 出会えて よかった
あなたに 出会えて よかって...

あなたに 出会えて よかった
愛してます
あなたに 出会えて よかった

「大切な人」テーマ聖句
愛する者たち、神がこれほどまでに 私たちを 愛してくださったのなら
私たちも また 互いに 愛し合うべきです

~~ヨハネの手紙 第一 4章11節~~

*************

いかがですか~~!!
まずは、ご自分に向かって.....私は大切な人と読んで見てくださいね。

実はね。私.....これを深夜に仕事中に、心を込めて相手の人に読んでみました。
すると.....
みんな言葉に詰まって.....
「そうなんですよね。そうなんですよね。私.....神様からも大切にされてるんですよね」と。

そして、家に帰って.....パンをかじりかけているパパリンに.....
「テレビも消すね。私が心を込めてパパリンのため読むから」と。
本当にパパリンを思って読んだのですよ。
パパリンは、パンを片手に、真剣に聞いてくれてました。
なんという素直な.....いいお方っっっ
あはっ。

またまた気をよくして.....昨日から元気が無かった友達に.....
読ませていただきました。
電話口の彼女のウルウルした声が.....

みなさまも、大切な人に、読んであげてくださいね。
本当は、歌ってあげるといいんだけど.....
その時は歌えたのに、ちょいと忘れましたっ。
あはっ

でも、心を込めて「あなたは大切な人」と思って読むと.....
ちゃんと通じるみたいですよ。






AUTHOR: listen DATE: 06/25/2007 00:33:02 出会えた全ての人へ愛情が持てるようになったら、私が生まれてきた事のひとつは達成した事になるんでしょうね。
まだまだ、達成には程遠く、人生の半分は過ぎたのに、そろそろ焦ってます。
心からは無理でも、苦手な人にもとりあえず心の中で「愛してる」って言ってみることから初めてみますね。

<< あなたたちは......本当に猫ちゃん? | ホーム | ボイスセラピーワークショップ.....ゴスペル? >>


Comment

デュエットさん、あはっ
こっちがテレがないと、相手も素直に受けるみたいだけど.....
まぁ、変わった夫婦だと思いますわ~~!!

私は愛しているというところを、大切な人だと思ってますという意味で読みました。
それにしても、きゃは。
何度読んだのか.....これっ。
でも、真面目に読めば読むほど、相手の人は、素直に受け取ってくれるみたいですね。
私が詩を読むときの声は、少し子供っぽさがなくなるみたいだわっ。


先日は、ワークショップご参加ありがとうございます。

大切な人
この歌詞のやさしさ、メロディの美しさに感動して、
私もPaisageパートナーのあつこさんも、
迷わず選んだ曲でした。

みなさんの優しさに包まれて、私たちが感動しましたよ。

本当にありがとうございました。

ともかさん、こんばんは~~!!
本当に素敵な詩と、素敵な曲でしたね。
これからもゴスペルの勉強をしたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします~~!!

本当にみなさんが優しくて.....暖かくて.....
いい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

すてきだわ~~momoちゃん
愛が満ちあふれている・・・
まずは自分を大事に出来る感じがする・・。

木蓮ちゃん、この詩は本当に効果があってね。
深夜に耳元で、その人だけに読むって言うのは、余計に耳から心に伝わるみたいでした。
やはり、思いを一生懸命伝えるとちゃんと伝わるねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。