プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明智の回想法センター

昨日は、明智の回想法センターに行って来ました。
真っ青な空に白い雲がすごく綺麗で......
助手席から、何枚も写真を写してしまいましたわっ。
あはっ。












この回想センターは、確か、二年ほど前に産科医院の跡地に開かれたものだと思います。
だから、病室を細かく色々設定して展示してあるんですよ。
懐かしいものがいっぱいです。

ちょうど、回想法をしていらっしゃるところで、こっそりとお聞きしてました。
フムフム......中々良い感じのリーダーさんだわっ。

と......お昼になったので......
その方とお話を......
私の地域の方の回想センターでお勉強をされたのが三年前だそうです。
回想法歴は私と似てますね(私は約四年)

でも、私は個人のインタビュー形式の回想なので、今のグループホームの回想はどうもへたくそですっ。
この間もそれでヘコミかけていたところに、前から計画していたこの場所で、お話をお聞きすることが出来て......
また元気が復活してきた所です。

ここの回想法センターは、見学して、なんでも触ってもいいようで......
それがほかの場所とは少し違うようです。
廊下に置いてあった足踏み式のミシンも時々使っていらっしゃるとか......

そんなお話をしっかりとしてきました。
今年の計画がもうすぐきちんと立つので、是非お誘いしますっと言っていただいたし......
(パパリン、遠いけど、運転よろしくね~~!!)

ちょっと楽しい時間でしたぁ。








AUTHOR: みっちい DATE: 06/20/2007 22:23:34 お山の中の、学校みたいですね
木造のあたたかそうな感じのところ
回想法センターって、回想法を研究するところなんですか?
こんなところがあるって知らなかったわ
どこにでもあるのかしら?
パパリンさんと、べったりデートってさ、momoさん、ちゃっかりお勉強してるし
パパリンさんに、しっかり、下見させちゃったし‥
でも、こんなデートもいいですね

<< 「しあわせ 」 高田敏子 | ホーム | 楽しい時間 >>


Comment

木蓮ちゃん、お天気よかったよ~~!!
空も真っ青だったし.....
でも、しっかりと歩いたせいか、どうも疲れがドンドンでてきたみたいよ。
あはっ。
昨日はしっかりとねましたぁ。

木蓮ちゃんちは、仲良しケンカだから、それもよし~~!!だわよっ

パパリンさんと素敵な時間が過ごせたようですね☆
たまにはのんびり過ごす時間も必要ですよね♪

92さん、良いところでしたよ~~!!
今度、また回想法の現場に行く事にしてます。
月曜日が、そういう日らしいので、日曜日どこかにおとまりして、のんびりいこうかなと思ってます。
でも、最近、パパリンも忙しいんだぁぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。