プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いて~~!!聞いて~~!!でんでんむしっ

なんて、またまたおかしなタイトルを.....

さて、もうそろそろ寝なくちゃ。
明日は、いつもより30分も早く出かけるので.....あはっ。

さて.....
でんでんむしの振り付け考えてみましたぁ。
さっき、パパリンの前でやってみたところです。

体操をかねて.....と、考えてます。

でんでんむしむし 
(ここで、右と左と違う動きをする.....(右脳も左脳も使いましょ))
(片手は、チョキ、片手はグーで)
歌にあわせて、上下に交互に二回 (本当はね。チョキと、グーも一回づつ変えたいのだけど、
自分でやってみたら、できませんでしたぁ。←どんくさっっっ)

かたつむり
ここで、ちょっとチョキの方の手は上向き、その上に、グーを重ねる。ねっ、かたつむりらしいでしょう?)

お前の (指を前の人に向かってさす)

あたまは (こめかみに人差し指を当てて、すこし下を向きながら、首を動かす)

どこにある (左右に、首をゆらゆら.....(可愛く考えている様子))

つの出せ (片手でグーで、上に上げる)

やり出せ (片手で、パーを、斜め上に出す)

あたま出せ (首をぐーーっと伸ばして、頭をそらすように)

なんて考えてみましたが、いかがでしょう?

一応、左右の手の動きを変えてみること。
右と左を重ねてカタツムリに.....(これは、あとで、すこし回想するときに、影絵の思い出につなげようかと思って)
首の運動、前に左右に.....ゆらゆら。
手を左右を上や前に出すというちょっと変形を.....
最後は、首の気道を広げるように.....

パパリンは.....そばであきれ果てておりましたぁ。
さて、もう寝ます~~!!
土曜日の夜に帰ります~~!!

みなさまのところにはまたその時、お邪魔しますね~~!!
よろしくお願いいたしますっ

******************

かたつむりは地域や種類、そして時代よっても呼び方が異なります。
「かたつむり」は現在の共通の呼び名ですが、昔は京都付近の方言でした。
もうひとつ「でんでんむし」は「殻から出ん出ん」ということで、子供が囃し立てている様子から来ていると言われています。







AUTHOR: デュエット DATE: 06/08/2007 00:35:45 振り付けやってみましたよ~~ 右脳と左脳をきたえられるところがいいですね!!

<< ただいま~~!! | ホーム | かきたいことがいっぱいなんですが..... >>


Comment

私もパソコンの前で「こんなんかな?」って
踊ってみました(笑)よく考えられましたね☆
すごいな~(≧∇≦)なんだか楽しくなっちゃいました。
頑張ってきてくださいね☆☆

やってみました! momoちゃん振り付け師の才能もあるかも
ヨガもいいけれど これも楽しいね ほんと 楽しいわ。

土曜日に帰ってくるのね
気をつけて~~

こんばんは~^^
早速、踊ってみました♪

あたま出せ(頭をぐーーっと伸ばすように)のところ、
お尻も突き出てしまうんですけど ^^;
おっけ~ですか ^^?

やってみましたわよ
楽しいですね
片手がグーで、片手がチョキで、カタツムリ~♪っていう歌、思い出しました

あたま~出せ!のところがいまいち、うまくいかないです

デュエットさん、やってくださったの~~!!
きゃっ、感激っ。
右と左と違うのが.....ミソなんですが.....
これが、自分でもうまくできないところが笑えますっ。
あはっ

こうめいさん、ありがとうございます。
中々お邪魔できなくてすみません。
もう少し待っててくださいね。
ふうふう言っているわりには、まったくやせないのは.....なぁぜ??あはっ

みんみんさん、ありがとうございます。
明日はお邪魔できると思うのですが.....すみません。
でんでんむし、やってくださいました?
あはっ。
自分が一番喜んでいるみたいですよっ。あははっ

ミズノさん、一応首もみんな動かせるように.....
なんて思ってます~~!!
この頭.....いったいどういう構造になってるのか.....
パパリンがあきれてますわっ

木蓮ちゃん、中々面白いでしょう。
結構病みつきになるかも??
絶対使っちゃうもんね~~!!これっ。

あっ、ただいま~~!!
今頃言って.....どうするっっあはっ

なでしこさん、ありがとうございます。
あたまだせぇぇと言うところは、頭をぐっと後に反ると気道が広がりますよね。
そうしようと思ってます~~!!

みっちいさん、ありがとうさんです~~!!
頭出せというところは、私も何度も電車の中でもやってみました。(こらこらっっ怪しいおばさんなるぞ)

このチョキと、グーの「かたつむり」は、大のお気に入りのポーズです~~!!
あははっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。