プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


いい時間だったぁ~~!!

昨日は、元会社の同僚のミキちゃんと、お友達と92さんとで、再来週のヘルパーの
勉強会の「フラワーレク」の打合せに行ってきました。

92さんから、年度初めの予定を聞かせて頂いて、どうしても入れて頂きたいと思った、
フラワーと、メイクと、コミュニケーションの企画。
ヘルパーさんに生き生きとご利用者さまと関わって頂きたい気持と、
「誰もがいつでも何かしらの良い先生になれる」と、私はいつも思っているので、
講師になって下さる人の晴れ晴れとした舞台にもなって頂けたらいいなぁと、思ってます。
その私の気持を92さんは、快く聞いて下さって、先月から、三月続けて私のお友達に
きていただいてます。

このミキちゃんは、お花が大好きで、実力はあるのだけど、おとなしい感じの人なので、
あまり表には出たがらないから、いつかこの人にもっともっと輝いてもらうんだ。
自分の実力をちゃんと正当に認識してもらうんだ
と......そんな風に思い続けてました。

レクの話をもっていった時、彼女は、すごく戸惑っていたけど、その時の返事は
「ちょっと考える時間くれる?」というものでした。
絶対いやなら、すぐに断ると思ったから、時間が欲しいという事は、やる気があると思い
じっと待ってました。
「自信ないけど、やってみたいから、いいかなぁ」とお返事が来たのは、4.5日たって
いたような気がします。
良かった......

だけど、昨日もなんだかドキドキしていたなぁ。あはっ。そりゃそうでしょう。
初体験だもんねっ
でも、「自分が楽しい事を一生懸命話してくれて、ご利用者さまが、散歩にいくのも
押し花にできるようなお花を見つけるなんていう楽しみもあるといいし」と、92さんが
素敵なフォローして下さってましたし......
まっ、うまく行く事は間違いないですっ

話がドンドン進んであっというまに、四時間過ぎたのだから、これはまずまずの打合せだったでしょう。
何しろ、笑顔、笑顔の時間でしたから。

そして、92さんが素晴らしい「心の成長」をしていらっしゃるのに、私は、ただ、ただ
感動しちゃいました。
やはり、お仕事の部署を変わった事は、かなりの良い転機になってるんじゃないかなぁ。
息子の事でも、一杯励ましていただいちゃったし......

幸せ一杯の時間でしたっ。ありがとうございました。

きっと、ミキちゃんたちは、ドキドキしちゃうから、ここは......オッホン
回想士としての私のインタビューで、自己紹介を進めて......気持をほぐして
頂いて、講義をしてもらおうと思ってます。
お二人の「押し花へのきっかけ、思い」を......うまく引き出せるといいなぁ。

人が輝いていく笑顔を見るのは......
だーい、だーーい、だーーーーーい好きですっ。

さて、今から、ランチに行ってきます。
コメントのお返事待っててくださいね~~!!





AUTHOR: mokuren DATE: 05/31/2007 15:24:33 いい時間が過ごせて良かったね きっと上手くいくよ(^○^)
momoちゃんがどんどん 大きくなっていくのを 見ているのが だーいすき です。

<< 桃太郎とプリウス | ホーム | 誕生月猫、誕生月犬占い >>


Comment

listenさん、私もそう思いますっ。
おハナや動物は、人の心を優しくしますよねっ。
いい感じの押し花さんたちに出会って、物凄くご機嫌な時間でしたぁ

昨夜はありがとうございました♪
92は黙って聴いてただけですけど???(^▽^)

僕の成長。してますかね??? 
色々とあるけど、全てをチャンスと捉えようと思います。
色々あるけど、だから生きているんだ!!って、受け止めようと思います。

92さん、昨日はお疲れ様~~!!
ちゃんとポイントを捕まえていて下さってましたよっ、

心の成長.....してますっ。してますっ。
とっても大きくなってます~~!!
実は.....私.....前に配置転換とかは?.....なんていってたでしょう?
ものすごく驚いてるのだけど、92さんのガイドスピリットもそう思っていたんだなぁと、納得してます~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


