プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


お義母さん.....

一生懸命料理をしていて.....(そんなたいした物ではないけど)
卵を取り出したとき.....
パパリンの母の事を思い出しました。
田舎の人だったし、私のおばあちゃんでもいいような年の離れ方だったし.....
(結婚当時21歳になったばかりの私と、母は、40くらい違っていました)
だから、何一つ揉め事もありませんでした。

それに.....義母は、ちょっとお茶目な感じの人でした。
(何しろ、私と一日違いの誕生日でしたからね。星も似ていたのでしょう)

いつもこの時期は、義父母の家に行くと、タケノコやらワラビやらがちゃんと持ってかえる様にしてあり、ニコニコとした両親が待ってました。
それをニコニコして受け取って.....
卵を鶏舎から頂いて.....(子供たちは、はじめは怖がっていたけど、後はなれたものでした)

義母は、今思うと、人の価値観を大切にしてくれる人で.....
「昔はこんな風にしたんだけど、今は良くなったよねぇ。いいことだ」と言ってくれて
決して自分の主義を押し付ける人じゃなかったですねぇ。
(それが私は当たり前だと思っていたけど、そうじゃないですよね。ありがたいことだったんだ)

そして、今思うと、「家の嫁は良くできた子で.....」と回りにいってくれていたようで.....
(これは、どの嫁に対しても.....だったんですけどね)
私はそれがとっても嬉しかったんだけど.....
それを「私はそんなにいい嫁じゃないのに、嫌味なお義母さん」と思うお嫁さんもいたりしてね。
それに対しては、時々、「本当によく働く嫁だと思って言ってるんだけどね」と、私にだけボソッと言ってました。
(私は地元に住んでいないから、言いやすかったのでしょうね)

今思うと、こういうところも義母とよく似ていた気がします。
素直に言葉に出すのだけど、すっと受け取ってもらえなかったり.....

やはり、パパリンが私を大切にしてくれるのは.....
ひょっとしたら.....マザコン??

あはっ。
今、きっと、「千の風になって」私たちを見守ってくれているんだろうなぁ.....
きっと、きっと.....だいじょうぶだから.....
何もかも、笑い話になる日がくるんだから.....ってね。






AUTHOR: OTOME DATE: 05/26/2007 16:48:15 >人の価値観を大切にしてくれる人で

あ~だからパパリンさんはパパリンさんなんだ(*^。^*)

<< 意味があって生まれてきている..... | ホーム | 今日は.....おからと豆腐のハンバーグ >>


Comment

うちは典型的な割れ鍋に綴じ蓋だけど
パパリンさんとmomotanさんは、素晴らしいワンペアだと思います。
お互いの価値観を大切にする・・・って大切なことですよね!

さすがに パパリンさんのお母さんだと思った。
OTOMEさんも同じコメントしてた(^○^)

syasinyaさん、ありがとうございます。
確かに.....いろんな人が助けてくださってますから.....
幸せなことですよね~~!!

デュエットさんちも、素敵なカップルですってばっ。
みなさん、ちゃんとご縁があって.....
カップルになってるんですよね。

パパリンの心は、母からの譲りうけだったんだぁ。
本当にね。兄弟でも、パパリンだけが、母に対していてね。
他の兄弟は、気持ちはあったかいのに、素直に「体を大切にしてね」といえないみたいでした。
「そんなに痛いなら、早く医者いってこい。」.....なんてね。
同じように思っているのに、もったいない人たちだナァと思ってました。
その点、パパリンはいつも素直な自然体でございましたぁ。
もっとも、その分、オベンチャラもいえないんだけどね~~!!

木蓮ちゃん、私も書くまでは、何にも考えてなかった~~!!
母の効力はものすごいものだと.....つくづく思って.....
私は余計に子育てに、ちと慌てたわっ。
今からでも、修復できるって.....人には言い切っているから、自分でもそう思っておこっと~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


