プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日は.....おからと豆腐のハンバーグ

今日は結局、フォーカシングの勉強会はお休みして.....
寝ているつもりだったのですけどね。
なんか、貧乏性なんですよねぇ。
できません~~!!
と、いうのか、具合も良くなってきたのでしょう。
パパリンは、もう~~!!と、怒ってますけどねっ。あはっ

午前中は、息子と、ああでもない、こうでもないと、ブログの画像を色々見ていたり.....
お昼を久しぷりに作ってみんなで食べて.....
(野菜やキノコたっぷりの和風味パスタにしました)

さて、もう少し何かしようかと思って.....
昨日から、作ろうと思っていた、おからと豆腐のハンバーグを.....
おねぎを刻んで.....
ニンジンもみじん切りして.....少々ゆでて.....
taraさんからお聞きした、桜海老も入れて.....
おからを入れて.....
豆腐の水切りしたものを入れて.....
エノキと、シメジを刻んで.....
ひき肉と、卵と、小麦粉少々
味付けは、お酒と塩コショウ、冷蔵庫で寝ていた?ツユの素とおしょうゆを入れて.....
フライパンですこし焼いてみました。

さて.....一応試食してみましょうと、パパリンを呼び.....
「まぁまぁじゃない。お味は、いいし」 (ババリン否定的なこと言わないからなぁぁ)

その後、息子を呼んで.....
「味はいいけど、もう少しひき肉をいれるとパサっとした感じが少なくなるかも?」と。

結局、息子殿の意見を尊重し.....あはっ。(パパリンごめん~~!!)
鶏のひき肉を追加して入れました。(多分おからがもう少し少なくても良かったと思うんですけどね)

それを、小さな小判位に丸めて.....(そうすると、たくさん個数を食べるから満足感があるかな?)なんてねっ

あとは、パパリンに夕飯に焼いてもらうとして.....
私はちょいと、夜からのお仕事に.....出かける準備をしなくちゃっ。

息子に、何かしてあげたいと思ったり、何か言いたくなっちゃうのだけど.....
それでも、私のできることは、何も言わずに、自分のできる事をこつこつとしてあげるだけだナァと
いつも料理しながら思います。(何しろ普段はぐうたらだから.....)
昔、一生懸命作った料理を食べれば、その頃の私の思いは自然に伝わるのではないかとねっ(希望的観測っっ)あはっ

試食タイムって言いながら、息子がふうふうして食べている姿をみると.....
なんだか胸がキュンとしたのであります~~!!
あはっ







AUTHOR: mokuren DATE: 05/27/2007 00:44:38 手のかかるお料理を出かける前に・・・・エライ!momoちゃん
私は今日は 半分 インスタントを利用しちゃった (T_T)
息子さんに momoちゃんの気持ちは充分に伝わっているから・・
やさしいおかあさん。

<< お義母さん..... | ホーム | タイトルの背景まで変えられたのだけど..... >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


