プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイスセラピー.....?詩篇の花束

昨日のボイスセラピーの講座で最初に使ったのは「詩篇の花束」という聖書の中の言葉を集めたものでした。
いつもの「わらべうた」の時間に使ったので、ちょっと雰囲気が違ってました。

一ページ、一ページが綺麗なお花の写真で飾られており.....
その中に、優しい言葉が書いてある.....そんな感じの本です。

実は、今回の本はこれからも何度も使うし、もう一冊の「いつもだれかが」もスピリチュアルカウンセリングで使うことになってます。
なんとか大切に綺麗にカバーでもしておきたいなぁと思っていました。

その時、結婚記念日に友達の息子さんのお店で頂いた花束.....
この外のセロファンを使うことにしました。(中々良いアイデアでしょう?)
優しい気持ちを優しい本に.....なんてねっ

昨日読んだのは、聖書の詩篇139篇の中のものです。

神よ。私を探り、
私の心をしってください。
私を調べ、
私の思い煩いを知ってください。
私のうちに傷のついた
道があるか、ないかを見て
私をとこしえの道に導いてください。


もうひとつは.....147篇

主は心の打ち砕かれたものをいやし
彼らの傷を包む

*************

これを、まる読みといって、「。」のついたところまで一人づつ二回ほど読みました。
そして、「自分の中に気になった言葉を読んでいってください」と。

途中でもいいし、全部でもいいし.....
「今、ここ」の私の気持ちに何か合う言葉を.....と。

私は昨日は、午後からのワークが楽しみで、楽しみで仕方が無かったので、自分の事は特に何も思わなかったので、「心の傷ついた人を癒して欲しい」という気持ちを込めて後の部分を読みました。

みなさん、それぞれ.....いろんな感性がありましたよ。
聖書の言葉といっても、あまり宗教的な感じはしなかったですけどねっ

来週もとっても楽しみですっ






AUTHOR: atennto07 DATE: 05/20/2007 15:36:02 >主は心の打ち砕かれたものをいやし 彼らの傷を包む。

momoさんは Doblogの中の 心身が疲れた感じの人のところに よく励ましの優しいコメントを残されている のが このセンテンスそのもの です。
言葉で 気持ちで 癒す事ができる。私も 普段から 自分は今、この人に何が出来るのか…ということから 始めたいですね。

<< ボイスセラピー .....?スピリチュアルペイン(痛み)について | ホーム | ボイスセラピーにいってきます >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。