プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


これを言えば.....

今日は会社にいったら、母の健康保険の手続きしてこなくちゃ。
でも.....その前に.....と
昨日、課長様に.....「実は、明日書類持ってきますから、印鑑をお願いしたいのですが.....」と話すと
「なんだ?選挙か何かのモノか?」とおっしゃるので.....

「いいえ、実は、母を健康保険に入れていただこうかと思って、履歴変更届けを出しますのでよろしくお願いします」
と、言うと.....

「momoさんに、まだぶら下がるのかぁぁ。だんなさんと、○○と(息子ですが、これは私の心情を思って黙っているらしい)、その上またかぁ。土健保も儲からないはずだ」っと。

息子の事で気持ちを痛めているのは分かっているらしく.....
それには触れないのがちょっと嬉しかったけど。

まぁ、ちょっとこんな風に言われるのは、想定内の言葉ですから.....
昔だったら、もつと傷ついていたと思います。
でも.....今回は平気だったっ。あはっ
強くなりましたねぇぇ。本当にっ。

それにね。
実は、こういえば、何も言わずに押して下さるのは分かってる言葉があります。
「母には、何も親孝行はしてない娘ですから、今回、少しでも負担を軽くしてあげたいので.....」と。

でも、これは、心にしまっておきます。
この言葉は、私の心からの言葉であるがゆえに.....課長様を傷つけてしまうと思うから。
最愛のご両親を一年のうちに亡くしてしまった課長様の事を考えると、いえません。

私にぽんぽん言ってくる課長様の方が、きっと私は好きなんですね。
優しい気持ちが奥にあることが、分かっているから、そう思えます。
まっ、ちゃんと印鑑は押してくれると思うし~~!!ねっ





AUTHOR: こうめいぶる DATE: 05/18/2007 07:31:07 momoちゃん
 おはよう~
 momoちゃんも、強くなられましたね。
 ちゃんと分かっておられる・・・。
 あっ、そうか、マリア様だ。(笑顔)
 それにしても、よくそこまで言える人ですね。(笑)

<< 嬉しい言葉......ありがとうございます | ホーム | 深夜に..... >>


Comment

こうめいさん、ちょっと違うんですよ~~!!
そういう意味で書いたんじゃないので......
上の記事も見てくださいね~~!!
私に甘えてるんですっ。色んな事を......たぶんねっ

そして、私は多分少しだけ、心にゆとりができたんですねっ。

ateちゃん、そうなんですよ~~!!
とにかく、何かいっても、その次の時の行動に私は全く反映しないから。
多分楽なのだと思います。
言われても、言い返しもしないし......
あらまぁ、またご機嫌悪いんですかぁぁ......なんて、思えるようになりました。
年のせいですねっ。これは......あはっ

木蓮ちゃん、一言言いたい人っているでしょう。
でも、心根はとっても優しいのにねっ。
それがわかってから、何を言われてもある程度許せちゃいます。
またかよぉぉぉ......子供だなぁっってねっ

しやん、私、メチャ大人だわ(自画自賛っ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


