プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅぅぅ.....

四時ごろ、すごい電話がかかってきまして.....
「○○○(地域名)の△△(苗字)ですが.....Yさんいますか?」と。

「あのぅ。◎部署のyでしょうか」とお訪ねすると.....

「いいえ現場のです」

「今、会議中なんですが.....」と伝えると.....

「すぐにその場所につないでください」

「あのぅ、ちょっと場所の離れた会議ですから、こちらからご連絡させていただきます。
ご連絡先お教えいただけますか?」と言うと.....

「つないでくれればいいんです」

「それはできないので、ご連絡先を.....」

この問答が、二十分ほど.....

結局は、向かいの席のシュウさんに代わっていただいて.....
それでも延々と続きます。

そして、つないでくれるまで待っているというので、根負けしてその所長をお呼びして.....
結局はやはり、怪しい電話だったようです。
どこかの場所に来て欲しい.....と。

それを断ると.....10回ほど、嫌がらせ電話が.....
あぁぁぁ、なんだか気分の悪い.....
ふぅぅぅっっっ。

最初の一言で怪しいな?と思ったのだけど、もしも万が一近隣の方とか、お客様だとこれからの工事もやりにくくなるし.....
なんて思ったんです。

一応、なんとか落ち着いたんだけど.....
いろんな仕事?の人がいますねぇ。





AUTHOR: デュエット DATE: 05/17/2007 23:39:50 やですね~~ (-"-;)
怒ったお客さんに、なにがなんでも今すぐ繋げといわれて、ビル中探させられたことがあります。
5フロアの会議室を全部チェックしてようやく見つけて、電話を繋ごうとしたら切れてました。 _| ̄|○

<< 深夜に..... | ホーム | ニックネームで占う2人の相性 >>


Comment

木蓮ちゃん。怪しげだとは、声で分かったんだけどね。
そういう人もたまには、近隣さんにいらっしゃるから......
工事を抱えているとココが一番辛いところです。

でも、切ったあと、感じワル~~!!と、思ったけどねっ。

外部からの電話に『会議中』は禁物だと新社員の頃に教わりました。
「オレより会議の方が大事なのか!」と、なるからだそうです。

春は変な電話の多い季節なのだそうです。私も電話の取り次ぎが仕事なので、外線が来ると緊張します(^^;)byかっちゃん

かっちゃん、なるほど......
会社でも色々なんですねっ。
私の会社は、割と素直に伝えてますね
もちろん、「オレより会議の方が......」と思われないような心使いと、言葉と、雰囲気が必要ですけどね。
色んな方との関わりで、とっても勉強になります。
声のトーンで、相手の気持が変わりますから......
かっちゃんも頑張ってね~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。