プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


生きる事

昨日食事の時、パパリンが......ぽそっと。

「お向かいの奥さん、亡くなったんだって」と。

まだ、私より随分若くて......
この間まで犬の散歩をしていらしたんですね。
その時、妙にきになった様子があって......
それが......ずっとずっと、気になってました。

結婚記念日の日に、その訃報を聞いた事は......
「今、ここにいる時間」
「今、ここにいる私」
「今、ここにいる......」
何かを考えるときなのかなぁと、思います。

通勤の駅から会社までの徒歩の時間。
それを考えてました。
最近、主婦は何もしてないに等しくて......
それをいつも後ろめたくて......

でも、思いなおしました。
卵焼きの話を思い出して......
そうよね。
一生懸命主婦やった時期もあるし......
それに、今だって、時間を無駄に使ってるわけでもないかもしれない。

まっ、いいか。
毎日、小さな幸せを感じながら......
「今、ここに」を大切にしていきていこっと~~!!

ねっ。それでいいですよねっ

「生きる」





AUTHOR: atennto07 DATE: 05/17/2007 11:29:49 > 毎日、小さな幸せを感じながら......
 「今、ここに」を大切にしていきていこっと~~!!

これを 感じる事のできる人と 出来ない人とでは 幸福感は きっと大きく違うのでしょうね。
上を見たらきりが無いし、無いものねだりばかりでも、幸福はやって来ないですよね。
私も 6億の当選なんか夢見ないで、スーパーの安売りで 幸せを感じよう!!

<< ニックネームで占う2人の相性 | ホーム | 今がとっても幸せですっ >>


Comment

かっちゃん、嬉しい御言葉~~!!
ウンウン、そうみたいなんですよねっ。
パパリンは、私がしていることが面白くて......という感じです。
動くおもちゃ??かもねっ。あはっ。

これからも、大切な時間をみなさんと共有したいと思います~~!!
ありがとうございましたっ

私 自分でも言い聞かせているんだけれど 今こうしていられることが幸せ・・。
私の夫も私に対して 主婦としての期待はしていないって。今は実家にいて 私がしなくてはならないことがあるからしているんだけれど、2人だけだったらもっと違う生活していると思う。momoちゃんは今のmomoちゃんだから 輝いていくんだよ。パパリンさんだって それは一番分かってくれていると思うんだし そんなmomoちゃんを見て幸せだなあって思っているんだわ。

木蓮ちゃんは、何しろ「惚れられている人」だから。
何も怖い物はないわよ~~!!
このままで十分っ。
気配りも効くし......優しいし......親孝行だし......
私にはない物が一杯だぁぁ。
でも、きっと、私は私で良い部分あるよねっ......と、思っておこうっと。
ありがとう~~!!

パパリンはmomotanが楽しそうに過ごしていることだけで良いでしょう
傍に居てくれるだけで幸せでしょう
主婦業はどっチャでも良いのでは?

syasinyaさん、嬉しいお言葉を~~!!
でもねっ。本当は、パパリンのそばにずっといたいような.....
でも、もっと色々勉強したいような.....
こんな複雑な気持ちでいっぱいなんですよね。
だけど、みなさんのおことばに元気つけられて.....
もう少しこのまま進んでいくことにします~~!!
ありがとうございますっ

パパリンさんとmomotanさんなら、小さな幸せも大きな幸せも十分にありますよね!〃^-^〃
でも、一寸先はわからないから・・・ 今を大事にしないといけないと思います。
いつも幸せでいたいですね。

デュエットさん、そうですよねっ
今を大切に.....
うんうん、私もそうおもいます
特に今日お通夜に行って.....今の時間がとっても大切だと思ったから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


