プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今がとっても幸せですっ

今日は友達の息子さんのお店に.....
和食のコースを食べてきました。
おいしかったですよっ。

そして、友達も手伝いに来ているとメールが来たので.....
慌てて、お花屋さんによって.....(彼女は一週間ほど前に結婚記念日だったから)
CDとお花をお土産に出かけました。

前に割りとお値打ちなお花屋さんがあったのに.....違うお店になってました
あーぁぁ。

なんとか別の場所でお花を買って.....お店についたのだけど.....
友達の姿が見えません。
奥の調理場で、働いているようです。

ちょっと声を掛けて出てきてもらって.....
すこし話をしました。

パパリンがね.....
「良かったですね~~!!息子さんのお店で働けるなんて」
私が.....「とてもそのスタイル似あってるよ」と。(紺の上下を着てました)

すると.....彼女が.....
「私ね.....こうして息子と一緒に働けるなんて夢のようでね
嬉しくて.....嬉しくて.....
私ね.....とっても今が幸せなんです」と。

素敵な言葉でしょう?
一時期、彼女は、本当にやつれていくようで、私はすごく心配でした。
でも、今の彼女は年よりも随分若々しくて.....生き生きしてました。

自分で「今が幸せで感謝してます」と、言い切れるって.....
もう、私が心配するようなことはなくなったナァ.....と、パパリンと話してかえってきたところです。

そして、お店がいっぱいになってきたので、パパリンが.....
「一つくらいすぐに入ってもらえる席をあけてあげなくちゃ」と、すっと席を立ったのです。
なんか、パパリンはかっこいいわっ。あはっ

時々、もう少し、愛想良くしてくれれば良いのに.....とか思うのだけど.....
これが、パパリンの自然体のところ。
無理をしていないところが良いなぁと、いつも思っちゃう。

そして.....息子さんが私たちに.....「ご結婚記念日おめでとうございます」と。
花束をくださいました。
あぁ、いい気分~~!!

私ね.....すごく高慢かも知れないんですけどね。
私にかかわってくださった人には、「幸せになってもらいたい」
いつもそう祈ってます。
本当に幸せになってもらいたいんだもんっ。

だから、今日の彼女の「今幸せです」という言葉を.....しっかりと記念日のお祝いとしていただきました。

いい日だったわ~~!!
本当に.....
いろんなことに.....感謝の一日~~!!






AUTHOR: みっちい DATE: 05/16/2007 23:23:13 momoさんとパパリンさん、アニバーサリーおめでとうございます!
よく34年間も続けました、これからもずっとずっとますます仲良く‥おっよけいなお世話でやんした‥
幸せの塊みたいなお店ですね、今日にふさわしいわ‥よかったね
まわりの人は、少なくとも幸せであってほしいですね
幸せな人を見てるのは、ほんとにいいもんだ!
それにね、幸せって感染力が強いんだもん‥要注意!

<< 生きる事 | ホーム | 卵焼き >>


Comment

ateちゃん、この友達は、会社のコンピュータルームで一緒でね。
ちょっとその当時は.....
でも、一度、あの時ごめんねと謝ってくれたりね.....
その時から彼女は、大きいナァと思いました。
一時期本当に、色々疲れた顔をしていてね。心配したものです。
今日の笑顔は、本当に飛びっきりでした。
幸せと自分で言えるようになれば、もう大丈夫です。
その幸せは回りにドンドン伝わって行くから.....
本当に良かったぁと思ってます。
彼女と友達でずっといられることも.....私の幸せですっ

お友だちのお店、すごくいいですね。お客さまにもそれが必ず伝わると思います。
お子さまといっしょにお仕事をする・・・ヨシコさんがさかんにうらやましがっていました。

そしてmomoちゃん、結婚記念日おめでとうございます。
パパさんがすばらしく、そんなパパさん選んで、選ばれたmomoちゃんは
もっとすてきです!

丸山さん、ありがとうございます。
足の具合はいかがですか?
早く歩けるようになるといいですね。

それと......お祝の御言葉ありがとうございます。
これからも、一日、一日、パパリンといられることをしあわせに思って生きて行こうと思います。

丸山さん、おだいじにね

よかったね!(^○^) 幸せでいっぱいの記事は良いねえ。
これからもずっと ずっと 幸せが続くんだよ。私も少しお裾分けしてもらいますね。
もういちど心からおめでとう~~

ところで・・・・
パパリンさんて愛想が悪いの?
私の夫に比べたら ずっと ずっと 良いと思うけれど(^○^)


木蓮ちゃん、本当に......
彼女はとっても幸せそうだった。
色々な事情が絡んでいるのだけど......
こう言えるようになってくれた事で私はすごく嬉しいです。
これで、きっと、心の中が幸せで一杯になってくれると思うんだ~~!!
それが、物凄く嬉しくてね......

パパリンは、愛想が悪いって言うより、自然体なのですわっ。
すごく外面が良いって訳じゃなくて、いつも聞き役なんだわ。
その場の愛想は出来ないらしいわっ。
友達のダンナサマは、営業マンだから、物凄く愛想がいいのよっ。
それが時々、ないものねだりをしたりするわっ。あはっ

ただ......パパリンには真の真心があるような気がする......
それは、私が知っていればいいなぁ~~!!と、思っているけどねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


