プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日です~~!!

次女夫婦がお昼ごろやってきました。
そうかぁ。
母の日だったのだぁ。
それで、おしゃれな電波時計を買ってきてくれて.....
みんなでわいわいといいながら時間を合わせてました。

それから、久しぶりにお好み焼きやさんに行って.....
色々食べてきましたぁ。
最近、ミシン仕事に凝っている次女。
「そのスカートは自分の手作り?」ときくと.....「違う、買ったの」と。
婿殿が「せっかく作ったのあるのに、着てくればいいのにぃ」と言うと
「母はチェックが厳しいから.....」って。(なぜか次女は私達の事を「父」「母」と呼ぶのです)

あはっ。確かに.....確かに.....
今日のスカートも段のついているスカートだったんですけどね。
そのステッチがイマイチ.....あはっ。
ちょっとコツを教えてあげようかと思ったら.....買ったといわれちゃったぁ。

「いいのよ。私は、母のように、「あっ、気に入らない」とやり直さなくて、「まっ、良いわ。このくらい」と思っちゃうからねぇぇ」だって。

さすがパパリン似のO型(いやぁ。O型のみなさん、ごめんなさい。我が家のO型のことですから)
この子は、ウツ的な事はなく生きていけそうで、ほっとしました。

お昼には我が家に来て.....
後は、お姑さんのノンちゃんの所に行くんですってっ。(ノンちゃんは、今日はお仕事だから)

まずまずのんびりと仲良くしているようで.....ほっとしました。
次女が来ると、久しぶりなので、あれも、これも.....と。
おまけに、ロックミシンが欲しいって言うから.....お小遣いを上げちゃいましたっ。

またまた、母の懐は.....ぴぃぷぅ.....初夏なのに、木枯らしが吹いてます~~!!

でも、嬉しい二人の笑顔でしたぁ。





AUTHOR: atennto07 DATE: 05/13/2007 21:51:20 親孝行な次女ご夫婦、子供思いなお母さん。
木枯らし吹いても、心はあったかですね。
ロックミシン・・・本格的だわ。きっと、手作りを たくさん作って貰えそうですね。

<< ひとあしひとあし...... | ホーム | 親ばかちゃんりん? >>


Comment

お小遣いをあげちゃったんですね。〃^-^〃 momotanさんらしいなぁ~~ 
お裁縫ってはまると楽しいです。
わたしは編み物の方がどっちかというと好きなんですが、夢中になりますね。
いい一日を過ごされて良かった♪

atennto07さん、そうですっ、そうですっ
こと゛もってどこかで、ちゃんと帳尻合わせて心配かけるようになってるんですねぇ。
いつもそう思います。また、そうでなくてはいけないだなぁと思えます。
私も父がいるときは、全ておんぶに抱っこで.....
それが父がなくなってから、徐々に変わってきたのだと思います。
守られる関係から、守る関係に.....
atennto07さんは、今でもちゃんとしていらっしゃると思うけど、自分でもなんとなく親子関係が反転したなぁと思うときがきますよ。
私も今、時々、守られ、時々守り.....なんて生活してます~~!!
まだまだですわっ

デュエットさん、この時期ね。毎月積み立てしているものが満期になってきて.....
ついついあげちゃうんです。
今回は、5000円位のものをご馳走してもらって.....10マンですから.....
あまっっっっっ。親ばかぁぁぁぁぁ
私も、編み物は大好きです。
なんか、編み図を見ると、頑張ろうって気になっちゃう~~!!あはっ

momoちゃん
 おはよう~
 僕、O型なんです。
 僕もまったく、ウツになりそうにないです。
 momoちゃんの懐、山茶花の季節ですか。
 木枯らし、ぴぃぷぅふいている・・・。(笑顔)

こうめいさん、おはようございます。
あはっ。O型さんですかぁ。
良いですね。
おおらかですよねっ。我が家のパパリンもですっ。
今日も良い日になると良いですね~~!!

山茶花のmomoでしたぁ。

楽しい母の日でしたねぇ
私もロックミシンを買ってくれるだれかー!!(^◇^)
他のすべてのことはおおざっぱなのに、
私も針目が少しゆがんでもそろってなくてもやり直す方なので
momotanさんの気持ち、すごーくよくわかります^^

momoさんの嬉しい気持ちが伝わってパンダもほんわか~ってしました!
嬉しいですよね!momoさんも太っ腹になっちゃう気持ちがよくわかります(笑)
きっと次女ご夫婦もmomoさんの笑顔見れて嬉しかったと思いますよ♪


みんみんさんも、ソーイングはこだわり派ですか?
ウンウン、
わたしもっ。
後の事は、雑なんですけどねぇぇ。私はっ
(みんみんさんはそんな事ないみたいよっ)
木枯らしふいても子供に何かして上げられる自分が嬉しいです~~!!

NAOパンダさん、ウンウン、すごく嬉しかったですよ。
わざわざ来てくれるって言うのが......メチャ嬉しくてねっ。
親バカちゃんリン......
去年は、満期になった貯金に二万もたして......パパリンに大笑いされましたわっ。
可愛い可愛い子供たちです~~!!

momoさんはどこまでも、肝っ玉かーさん‥すてきっ
お嬢さんじゃなくても、よっかかりたくなるわ
お嬢さんの、「チェックが厳しいから‥」とおっしゃるのが、おもしろいね
いつまでも、しっかりかーちゃんなんですね
いい一日でした!よかったですね
こっち見て幸せそうに笑ってくれるのが、何よりのプレゼントだわ、ね

momoちゃんも器用だし 2人のむすめさんも器用なんだね うちはダメだあ・・
良い母の日で良かったね
うちは普通だったな・・
ま みんな元気だからいいかあ (^○^) ね!

みっちいさん、おはようさん~~!!
そうなのっ。そうなのっ

>こっち見て幸せそうに笑ってくれるのが、何よりのプレゼントだわ、ね
これが一番。
私は、娘達にはチェックは、厳しいですよ。
だって、私しか言う人いないんだもの。
さりげなく.....チェックされているって分かるみたいです。
きゃ~~!!こわっっ。
でも、私の理想は.....意地悪ばあさんですからっ。

木蓮ちゃん、家の娘達は、そりゃそりゃ、雑で.....
不器用なのよね。
だから、長女が編み物とか、次女がお裁縫なんて.....考えて見たことも無かったです。
一人だけ器用な息子は、何にもしなくなりましたぁ。
あははっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。