プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


同じような性格の人が.....

昨日のあるかたとのお話の中で.....
その方に声を掛けた言葉.....今思い出してみると、自分自身に掛けたかったことでもあるんですね。
その方は、男性のお話だったのだけど.....
私は同じように人に誤解を受けていたことがあるので、涙が出そうでした。

私はとにかく人が大好きで.....
でも、昔は自分で自分が分かってなくて.....

一つは、人にあって、いいところがすぐにみつれられちゃうんですね。
現実でも、文字の世界でも.....です。
それを素直に言葉にだしてしまう。
すると、「いい子ぶりっこ」と.....

また、その人の嫌な部分をみるとしますよね。
それを、一つの部分が嫌になっても、次に良いところをみると、また仲良くできちゃう。
これは、今でも課長さまに当てはまってます。
すると、「優柔不断」と.....

また、どの人とでも割と友好的に話をしてしまうから、
「八方美人」と.....

だから、自分の性格にドンドン自信がなくなるし.....
仲間はずれにされちゃったり.....

それが、心理の勉強をしていくうちに.....
自分の小ささが見えてくるようになって.....
自分が見えてくるって違うんですねぇ。
小さい自分だとわかっても.....そのほうが、とっても気持ちが楽になるんですね。

「いいこぶりっこ」.....「人のいいところ探しの才能あるのよ」

「優柔不断」.....「だって、人は欠点ばかりじゃないし、いいところだってあるのよ。
その欠点が全てだなんて思ったらお気の毒だわ」

「八方美人」.....「ううん、上の二つと同じでただ、ただ、人が好きなんだから」と。

どの人も大切で、どの人に対しても自分の精一杯の事ができたらいいなぁと.....
本当に、本当に思ってるし.....

もうこんな年まできたんだから.....
これで良いんだ。
これから、いろんなことを広げていけばいいんだ.....
と、自分に言いたい事を、話してしまいました。

世の中には、同じような人がいらっしゃるんだ.....変わり者さんがっ。
あはっ。

そうそう.....誤解を受けた人から「あの時はごめんなさい」といわれたこと何度もあるんですよねぇ
そうやって後からでも謝ってくれるなんて.....そちらの人の方がすごいですよねぇ。
と、色々な思いがよみがえりました。
ちょっと自分に後押しできるような??
だって、私.....調子のいい人間ではなくて.....生き方はうまくないと思うもの。





AUTHOR: うりかもめ DATE: 05/12/2007 16:52:08 「いいこぶりっ子」「八方美人」「優柔不断」
どれも私にも当てはまることばっかりです・・・
落ち込むことはたくさんありますが、
短所は長所の裏返しだと思って頑張っています。

momotanさんが同じような性格だと知ってうれしくなりました☆

<< 親ばかちゃんりん? | ホーム | よくねましたぁ >>


Comment

こんな悪口言う人は、うらやましいなという気持ちの裏返しで言うんだ
それいいんだけど、できないよね普通は‥なんて、斜めに見て、すなおになれないの
すなおになれた時、謝ってくれるのよね
みっちいも、謝ってもらったことあるわ、びっくりしちゃったわ、そういうことだったんだって
いいじゃない、人を傷つけてるわけではないし‥
自分がしたいこと、したいようにできたら、いいですね、自分らしくね

HARUHIKOさん、ありがとうございます~~!!
あらら。そういう追加の感じはしませんよ。
暖かい感じが伝わるもの。
私も臆病者ですっ。
これ、慎重ってことですよねっあはっ

みっちいさんもそんなことがあったの?
なるほどねぇ。
私も昔は自分が分かってなかったからとってもゆれてね。
人に言われるたびにゆれたの。でも、年をとるのは良いですね。
開き直ってしまってるもの。
そして、これで良いんだと、思っているの。
この年まで、いい人たちに恵まれてすんなりと年をとってきたみたいですっ
これからも自然体で行くわ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


