プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


折り紙......

またまた第三週のグループホームの「ボイスセラピー」の日が近づいてきました。
ふぅっ。
頑張らねばっっっ
前回施設でみた「こいのぼり」の作品。
これを見て、ユウさんたちと、今度の歌は「こいのぼり」にしましょうかぁと、話がつきました。

さてさて、手遊びや、詩は何にしましょう。
出来たら、大きなイメージの空とか、そんな感じの物がいいなぁ......と。

金子みすずさんの「わたしと小鳥と鈴と」にしようかなぁ......
と、前に書いたものを検索したら......ちょっと好きな記事に出会いました。
今の気持ちにもぴったりだし......
良かったら読んで見てくださいね。

そして、鯉のぼりのうたを歌うなら、かぶとを作ってみようかなぁと思ったんですが......
折り方を忘れた......きゃっ。大変。
慌てて検索して......ふっと面白い記事に出会いました。

兜(かぶと)の折り方を知らないパパ&ママ3割以上! 
へぇぇっ、時代はそんな風になったんだぁ......(自分も忘れているくせにっ、棚に上げてます?)
会社のA1の紙に綺麗に色をぬって......なんて思ったけど......
待てよっっ。
お年よりは、昔新聞でこういうかぶとを作ったはずですよね。
じゃやっぱり新聞紙でなくちゃねっ。
(あーーぁ、パパリン可哀想に......また手伝わされるんですよっ)あはっ

かぶとの折り方

ちょっと楽しい創作折り紙も見つけましたぁ

良かったらどうぞっ






AUTHOR: ただの専業主婦 DATE: 05/09/2007 13:59:34 そうそう兜は新聞紙じゃないとね、正方形にしなくてはならないので折り込んで作ったような覚えがあります。
一応ママ、兜おれましたぁ~

<< いい人たちとの出会いに感謝 | ホーム | チョコっとかわったチョコサンド >>


Comment

マグちゃん、嬉しいお言葉をっ
まだまだタイムテーブルが決まってなくてね。
どうしようって思っているところです。
でも、あのみなさんのお顔に笑顔で出かけたいと思ってます。
折り紙.....大好きなんですよっ。わたしっ

>あのみなさんのお顔に笑顔で出かけたいと思ってます。

このお気持ちとってもわかります。。。
男性ならお仕事。。。女性なら(一般的に)子育て、主婦業から解放されたおじいちゃま、おばあちゃまって 本来のご自分に戻ってらっしゃるように見えます。。。だからなんだか(失礼ですが)かわいいんですよね。(^-^)
そこへ折り紙大好き癒し系のmomoさん登場。。。わあー!やっぱり待ち人来るだあ。。。。きっと★

マグちゃん、こんにちは~~!!
そうなのよ。そうなのよっ

可愛いお顔に出会えると......自分がまた自然な笑顔になれるでしょう
それがもう~~!!嬉しくて、嬉しくて......
マグちゃんもきっと、そういう思いでみなさんに接していらっしゃるのよねっ
早く復活して色々やらなくちゃ~~!!ねっ

わたし、折り方忘れちゃった!(x_x) ☆\(^^;) 物忘れが~~

デュエットさん、おはよっ
あはっ。私も.....一緒、何しろ同級生ですからっ。(普通だと思います~~!!)
一度、また楽しんでやってみてくださいなっ。
折り紙は、パパリンのパソコンボランティアの人から色々お話を聞いて.....
ちょぃとやってみたい一つです。

兜は良く作ったよ・・・えーと えーと。見なくちゃ思い出せないわ
デュエットさんと同じ歳・・・余計なこと?ごめんねええデュエットさん

木蓮ちゃん、いいのっ、いいのっ。
何しろ私たちお年なんだからっ
あはっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


