プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな事実って.....

昨日の朝、いつものように空を見ながら会社への道をのんびり歩きました。
ふっと.....こんなことが思い浮かびました。

いろんな事実って.....ちゃんとおこるようにできてるんだぁと。
急に思っちゃったんですね。

今の息子のプー太郎くん。
このこは、小さい時から、とっても手のかからない子で(おねしょ以外ね)
優しくて、妹思いの子でした。
だから、私はこの子に関してあまり心配してなかったのだけど.....
思春期に、男の子は、反抗期で憎たらしい時があってね。
私はおろおろしたものでした。(理屈がすごかったから)
それでも、真面目に仕事は行くし(深夜とかのカスタマイズの仕事も嫌な顔はしてなかったし)
安心していたんですけどね.....
今思うと、愚痴もいえないくらい、疲れていたかもしれませんね。
そして、私にはきっと心配を掛けたくなかったんでしょう。
そういう気遣いをさせてしまう関係だったのかなぁ。

それでも、いろんなことは、私が言わないと中々やらなくて.....
イライラしたりしてたんですけどね。
(私から、息子がやる前に痺れをきらしてやってあげるといってしまったり)
そんな中で、三年前に仕事をやめるといって、それを踏みとどまり.....
今回の東京転勤をきっかけに、決心したみたいなんですけどね。

でも、食事を一緒にしながら思うとね(今までは一緒に食事する時間もないくらい忙しかったから)
こういう時間は大切だったのよねぇと。
昔の楽しい話とか、友達の話とか.....へぇぇっっっと、楽しんで聞いてます。
息子との関係は子供の頃のように、だんだん復活していく気がします。
こういう時間をちゃんと作るように、神様は私たちに与えてくれた事柄なのかもしれませんね。

また.....長女も、いろんなことを乗り越えて、昨日も楽しそうに、頂いたおやきを食べて.....
「もってかえっていいよ」というと、嬉しそうに持って帰ります。
はらはらドキドキさせられた時間は、今はとっても懐かしく.....
そして、大切に思えます。
人は事実が色々あるごとに、関係が変わって行きますね。
そういう時、関係がさらに良くなるチャンスなんですね。
そんな風に思えます。

と.....考えていくと、御気楽次女殿。
この子は小さい時から、自然体で生きているから.....
そりゃそりゃ、振り回されましたわ。
子供の頃の写真は、「口をタコのように」しているのが多くて.....
それでも、この自然体の次女にも、四年間という私と離れての大切な時間があったわけです。
(途中でパパリンが単身赴任になったから、一人暮らしは一年半でしたけどね)
この自然体が、多分.....だけど.....婿殿と仲良くできているのじゃないかと思います。

とにかく、進学、就職もウンで通り抜け.....(と、言うと本人は嫌がるんだけど)
でも、私は母としてちゃんと思ってるんですよねぇ。
そのウンを、次女は、その後の努力で、自分の物にしていると.....
それは、次女の最大の長所ですね。.....(親ばかちゃんりん)
次女を見ていると、ウンを与えてもらっても努力しなかったら神様は次の幸運をくれなかったのではと思えます。

いろんな事実は.....
いろんな結果を持ってきてくれるための.....そんなものでしょうか。

と、ふーーーっと、深呼吸した空を見ながら、思ったのであります~~!!

ps.それともう一つ.....
神様は、ちょっと粋な計らいをしてくれてますね。
息子の心配はあるのだけど.....
私はこのブログのみなさまをはじめ、すごくいい人たちに恵まれていて.....
自分のやりたいことも、うまく行くようになってきたり、神様の贈り物が届いたり.....
私が元気だから、余裕がすこしあるのかもしれません。
そんな感謝の気持ちも大切にしながら.....生きていかなくちゃ~~!!なんてねっ。

今朝もそんな気持ちを胸に......
さださまの「桜桃」
「サクラサク」 きいてきました





AUTHOR: tea@home DATE: 05/09/2007 16:33:58 こんにちは。
momotanさんの落ち着いた呼吸が聞こえてくるようないいブログでした。
私もいろんなことがいい方向に動いたり、うまくいったり、いい方たちにめぐり会えたなと実感しています。
これからもよろしくお願いしますね。

<< チョコっとかわったチョコサンド | ホーム | しょうゆですか?ソースですか? >>


Comment

私は 大人になり損ねちゃったなぁ・・・と思います。

幸運を呼び込む力と 育てる力は 自分自身にあるんですね。
運だけど、他人のせいには 出来ないんですね。

デュエットさん、そうなんですよねぇ。
大人になるのは.....難しいです。
最近、つくづく思います。
でも、後を振り返った時、すこし違う自分がいます。
これが大人になったのかどうか分からないけど.....
でも、変わったという事に、私はちょっとだけ、「うふっ」と思えるようになりました。
昔は何もかも自信ない女の子だったからねぇぇぇ。ほんとっ。

デュエットさんはとってもいい風に大人になった感じがいたしまするぅぅ

atennto07さん、とっても素敵な女性になってると思うけどなぁ。
でも、もしもご自身が大人になりきれてないと思われるなら.....
まだまだ.....いつでも人は成長してると思いますよっ
(最近生涯成長できるのかなぁと思ったりします)

幸運を呼び込むように.....
頑張ろうねっ。お互いに.....ねっ

私には momoちゃんのお子様達 見えちゃう。
momoちゃんやパパリンさんが育てたお子さんらしく 礼儀正しく 優しく 思いやりもある。 色々心配していた時期もあったけれど 愛情たっぷり注いで育てた子供は ちゃんと 自分で立ち上がって momoちゃんのように パパリンさんのように 成長していくんだな・・・。私の娘はまだ 子供だな

木蓮ちゃん、そりゃぁ、あなたさま。かいかぶりってものでございますわ
でも、本当に落ち着く時期があるんだなぁとつくづく思います。
次女は相変わらずおてんばですけどねっ
あはっ
お嬢さんも、きっときっと......そんな日が来るから......だいじょうぶよっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。