プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


玉子かけご飯 しょうゆ

我が家の息子くんは、小さい頃から「たまごかけご飯」が大好きなんですね。
夕食の時、
そういえば、前に自分で、「玉子かけご飯 しょうゆ」なんてのを買ってきていたよねって。「あれはどんな味がするの?」と、聞くと.....
「だし汁が入ってるんだよ」だって。

へぇぇぇ。
わざわざ、買わなくてもおしょうゆで良いじゃん.....なんて思ったのですが.....色々食べ方かもあるんですね。

ネットで検索してみたら、色々ありましたぁ。

****************
そうそう、なぜ「たまごかけ」の話になったかというと.....
牛丼に生卵をかけている人がいるけど、おいしいの?と、いう事からでした。

この間、目の前で牛丼に卵をかけている人を見て、そのしぐさをじっと見ていた私でございましたので.....あはっ








AUTHOR: atennto07 DATE: 05/08/2007 22:16:01 玉子かけご飯。。。美味しいですよねぇ。
日本人でよかったぁ・・って味です。
牛丼に卵って すき焼き感覚ですかね。ビビンバでも何でも 卵とご飯 合います。味がマイルドになるみたいで・・・(⌒P⌒) ヨダレガ・・・
あぁ、こんな時間なのに 食べたくなってきちゃった!!

<< しょうゆですか?ソースですか? | ホーム | 今のわたしのこえ >>


Comment

あはっ、みんな同じなんだねぇ~^^
日本人の食事は口の中で混ぜ合わせて食べる食文化なんだとか^^
その究極が、かけご飯だよね^^卵とご飯とお醤油と混ぜ合わさって美味しくなる、うんうん良いねぇ~~

高校の時100円カレーをはじめて食べたら具が何にもなくて^^
もちろんお金を出せば肉でも野菜でもあるんだけど、でももったいないから、贅沢するときは生卵だったかな^^カレーに卵が美味しいってはじめて知った、その時^^

みっちいさん、美味しいよねぇ~~^^

どっちかというと、生卵よりも温たまが好きです。

たまごかけごはんは、黄身だけなの。 コドモの時からそうなの。
理由はわからず。(笑)

atennto07さんも、玉子かけご飯お好きですか~~!!
日本人でよかった.....あはっ。いいお言葉ですねぇ。
本当に何でも息子は卵をかけようとするの。
それが.....また、おいしそうに食べるんだわぁ。
いつも、今日はたくさん玉子食べてるからダメ.....と、とめております。
聞かないけどねっ あはっ

みっちいさん、あつあつご飯に玉子かけ。
うんうん、子供の頃は大好きだったのだけど.....
最近、なんかあまり食べないナァ。(なんでだろっ)

でも、私.....卵大好きなんですよね。
コレステロール.....うわぁ。まずっ
カレー、釜揚げ.....ウンウン、おいしいっっと、思いますねっ

ポラリスさん、そんなに小食なんですか?
それで、細いんですねぇ。
納得。
お体の具合は良くなられましたか?

とんちゃん。
>日本人の食事は口の中で混ぜ合わせて食べる食文化なんだとか^^
へぇぇ。ガッテン。ガッテン.....
カレーに玉子かけ.....
これは、昔よくやってました。
息子は今でも大喜びでやってるわ。
本当に玉子かけ好きなんだもの。これも、パパリンの実家の新鮮玉子を食べて育ったせいかな?
あはっ

デュエットさん、温タマの方がお好き?
玉子かけも、みなさん、それぞれ技があるのねぇ。
あはっ。
我が家は、そのままなんですが.....
その残った白身はどうするの?
ヘンなことに気になりましたぁ

生卵かけご飯なら、ワタシにまかせてください。
そりゃあ、もう・・・・・・・・・・・・・・・・・!!です。

tonも、黄身だけのご飯好きだなぁ~~白身は先に吸って食べちゃったりして^^
黄身だけだと上品な感じなんだなぁ^^
ぬるぬる感がないからかな^^
丸山さんの卵食べちゃうとモッタイナイ感じ^^

丸山さんは玉子かけ大好きですか?
それは.....それは.....
今度、とびっきりの方法教えてくださいませっ

とんちゃん、キミは.....きみだけ??
あはっ。こりゃまた失礼をっっっっ
上品な味.....この言葉、めちゃ惹かれましたぁ

とびっきりの卵かけ、ですか。
それはですね、ワタシが産んだ卵を、殻がまだあたたかいうちにご飯にかけるのです。
調味料はおしょうゆだけ。もうそれはそれは・・・です。

ワタシにこの卵を産ませるために、ヨシコさんはログハウスを作り、小屋を作り、
引っ越しをし、今また犬小屋を作ろうとしています。
一個何万円もする高い卵が、おいしくないはずないですよね。

丸山さん、おはようございます~~!!

なるほど......ガッテン、ガッテン、ガッテンっっ
ヨシコさんは、それだから、あんなにお元気で活動的で素敵なんですねっ。
じゃ、丸山さんは、ヨシコさんの素敵さを守る一番の応援団ですね~~!!

たまには、私のとこにもきてくださいな~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


