プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎神社イベント?

さて.....
食事の後は、イベントの準備。
ばたばた.....ばたばた.....
クルマから景品を出したり.....(これが妙にたくさんあったのです。次々とあちこちでかっているからよくわからなかったんですけどね)

まずは、桃太郎会の方が「南京玉すだれ」
そのそばで、歌詞の紙を貼ったり.....準備。
こっそり、パパリンを写してみました。
あはっ。イタズラして、写真にお顔書いてみたけど.....
実物にも書いてみればよかったですねっ。
次回はそうしようっと。
それにしても、パパリンは、普段は、とってもシャイな寡黙な人なんですけどね。
わたしのためには、何でもやってくれる.....というものです。
ここでも感謝、感謝。
あとは、ドラえもんさん、パンダさんの着ぐるみがありましたぁ。
この三人は、クリスマスの時に、施設で使おうと思ってます。
それで思い切って買っちゃいましたぁ。

まずは、「いわしのひらき」の手遊び。
ちと、みんなノリが悪いぞっっ

次は、「ももたろう」「うらしまたろう」の歌合戦。
チームを二つに分ける時、「うまい棒を」もって.....エイエイオー~~!!
と、なるはずが.....まだみんな静かっっっ
わたしがすこし「うらしまたろう」につられてしまったようで.....(ダメジャンっっっ)
「浦島チーム」にタオルハンカチを景品に.....

三番目は、「げんこつやまのたぬきさん」
年齢的に言うと、今回はすこし低年齢層だったので五歳までと微妙に限定してみました。
これは、素直な子供たちが楽しそうにしてくれてました。
ここで、パペットを景品に.....

四番目は「ちょっとぱーさん」
これは、小学生女子。男子に分かれて三回づつ。
ここでも、色々な景品を.....
特に男子の水鉄砲は人気でしたね。
今度から、同じ商品にしたほうがよさそうです。

五番目は、全員で「たけのこめだした」
このときは、ビーチボールを.....
(これがね。カール、かっぱえびせん。チョコボール」なんていう可愛いもので.....私もお気に入りの景品でしたぁ)

最後に、「かわのきしのみずぐるま」で全員が輪になって.....
右左に八回づつ歩き、その後、1.2.3で、手をたたいて、誰かとペアになる。
このときは、パンダ、ドラえもん、プーさんと手をつないだ子に景品をあげました。
「えーーっ、知ってたら、つないだのにぃぃ。ずるぅぅ」と言う子もいたようですが.....
だから、何も知らないちびっこが、景品をもらえるチャンスだったのですよねっ。あはっ
それにしても、もっとプーさんたちに群がるかと思っていたけど、みんな真面目でしたっ

後は、色々な景品をあげて.....
紙飛行機、チップス、バーベキュー味、ビックリマンチョコ、おしゃれミラー。ミニカー。
今回はばたばたと用意したわりには、まぁまぁだったかな?と思ってます。
一応、話すチワワ、ポケモンのグッズは、超目玉品として.....

今の子供たちは、本当にモノが豊富だから、「こんなの持ってるわぁ」という子もいたりしないでもないけど、
まっ、それでも、手を出してくるのだから、群集心理はすごいですね
お母様も.....これまたすごかったです。
三個下さいとか.....お兄ちゃんがいるので.....とか。
いろんな人のいろんな思いがみられて.....ちょっと楽しかったです~~!!







AUTHOR: tonちゃん DATE: 05/06/2007 13:17:54 お疲れ様^^
でも、このイベントにかかる費用が、みんなmomoちゃんの自己負担だと思うと…
momoちゃん、働いてるお給料みんなこうやって人の為に化けて行っちゃう…

3個下さいって言うお母さんだって、momoちゃんの自己負担だなんて思っていないんだよね…どこかにでっかいスポンサーが居ると思ってるんじゃないかな…

着ぐるみ買うのだけだって安くないのに、これを普通に頑張ってやっちゃうところがmomoちゃんのmomoちゃんらしいところかもしれないけど…

誰にでも出来ることじゃない、そのうえ、お疲れで…
本当に頭が下がる、でも来年はスポンサーを探そうよ、ね♪

って余計なこと言ってごめん^^;

<< 考えさせられた事..... | ホーム | 桃太郎神社イベント? >>


Comment

おおっ。
これが例のプーさんの着ぐるみですねー(((o≧▽≦)o
パパリンさん、きっとやさしいお顔で似合ってられたんでしょうねぇ
ほんでこのたけのこの歌、かわいいですね♪


みんみんさん、竹の子の歌はとっても可愛いですよ。
それと、見本の着ぐるみはすごく暑そうでしたが、今回は大丈夫そうでしたぁ
簡単にお洗濯も出来そうです。3980円なり~~!!
あはっ

momoちゃんの桃太郎神社のイベントの記事を読むのがコレで3回目・・
と言うことはブログが3年目という事?なんて思いながら 色んな企画を考えて
ますます盛んになって行くこのイベント momoちゃん凄いよ。
パパリンさんも ドンドン中心となって 夫婦で共通して 誰かの為に何かが出来るって
素晴らしいと思う。
毎年5日か・・・一度見に行きたいな・・。そんな時が来たらいいなあ

木蓮ちゃん~~!!
是非是非......みにくるんじゃなくて......参加しなくちゃ~~!!ねっ。
お待ちしております~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。