プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の中身の残り

おはようございます~~!!
今日は、雨.....
昨日は帰ってすぐにバタン.....
ぐうぐう寝てしまいました。
いやぁ。やっぱり疲れていたのですかねぇぇ。(お年だぁぁ)あはっ

さて.....餃子の中身の残りのお話を書いたら.....
なんか、残りの利用の仕方を知りたくなりましたぁ(好奇心旺盛すぎっっ)あはっ

わたしの作ったのは.....
フライパンで薄焼き卵を作って.....
この中に餃子のタネを入れて.....(巻き寿司状態になります)
これは、餃子の残りじゃなくて、ひき肉でよく作った事があるんですね。
それをまねてみました。
(最初から作る時は、中身は、ニンジンとか、干ししいたけとかも入れてましたが)
これを蒸し器に入れて蒸すんですが.....
わたしは手抜きで、電子レンジでチンしようと思ってます。
(今冷凍庫の中にこの間の残りは出番を待ってます)

他には.....
・デュエットさんの「平野レミさんのプレ・餃子」
(これは、餃子のタネを小さくしないで、そのまま蒸すようですよっ)

・麻婆豆腐
(これは、ひき肉のかわりにいためて、豆腐と豆板醤などの味付け、水溶き片栗粉ですね)

・チャーハン
(これは、具のひき肉のかわりにいためて、スクランブルエッグとご飯で作るようです)

・玉子焼きに混ぜて焼く
(オムレツの具が、餃子のタネですね)

・肉団子風にスープ
(これは、残りを小さく丸めて、ハクサイなどのお野菜とお好きなスープ味にして煮込むものですね)

おまけの番外編としてデュエットさんに教えていただいた平野レミさんの「プレ・コロッケ」もおいしそうですよ。

一度お試しくださいませっ。






AUTHOR: デュエット DATE: 05/06/2007 18:03:23 プレ・コロッケはちゃんと公開されてたんだ~~(笑)
また作ってみようかしら、女性が好きそうな感じです。

<< 桃太郎神社イベント? | ホーム | いよいよ桃太郎~~!! >>


Comment

みっちいさん、今日は巻き巻きをチンして一品にしました。
後は、マグロの切り出しを佃煮風に煮たのと、お豆腐が冷蔵庫にあったので、すき
やき風に、お肉、糸こんにゃく、おねぎと煮てみました。
息子は最後まで一人で抱えて食べてましたわ。
残り物や、冷蔵庫のあまりもので作ったのだけど、息子にとっては久しぶりの昔を思い出す料理だったかも?です。
そこで「これからどうするのぉ?」と聞いてみて.....
今は、売り手市場だから、ドーンと何でも挑戦してみなさいねと.....不安な気持ちをプラスの笑顔に変えて.....あはっ。
母はつらいよっ.....

いよっ!肝っ玉かーさん、すてきっ!
かーさんの、動じない(ふうに見えることば)はしっかり彼を支えると思います
いちばん心配し‥案じているのは、彼自身、これ以上不安にさせるてはないですよね

みっちいさん、
そうよねぇ
>いちばん心配し‥案じているのは、彼自身
うんうん、たよりなぁい.....と、思っても、ここは我慢。我慢。
パパリンは、「もう自分で考える年だからね」とゆったりと話してましたわ。
私は、本当はめそめそバアサンなんだけど、時には肝っ玉かあさんになりますぞ~~!!ぃっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。