プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


久しぶりに餃子作り

昨日は、桃太郎関係の方と打合せをして.....
それから足らないものを買出しにいって.....
92さんとすこしだけお茶をして.....
家に帰って、久しぶりに餃子を作りました。
昔はずっと手作りして、6袋くらい作ったのだから、150こは作ったんですよね。
昨日は、3袋にしました。
何しろ人数は、三人しかいなくなったのだから.....

すると、息子が帰ってきて.....「今日は手作りなの?」と。
「うん、がんぱって作るわ。家のモノのほうが野菜もお肉もたくさん入れられるから」

ここまでは良かったんですけどね~~!!
作ってみたら、中身が大きなボールにいっぱいできて.....
いっぱい包んでも、包んでも.....余りましたぁ。(汗)

手順は、子供たちがいた頃と変わらず...の、量で.....
袋は半分なんだから.....そりゃぁ。そうでしょう。
あはっ

それで、急遽、昔よくやった、薄焼き玉子のシンにギョーザの素の残りを入れて.....
巻き寿司状態にして.....冷凍。
これで、パパリンのお昼のおかずはできるでしょう?

とにかく、いい加減主婦がばれますねぇ。
全くっ。手順の悪いっ。
あはっ。

今日もいい日になると良いですね~~!!






AUTHOR: みっちい DATE: 05/05/2007 21:50:51 これはいい!
餃子の中身って残ることのほうが多いですよね
家では、ラップで冷凍して、またちょこっと餃子なんだけど‥
(皮がの残った時も、冷凍ですけど‥)
薄焼きたまごに巻き巻きして‥おもしろい‥これ、食べる時に焼くんですか
目先が変わっていいですねえ

<< いよいよ桃太郎~~!! | ホーム | 「運勢塾」 >>


Comment

momoちゃん
 おはよう~
 残り物を上手く利用して作られるんですね。
 本家ギョ-ザより美味しかったりして・・・。
 嘘です。ごめんなさい!(逃)

お家で餃子って楽しそうですね!
パンダも菜生さんと一緒に包んだりしてみたい・・・て食べれるものが
出来るのかが心配です(笑)92さんところで momoさんとお茶した!ってみて
めっちゃ羨ましい!って思ったパンダです!パンダもmomoさん夫婦に
お会いしたいもん♪

みっちいさん、他の使い方もアップしておきましたぁ。
薄焼き卵に巻き巻き.....
これ、ミートローフのかわりバージョンですね。
我が家では、冷凍のまま電子レンジでチンなんだけど.....
蒸すというのが基本みたいです。
何しろわたしは、ぐうたら主婦ですから.....ねっ

デュエットさん、プレコロッケは、レシピが見つかったんだけど.....
プレ餃子は良く分からないです。
皮は無いって事?
また、良かったら教えてくださいね~~!!

こうめいさん、あははっっ
なんだ.....うそですか?あはっ
子供たちは、我が家の餃子の方がすきなんですって。
だから、息子は大喜びで、たくさん食べました。
75個、パンパンに入れたのに.....
残りは、12個くらいでした。
よく食べましたねぇ。嬉しかったです。

パンダさん、是非是非どうぞ。
お家のだと、お肉やお野菜の量も調節できるし.....
包むのが楽しいですよ。
是非どうぞ~~!!

momo夫婦は変わり者ですから.....あはっ。
特にパパリンはシャイな人なので.....男性とはほとんど聞き役です。
(ひょっとして、男性にはやきもち焼いてるかも?)
女性には、とっても気さくな人ですから、是非名古屋にお遊びにいらしてくださいな~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


