プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


紙せっけん

子供の頃、大切に大切に.....使いませんでした?
紙せっけん.....
ピンク色でうすくって.....
壊れそうな紙せっけん

それで、大切にして、ふっと、手を滑らせて、水にみんなぬれちゃって.....
くっついて泣きそうになったこともあります。

薄い薄い紙せっけんを透かして、おひさまを見たこともあるような?
そんなヘンな女の子だった子供時代。
なんだかふっと思い出しました。

私にも.....そう。子供時代があったのよねって。
あはっ

紙せっけん.....ここでかえますよっ
他にも懐かしいお菓子が.....ねっ

こんなのも.....

こんなのも.....

他にもまだまだあると思いますよ~~!!






AUTHOR: tonちゃん DATE: 05/01/2007 23:30:29 あ~~なtかしいわぁ~
色々な色があって薄くて…どうして紙せっけんなんてものが作られたのかしら^^
今みたいに、アルコールのお手ふきなんかなかったから?
石けんなんて常備されていなかったから?
でもなんにしても女の子が集めるのには手頃なものだったかもしれない^^
tonにも紙せっけんを大切にしておくような子ども時代有ったわ^^

<< 五月になりましたぁ~~!!よろしかったら足跡お願いいたしますっ | ホーム | ハナちゃん、熟睡バージョン >>


Comment

おはようございます♪
懐かしいです!!未だあるのですね^^
子供の頃大事に取っておいて、
みんなくっ付いちゃった思い出が^^;

今月も宜しくお願い致します☆ By mom

おはようございます!
懐かしいです~!いい香りがしてよくクンクン臭いをかいでました!(笑)
淡いピンクはmomoさんのイメージそのものです!
今月もよろしくお願いします(^▼^)

とんちゃん、でしょ。でしょ
紙せっけん、使いたくなかったわよねぇ。
大切に大切にとっておくの。
そのうち、湿気をすってくっついちゃったり。
一枚大切にとろうと思ったらばらばらとこぼしたり。
手に水がついているとみんなくっついちゃったり。
いろんな思い出があるよねっ

デュエットさん、あれは、使うものであって.....それでも、女の子には、大切な宝物だから、もったいなくて使わないのよね。
うんうん。
今でも、石鹸が、ボディソープになったり、ハンドソープになったり.....
あれが寂しい気がします。

ひちゃこちゃん、持ってた?
アドレス、記事に追加しておいたよ~~!!
きっと、懐かしい感じがすると思うんだっ。
私も夏になったら、グループホームに持っていこうかな~~!!
きっと、いろんな思い出が出てくると思うんだわっ

パンダさん、あはっ。
ピンクのイメージですか?
よく言われるんですけどね。
実物でも、ネットの世界でも.....
ちょっと嬉しいですっ。ありがとうございます。
紙せっけん、菜生さんが喜びそうですね~~!!
こちらこそ、今月もよろしくお願いしますっ

なつかしいね~
私は すぐに使ってしまう子だったかもしれない。
滅多に手に入らなかったのに・・

あ~買っちゃおうかな・・持って歩くとお洒落じゃない?今。

木蓮ちゃん。確かに.....持っていると、なんか嬉しい気がするよねっ。
木蓮ちゃんは、使っちゃう子だったの?
あはっ。ひょっとして、いいところのお嬢様?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


