プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ハナちゃん、タマちゃん、初外出~~!!

おはようございます~~!!
昨日もばたばたしていて、家に帰ったのは、11時近くてねっ
まぁ、本当に夜の女ですなぁぁぁ。(あはっ。人ごとのように??)
それで、コメントのお返事を.....と、思いながら、眠くて.....
最近、こういうぐうたらが多くてごめんなさい。

昨日は、ハナちゃんたちが来て、ちょうど一月。
4月1日からきてましたからね。
お医者様に健康診断に連れて行きました。

タマちゃんは、健康優良児だとは、思っていたのだけど.....
ハナちゃんがねぇ。
時々ハナちょうちんを出しているし、胸の音がどうも悪いし.....口がすこしにおうし.....
と、気になる事が多かったからです。

ハナちゃんは、もともと、公園で捨てられていた所を、ボランティアの人に保護されて、その後、
里親になってくださったお婆ちゃんと暮らしていたそうです。
その時から、くしゃみが出ていて、多分、アレルギーがあるんじゃないかなぁと、言われてました。
私の前の飼い主さんの所では、納屋で飼われていたようなので、冬の寒さに、ちょっと悪化したかもしれませんね。
ユウさんからは、くしゃみを時々するから.....と、言われていたのだけど、どうもそれよりひどくなっている気がしていました。

家に来てすぐに連れて行こうと思っていたのだけど、タマちゃんは、ナイーブな子なので、やはり、ここは信頼感を勝ち得るまで、すこし待っていようと思って今になっちゃったんですけどね。
ハナちゃんだけ、先に連れて行けばよかったなぁ。

クルマの中では、ハナちゃんは、我が家に来る時に入ってきたかごにコロンと横になって寝ていくのだけど
タマちゃんは、あちこちみては.....ここどこだニャァ。怖いニャァ。etc.....あはっ

診察すると、タマちゃんの方は健康優良児という事で、五種混合ワクチンを打ってきました。
後は、三週間後ですって。
タマちゃんは、採血の時は、暴れるし、検尿をするのも、先生が膀胱を押さえるのだけど、ぐっと踏ん張っているようで.....
まぁ、困ったものっ

一番気になったハナちゃんは、やはり、気管支や肺の音が良くないようで.....
あとは、口の中を見るときに、すごく嫌がったんですね。
それと、私が気にしていた口臭。
口は、どうも歯石がたまっていて、それが歯肉炎になっているようです。
最近は、ずっと、缶詰をあげているのだけど、その赤い歯茎が痛そうでした。
普通は、全身麻酔で歯石を取るらしいのだけど、ハナちゃんには、それは命取りになるでしょうとの事でした。
だから、注射とお薬で、治療するんですって。
三日間通うことになりました。
パパリン.....大変だっ。

とにかく、後は、ハナちゃんが、少しでも楽になって、楽しく我が家で過してくれることですね。
大丈夫かなぁ。(一人意地悪バアサンがいるからねぇぇ。)あはっ

それにしても、タマちゃんは、三歳という事はわかるのだけど.....
ハナちゃんは、ボランティアの人の推定年齢だから、ひょっとしたら、もっとお年かもしれませんねっ。
いつまでも我が家の家族でいて欲しいものです。

そうそう、ハナちゃん、3.2キロ。タマちゃん、4.8キロでしたぁ





AUTHOR: ポラリス DATE: 05/01/2007 13:25:10 こんにちは!
ハナちゃん早くよくなって。元気に過ごして欲しいですね。
お医者さんに見てもらっているので、心配は無いですね。
ドラムは相変わらず寝ています。時々家の中で運動会していますが。

ハナちゃん3.2キロタマちゃん4.8キロmomoさんは?・・・・怒られそう

<< 息子さま、がんばってねっ | ホーム | そばにいるという事..... >>


Comment

木蓮ちゃん、トットちゃんは、いくつくらいだっけ?
一度連れて行ってあげると、安心するかもしれないね。
なんかね。ハナちゃんは、口臭があるのよ。
でも、今日は、注射が二日目だから、息がすこし楽になっているような??
さっき、パパリンに聞いちゃった.....
「ねぇ、猫の医者代って、控除の対象になるの?」と。
パパリン.....「なるわけないじゃん」って。
そうかぁぁ。

それと、お薬がでるらしいのだけど、どうやって飲ませたら良いのかしら?
パピィは、パンに入れて、パクっって感じだったから、苦労しなかったのだけどね。
また、色々おしえてねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


