プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い友達

昨日は、久しぶりにお仲間のaiちゃんに出会い.....
「momoさん~~!!話聞いて欲しいことがあってぇ」と。
ではでは.....と、喫茶店に入ったら同期の方がいらして合流しました。
いろんな話をして.....お別れして.....

aiちゃんは、私と一緒に名駅まで経路を変更してくれて.....
おいしいパンやさんに入りました。
入るとき、なぜか私は「ここはね。思い出の場所なのよ。辛い事を思い出すんだわ」と
そんな風に話してしまいました。

もう二年半くらい前になるんですねぇ.....
不思議な出来事でした。

その話と、今までパパリン以外にした事がない話をしました。
これは、多分ずっと、誰にも話さないんだろうなぁと思っていたんですけどね。

よくaiちゃんが、私に、「前はプラス思考じゃなかったのよとmomoさんから聞きますけど、じゃどの当たりから変わられたの?」ときいてくれるので、自分でも色々考えて話したんですけどね。

よく考えてみると、いつもプラス思考のパパリンが「大丈夫?」とか、「だいじょうぶ。だいじょうぶ」といって話を聞いてくれてましたからね。
でも、その時は、私はいつも「でもねぇぇ」なんてマイナスの言葉を掛けていた気がします。

だけど、aiちゃんに話した出来事がきっかけとなり.....
それも、「パパリンはいない」
「守らなければならない人がいる」
「仕事は支店に転勤になったばかり」
「大学にも入ったばかり」
なんて、悪条件でしたからね。
その時、NP(母親的存在)がすごく高い私を自覚しましたねぇ。
守らなくちゃ.....と、思ったんだから。

今思うと、いろんな出来事は.....神様の何かしらの「試験」だったのではないかと思います。

とにかく、大切な人を守るためには、自分は何をすべきかと分かった気がします。
そのためには、自分をベストの状態に持っていこうと思ってきました。
「大切な人に心配を掛けたくないから」と。

aiちゃんの今回のお話を聞いていて.....
いろんなことに気がつきました。
人には、本当に自分の治癒力もあるし、事実は変わらなくても、見方で随分違うのだと。
「見方を変えられるといいなぁ」と思ってすこし黙ってたら.....
ちゃんと、気持ちが通じたらしく「そうですね。今の状況を良い方向に使ってみることにしようと思います」と。
さすがだぁぁ。aiちゃんはっ。

そのaiちゃんの夢のために、私は、少しずつ周りの人たちに、色々はたらきかけてみようかと思います。
小さなことから、まずははじめるお手伝いを.....できたら良いんだけどなぁ。

「フラワーセラピー」って、今の時代、良いと思いませんか?
お花から生気を頂いて.....
そして、優しく大切にお花に話をしながら、飾ってあげる.....ねっ。
いいでしょう?
だから、小さな出張教室でも良いからはじめられるといいねっと、話してみました。
どこにでも、たった一人でも.....
そんな風にできるのが.....私の大好きなaiちゃんですから.....
何しろ彼女の資格は、海外バージョンですから。中々すごいものです。
なのに、それをお聞きしたのはつい最近.....そういう彼女なんですからねぇ。
余計に応援したくなっちゃいます。

みんな.....笑顔いっぱいで、幸せになってくれるといいですねっ





AUTHOR: mokuren DATE: 04/30/2007 15:17:32 あっ!もしかしたらコレ?私のところのコメントくれたのはこのこと?
だとしたら うれしいし いいアイディアだと思う。
フラワーセラピー・・いいわあ・
aiちゃんに是非 やってもらいたい そして 見に行きたい。

<< そばにいるという事..... | ホーム | 谷川俊太郎さん?.....あかんぼのうたと、鉄腕アトム >>


Comment

aiちゃん、こんばんは~~!!
「ピンチはチャンス」.....うん。そういおうかと思っていたところにaiちゃが自分から言ってくれたから。
やっぱり、aiちゃんは、さすが~~!!違うなぁと思っているところです。
わたしもaiちゃんとの出会い。Sとしてのスタート。
大切にしたいと思ってます。
それで、今のわたしがあるんだもの。不思議ですね~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。