プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


退職の日の空

今朝、私の大好きな部長様が退職......
ふっと空を見ました。
こんな素敵な空が広がってました。
すーーっと、まっすぐに続いている雲です。

この部長様には、現場の一事務員であった私が、工事事務所のパートに
そして、嘱託、準社員へと......
私のここでの生活を作ってくださった方です。

仕事ぶりがいいねぇと、今までずっと認めてくださった方です。
この方とのお別れは、私の中で胸に迫るものがあります。
でも......
ここは、第二の現役世代へのスタート。
しっかりお祝いの言葉を添えて......ちょっと記念品を渡しました。

そして、パパリンにも聞いたように......
「どんなお気持ちですか?」と。

すると、パパリンのように「淋しくはないなぁ。」
「やり遂げたホッとした気持かなぁ......」と。
パパリンも言ってましたね。
「淋しくはない。卒業のような気持ち。」と。

この部長様のこれからに......輝かしい日々が訪れますように......
心からのエールを送りますっ







AUTHOR: みっちい DATE: 04/27/2007 15:10:12 幸せな部長様だなあ
こんなに、思ってくれて、送ってくれる人がいて‥
ご自分が、丁寧に、周りの人にも仕事にも、向き合ってこられたからなんですね
それでもって、やり遂げたんだって言う気持ちになれるんだ
きっと、この先も、充実した時を過ごされると思います
さみしいね、momoさん

<< 私がぼけてるの? | ホーム | 大好きな人に?.....サクラサク >>


Comment

丸山さん~~!!
おばあちゃん、良かったですね。
私まで、ウルウルして......良かった良かった......と、連発してますっ。
人が嬉しい事って、文字まで弾むんですねっ。
すごく気持ちが伝わりますよっ。
あとは、あまり頑張りすぎないようにねっ。

部長さま、ちょっと路線の外れた部長職になって、ちょっぴり淋しそうでしたが、それでも、元気に活動していらしたから、これからもそうやってすごされると思います。

丸山さんやヨシコさんのまわりも「良い気」が一杯ですよ~~!!
おばあちゃん、おだいじに......

団塊の世代がそうやって退職されていくんですね^^
職場に好きな人とか、有り難かった人がいてくれるってすごく良いですよね…
でも、momoちゃんの周りにはまたそういう人が出てきてくれるから^^

>部長にお会いできたのは私の宝物ですから
その言葉に優る贈り物はないでしょうね
部長様はmomoさんに巡り合えて幸せ者ですね
一生冷えない懐炉をプレゼントされましたね

寂しいよね・・・・仕方ないとはいえ寂しいね・・・・
優しい部長様が 素晴らしい第二の人生をおくられますように。

こういう話を聞くと私の夫もそろそろだなあって思う。
でもね・・「もうゆっくりしたい」とか言っているわ・・
「次世代にわたさないといけない」んだって・・。」

とんちゃん、本当にね.....
自分を理解してくれる大切な人がいなくなっていくと.....さみしいねぇ。
でも、また別れは違う出会いを運んでくれるかも知れないから.....
そう思うことにしますっ。
ありがとうねっ。とんちゃん。ちぃと、へこんでたんだわっ。あはっ

syasinyaさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
本当に、この方にお会いして.....色々なことがかわっていったんですよ。
はじめは、それほど関係はよくなかったのだけど.....
徐々に、私のことを理解してもらって、今は、何でもいろんなことを話してくれる関係までいけたんですけどね。
この方にお会いできなかったら、今の私はないと思います。

木蓮ちゃん、そうよね。
次世代に渡すことも必要なんだろうと思う。
その部長様もよく言っていたわ。
特にダンナサマは、日々進歩している業界だから、新しい人に、新しい発想を.....と、思われているのだと思う。
そういうダンナサマ、とっても素敵だよね。
尊敬できる人がそばにいるって.....本当に嬉しいことだよね~~!!

私の叔父が今年定年退職を迎えるそうです。
会社の人でも退職されるorされた方が多いです。
ほとんど知らない方ばかりでしたが、皆さん笑顔で巣立っていかれましたよ。

部長さんの第二の人生がすばらしいものになるよう願いたいところですね。

うりかもめさん、おはようございます~~!!
おじ様も定年ですか.....
今は、第二の現役世代といって、また次の何かを始めても長い時間があるから.....
これからを有意義に使っていただきたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


