プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王フェザーシャンプー

今朝、シャンプーをしようして......
あれ?いつものシャンプーがない......と、お湯を入れてみたら......
誰か同じようにしている人がいて、薄かったぁぁぁ。
あはっ。

それで、シャンプーっていつ頃から使っていたのかなぁと調べてみました。
花王さんのページから......

へぇぇ。昭和の初めからあるんですね。
その上の記事を見ると、「エコナ」も随分前から業務用油脂の名前なんですね。
知らないことが多いなぁ。私......

私が髪を洗うとき、石鹸以外で使ったのは、この粉のシャンプーだった気がします。
それで、母と半分だったのか......
最後は、袋の中に残っている粉をお湯ですすいで使ってました。
何でも大切にする時代だったのですよね。
(もっとも、私は今でも、詰め替え用のシャンプーの袋に、お湯を入れて最後まで使ってますけど......)

こういう懐かしい思いでは、思い出すと、心がキューンとなってきますね。



また、その後は、エメ○ンシャンプーなんて言って......
♪泣いているのか~
なんていう「ふりむかないで」という曲で、、『日本縦断ふりむき娘』なんてありましたよね。
各地のお嬢さんの後ろ姿を......
あれって、後姿美人っていう人だったらどうしたんだろう??あはっ

少しずつ昔のお話も振り返ってみようと思います。
何しろ、回想するのが二つ目の仕事なんですから......あはっ。

シャンプーの歴史






AUTHOR: デュエット DATE: 04/23/2007 21:47:43 お風呂屋さんで使っていました! 上のお写真が懐かしいですw
粉なのよね~~ 懐かしいなぁ (//∇//) きゃ~♪

<< 突然の贈り物 | ホーム | 夫に言われて傷ついた一言 >>


Comment

デュエットさんも、お風呂やさん?
懐かしいでしょう~~!!
私もそうよっ。
一回分なんだけど、母と二人で使えた気がします。
それとも、二度洗いしていたかも?
それは.....忘れちゃったけど.....

懐かしいでしょう?
あはっ。年が.....ばれるよっ

とんちゃん~~!!
分かるでしょう?
固形石鹸で洗っていた時があるなんて、すごいよねっ。
それから、シャンプーができて.....リンスまでできちゃったんだから。
粉のシャンプー使った時、なんかすこしお姉さんになった気がしたよね。

とんちゃんも今でも詰め替え用の袋、お水ですすいで使う?
一緒だ~~!!ほっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。