プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイスセラピー?.....わらべうた 「たけのこ」

ボイスセラピーのわらべうたは「たけのこ」でした。

先生から教えていただいたわらべうたを、そのまま施設でやらせていただくので.....
私達は真剣そのもの。うふっ

まずは、

「たけのこめだした」 (手を頭の上に三角にたけのこの頭のようにして四回

「はなさきゃひらいた」 (手を前に出して開いた手を上下に動かす)

「はさみでちょんぎるぞ」 (手をチョキにして、上下に動かす)

「えっさ、えっさ、えっさっさ」 (かけっこの姿勢で、走るまね 最後にじゃんけん)

これで勝ち抜きしていくのです。

キャッキャッと言って大騒ぎっ。楽しかったですよ~~!!

ps,この絵を見せたら.....きゃ。可愛い、今日使いましょと、先生がボードに貼ってくださいました。
ピカピカしたタケノコ、意外と人気者でしたわっ
よかったっ








AUTHOR: atennto07 DATE: 04/22/2007 15:29:43 懐かしい手遊び歌です。私が短大の時に習い、やっていました。どんなに落ち込んでいる時も、元気にやる・・・っていうか、やっているうちに元気になる手遊びでした。(^人^ (^人^ ) ・・・

<< ボイスセラピー?.....絵本 「かぜはどこへいくの」 | ホーム | 不安だぁぁぁぁぁ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。