プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはいいなぁ

本当にそう思う毎日です。
ブログが無かったら、私は多分自分の自己開示をほとんどしない人間で終わっていて.....
人の価値観を知ることも無くて.....
小さな人間で終わっていたんだろうナァと。

おかげさまで、小さな体は、すこし(随分かも?)大きな成長を遂げ.....(意味ちがうか??)
心もそれにつれて大きくなってきた気がします。
不思議にね.....
心にゆとりができてくると、いろんなものがありがたくて.....
いろんなことが嬉しくて.....

そしてね。言葉にすることの大切さを知ります。
書いていくうちに.....はじめは見えてなかった自分の本当の気持ちが、少しずつわかってきて
そして、そうかぁぁ.....なんて、ガッテンしたりします。

相談員としても、聴くことの大切さをすごくわかってきたこのごろです。
そして、前に向いてきた人は、いろんな言葉を言ってくれます。
内容は言えないけど、この間の方も、詩人のような言葉を言ってくれたんですね。
それを私は、書きとめていて.....
最後に電話を切るとき「さっき、こんな素敵な言葉をおっしゃってましたよ。
良かったら、もう一度、ご自分の言葉を聞きなおしてみてくださいね。」とお伝えすることにしてます。
もう一度、人から言葉として受け取ると、「ほぅぅ、そんなことをいいましたかぁ。そうですね。
今を大切に、かみ締めながらいきましょう」と。

ブログの中でも色々書いていき、コメントをいただき、いろんなきづきをさせていただいてます。
嬉しいですね~~!!こういうの。
心の中にホンワカといい気持ちが漂ってきます。

そういう事をいっぱい気づかせて下さっている皆様.....
本当に、本当にありがとうございます。





AUTHOR: OTOME DATE: 04/15/2007 15:24:23 全く同感です
プラス ブログのおかげで
相棒への気持ちも 強くなっちゃったりして テヘヘ to momotanさん

<< 今年の桃太郎は何をやろうかなぁ..... | ホーム | ひさしぶりに.....バームクーヘン >>


Comment

デュエットさん、良かったわぁ。
昨日のMさまの対応は涙が出ちゃうくらい素敵でした。

すみません~~!!
よそさまのだんなさま(blogで)知ってわかってきた.....
この括弧書きが、私の中でめちゃうけでしたぁ。

実際のお付き合い‥(って言うのもおかしいかな‥)でも、こんなに、詳しく相手のこと知らないし、細かいお話言ったり聞いたりするチャンスはなかなかありませんわ
ましてや、ダンナはんのことなど、パパリンさんのように、目に見える(‥ほんと)ようには、知ることないですしね
お目にかかったこともない方々のこと、こんなに親しみ感じるのって、ふしぎです
ブログを経験する前には考えられなかったことです
今日はどうしてられるかしら‥なんて、楽しみでね
教えていただくことも、たくさん
みっちいにとって、貴重な財産になっています
momoさん、おっしゃってること、うんうん‥ってうなづいて、よんでいますよ、同感!

みっちいさん、ほんとうにね.....
ここでお会いした方々、何年分かの凝縮したお話をおききしてるもの。
そして、いろんなことを教えていただいてます。
私も.....本当に、ブログに感謝。感謝です。
みっちぃさんのところで、真のボランティアの姿を教えていただいたと思ってます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。