プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと怖くて優しいユウさん

打ち合わせに出かけるまえ、ユウさんと食事をしたのだけど.....
その時、いろんなお話をして.....
「まだまだ私はダメだなぁ。
いつまでも劣等生なんですよ。
それでいつまでも勉強していきたいと思うんです」というと.....

ユウさんは、顔をすこし曇らせて.....
「私、あなたにその言葉を聞くのははじめてだと思うのだけどね.....
あなたに、劣等生という言葉は似合わないし、使って欲しくはないわ。
そこまで謙虚にしないで、あなたはもう大丈夫。もっと自信を持ちなさい。
そして、同じ意味に使うならもう少し違う言葉にしなさいね」と。
それは、それは、優しくて暖かい言葉でした。

通信の大学の時も、いつも回りは優秀な人たちばかりで.....
回想法の勉強会でも、
ヘルパーの講習でも.....そうだったなぁ。
これが、私の中の励みだったのですけどね。
その中で、そういう人たちを目指していく.....
それに、自分には全く自信がなくて、いつもこれでいいのかなぁと思っては、また頑張ろうと前に進む。
(文字にしてみると、私、堅い変な人ですねぇ。あはっ)

でも、二日くらい前にパパリンにも言われたんですよね。
「momoは、顔を見た感じとやっている事はちがうなぁ」と。
ボーっとした感じの割には、パワフルで頑張ってるぞと。

昨日、とんちゃんの怖い人という記事を読ませていただいた後の、ユウさんの言葉だったので.....
ユウさんがどれだけ私のことを思っていってくれたのか.....
これから、どれだけ私と一緒に過したいと思っていて下さるのか.....
その暖かさと優しさと、ちょっと苦言と.....
その思いに嬉しくて胸が詰まる一日でした。







AUTHOR: tonちゃん DATE: 04/13/2007 12:22:53 ユウさんの言われたことに大賛成^^
そんなことを言ってくれる人はなかなか居ないと思うから、素敵なお友だち^^
よかったね^^

<< まだ一時間もあるじゃん | ホーム | いよいよ来週から..... >>


Comment

ポジティブな言葉は幸せを運んでくるんですって♪
私もネガティブなのですが、この言葉を聴いて、ポジティブで自分を表す練習をしています。(幸せにならないと損だから・・・)

とんちゃん、私ね.....あまりマイナス的なイメージがなく使っていてね。
ユウさんに言われて、なるほどぉぉと思いました。
そういう事を言ってくださる人って.....大切ですよね。
ウンウン。幸せものだっ。わたしっ

デュエットさん、ありがとうございます。
あまり否定的に使ってなかったので.....
今日もパパリンと話して、人の価値観は色々だし、それは、普通はプラスの言葉じゃないよ。
いい事を言われたじゃない.....って。
謙虚さで言っているわけではなくて、本当に劣等生と思っていってたのだけど、これからは、ちょいと言葉をかえてみますっ。
いい風が吹いてくるようにねっ。

みっちいさん、ありがとうございます。
多分、大学生の時から、ずっと、優等生の仲間といるから、自然に自分の位置がきまっていてね。
それに追いつくようにいつも頑張っていたのだけど。(劣等感とはちょっと違うニュアンスで使っていたのですけどね)
私には、自分を励ます言葉だったのだけど、もうすこし楽しい言葉にします~~!!
それがいいね。
よかった~~!!ここに書いて.....
みなさんにいいお言葉いっぱい頂いて.....しあわせぇぇぇぇ
ありがとヴこざいますっ

atennto07さん、そうですね~~!!
幸せにならないと損だもん。
私もいっぱいそういう言葉で自分の耳を刺激してあげます~~!!
ありがとうございますっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。