プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女からのプレゼント

次女が、母の誕生日に、一緒に持ってきてくれたのが私の誕生日プレゼント。
さださまのCDと、 一澤信三郎汎布(元一澤汎布さん)のバッグでした。

京都に行って買ってきてくれたというバッグ.....こんな花柄です。
母のは、もう少し高級らしいですが、黒の地に可愛い花柄でした。
京都に行くと、持っている人をたくさん見かけて、シンプルでいいなぁと思ってました。
とにかく、生地が丈夫ですからね。(でも結構高いんですよね)
でも、こんなに可愛い柄があるなんてねっ。

娘がお店で買ったときは、一人三個までという事で、この柄は人気なんだそうです。
レジまでたどり着く間に「どこにありました?」と何度も聞かれたとか。

それがねぇ。
この京都に行ったというのが、面白いんですよ。
青春18切符の話をするから.....ん???と、聞いてみると.....
五枚つづりをかって、出かけたのだとか。
今年は安くてね....一回、1600円で行けたの.....
(確かに京都まで日帰りで1600円は安いわね)
でも.....えっ?
一人で?

それも驚いたんだけど.....
なんと、朝、五時半くらいの列車に乗ったらしいんですね。
そんなに早く?と、言うと、うん、五時に婿殿を起こして.....というから、もう少し聞いてみると.....
前の日に、婿殿が「駅までどうするの?もし車で乗せてって欲しかったら起こして」っていってくれたからぁと。
毎回婿殿に駅まで送ってもらったとか。(駅までちょっと遠いですから)

それにしても、なんと言う優しい婿殿。
どこかの誰かに似てるナァ.....と、思うと.....あはっ。パパリンでしたぁ。
こんなところが私に似ちゃって.....あはっ
こまったものだわっ
(ただひとつ違うのは......パパリンは言わなくても起きてきてくれる事)あはっ

来月からか?.....婿殿と月に一度、一緒に料理教室にも行くのだって。
この二人を見ていると、なんだか自分の若い頃を思い出して、笑えてきちゃいます。

でも、母としては.....
全くっっっ。そんなことをしてるより、早く可愛いお孫ちゃんを.....
いやいや、これはやはり言葉にするのはタブーかも??ねっ。
(と、言いながらいってしまったけど)
お姑さんのノンちゃんに申し訳ないなぁ。

5月の連休に、あちらのご親戚と一緒に、年末できなかった餅つきをすることになってるから、
その時、心の中でお詫びしておこう。
本当に困った嫁ですわっっっ。ごめんなさい.....とっ









AUTHOR: kandume2004 DATE: 04/13/2007 09:06:24 何言ってるんですか。
お互い早くに子供を産んでるからわかっているでしょう。
『お母さん』は始めちゃったら止まることも休むことも出来ません。
新婚の頃しか味わえない時間をもう少し楽しませてあげましょうよ。
子供が生まれたら、女はずーーーっと走り続けるしかないんですからね(^^)byかっちゃん

<< いよいよ来週から..... | ホーム | 今日は母の誕生日です~~!! >>


Comment

あつべちゃん、これ中々可愛いでしょう?
それと、私はもっと固いイメージがあったのですけどね.....
意外とやわらかくて軽かったです。
中々使い勝手はよさそうですよ。
婿殿と仲良くしてますねぇ。本当に.....
申し訳ないくらいですが.....これも、パパリンいわく.....「惚れた弱み?」だそうです。
婿殿の方がジャニ系の可愛い子なんですけどねぇ。
次女は幸せだと思いますわ。
二人で、仲良く台所に立つのも可愛くていいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。