プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


サボテンの花

朝、なぜかチューリップの曲を聞いてきました。
精神分析の先生の講義を始めて聞いたのは、このチューリップの歌詞から色々な分析をしようというもの。
これが私の中では、すごくはまって......以来、この先生とも仲良くさせて頂きいてます。

この先生の青春そのものの曲さんたちなのだそうです。

その時、かったCDの中に入っていた「サボテンの花」

♪ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて
 君は部屋をとびだした 真冬の空の下に
 (中略)

 
 春はもうすぐそこまで

 この長い冬が終わるまでに
 何かを見つけて生きよう
 何かを信じて生きてゆこう
 この冬が終わるまで
 ♪

このフレーズになぜか今日は反応してしまいました。
そうですよね。

春はもうすぐそこまでですよね。
何かを見つけましょう。
何かを信じて生きていきましょう。

ウンウン

朝のひとり言でございましたぁ

サボテンの花のすべての歌詞はここで......


前の講座の事もチョットかいておきますね

精神分析の講座で使った曲が、先生の好きなビートルズ、チューリップ。
その中で、色々と先生が話して下さって......

一回目は「ジョンレノン」

二回目は「岡村孝子さんの電車」

三回目は「チューリップの心の旅」

四回目は「青春の影」

五回目は「あの素晴らしい愛をもう一度」

六回目は、ビートルズの「LET IT BE」
でした。

色んな思いが一杯で......
精神分析は、人によりそう学問だと......
そして、その時、一番苦しい時期を乗り越えた私でもありました。







AUTHOR: mokuren DATE: 04/12/2007 12:10:50 おかあさまお誕生日おめでとうございます。

そして・・本当にいっぱい
勉強してきたmomoちゃんには頭が下がりっぱなし。
再度読ませてもらうと 私自身が恥ずかしい・・・・
頑張るぞ! また頑張るっていってるわ あは ダメだ・・・

サボテンの花・・・良い唄だよね。
ああ 名前が出てこないけれど森高千里の旦那様の顔が浮かんでくる
え~~ 名前が出てこない 私大丈夫なのかなあ~~momoちゃん

<< 今日は母の誕生日です~~!! | ホーム | バタン.....きゅっ >>


Comment

ポラリスさん、お加減はいかがですか?
早くよくなるといいですね。

母のこと、ありがとうございます。
益々元気に動き回ってくれればいいなぁと思ってます。
80なんて年に母がなるなんて.....ちょっと驚いてます。

パンダもこの曲好きです!
長~い冬のパンダですがきっと春が来る♪って思えるようになりたいです!(笑)

パンダさん~~!!
大丈夫ですよっ。
パンダさんなら、春がちゃんときますって~~!!
って、もうここでは超人気者のパンダさんだから、いい春はきてますよねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


