プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日の車中.....横入りは.....?

最近、よく思うのですが.....
電車を待っていて、さて乗ろうとすると.....
横から若い子が横入りしてくるのですね。
横に立つから、後から乗るのかと思うと.....本当に横入りなんですよねっ
あはっ

そして、それが、女の子だけじゃなくて.....男の子もなんですよ。
一人しか座れなかったりすると「俺も、すわりてぇぇ」「あぁん、私もすわりたぁぃぃ」と笑える位、ぼやいてるんですよね。

その光景を見るのも一度や二度じゃなくて.....
うーん、最近はどうなっているのか??

当然、お年寄りに席を譲るのも、中年の方が「どうぞ」って.....

本当に最近、どこでも座りたがる若者ちゃんたち。
一昨日は、地下に入る階段の両端で座っていてね。
オバちゃん軍団が「えっ?具合でも悪いの?」なんて心配してましたっけ。

最近の若者ちゃんたちは、体力ないのかなぁぁ.....
どうなんでしょうねぇ






AUTHOR: デュエット DATE: 04/10/2007 00:26:41 東京は割り込み乗車はほとんどないのよ。
あるとしたら、わたしたちくらいかそれより上のオバサンです。(恥)
だけど、若い子が座りたがるのはその通りだと思います。 体力がないですよね~~
大丈夫かなぁ。(苦笑)

<< 茨木のり子さんの詩から...... | ホーム | タマちゃん元気復活なんだけど..... >>


Comment

デュエットさん、東京の方はさすがに知的かも?(うわっ名古屋の方、ごめんなさい)
本当に、最近の若い子は、席をすぐにとるんですよ。
その速さと、体力の関係、一度論文でも書けそうですっ

atennto07さん、今の子たちは、服装もきにしないで、階段でもどこでも座りますよねっ
だって、階段に「階段にすわらないでください」なんて書いてあるんですよっ。
でも、あのお尻で、電車の座席には座って欲しくない~~!!なんて思いますが......あはっ
どこでどうなっちゃったのか。
でも、私もすぐに座りたがりますけど......あはっ。(これはお年ですが......高齢の方にはもちろん譲りますわ)

moonちゃんちは、大丈夫だと思いますよ~~!!
今は、小さい頃から電車で移動するって事が少ないから、やはり、電車で席をゆずるって言う経験が少ないのかなぁ。
学習の場って大切かも??ですねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


