プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


マリアさま?.....出戻り小姑?

今週は忙しかったです~~!!
やっと、金曜日になったぁって感じです。
何しろ、毎日家に帰ってませんでしたから.....あはっ。まっすぐって言う意味ですよっ。
忙しいと中々感じることが少なくて、「ほぅぅぅ」と自分で思っているところです。
(心を亡くさないように、気をつけないとねっ)
昨日の夜の仕事はちょっと、重かったしね.....(私の体じゃないですよ~~!!)

今日は電話研修の同期会。
明日は、パパリンとボランティア研修。
(高齢者の方の気持ちの理解と、体の疑似体験みたいです)
実は、この研修を申し込んだ時、回想法に行き詰ってましてね.....
私の師以外の方は、どんな風に「認知症」をとらえていらっしゃるのか、一度聞いてみたくて、
パパリンのボランティア研修に無理やり「一緒にいくぅぅぅぅぅ」と、割り込んだところです。あはっ。

それが、本当に自分自身のためになるとは.....ねっ。
この間の神様の贈り物は、いよいよ現実化しそうです。
先生から、打ち合わせのお話が来ました。(来週土曜日いってきますね)

日曜日は、いよいよハナちゃん、タマちゃんを連れてくるし.....(あのぅ、お部屋片付いてないんですけどぉぉ。あはっ)

また、この間、元気が無かったお友達.....職場が変わることになってね....
水曜日、送別会を二人でしました。

今週は、両方の職場にお顔を出してます。
そして、この職場はもと彼女がいた職場で、やっと近くの職場に「で戻り」させてもらえたってことです。
すると、色んなことが見えてきたようで.....
あるある探しと、私が前に話した交流分析での自我状態と、フォーカシングのこと。
色々話しました。

すると.....急にお顔が明るくなって.....
「そうかぁ。マリアさまねっ。ウンウン。それで行く」と。
人が急に吹っ切れた時、目の前で見ている人間って.....ものすごく幸せですよね。
何しろ、その人の表情が、全く変わるのですから.....

そして、彼女が私に言うのです。「あなたって、自然体というより、「自然児」ねぇ」と。

ん??
この意味は??
なんか.....「野生児」みたいな雰囲気に受け取った私は.....
思わず、「アッァァァーーーー」とターザンのように叫びたくなりましたわっ。
ん??これが変人ってこと??
あはっ。

でも、私も「あなたも「出戻り小姑??」というと、大声で「それでいくぅぅ。たのしいっ」ですって。あはっ
彼女には、これからもドンドン輝いて.....「意地悪小姑」を目指してもらいたいものですっ。






AUTHOR: デュエット DATE: 03/31/2007 02:44:41 いよいよハナちゃん、タマちゃんの里親さんになるんですね。
新しい環境に早くなじむといいな~~(でも、1ヶ月くらいかかることがあるから、あまり気を揉まないようにしてください)

<< 避けても.....どこにしまっても.....何でもありっ | ホーム | 樋口一葉と..ハンカチ王子 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


