プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


昨日の誕生日は.....

昨日は、朝から、「不合格」通知が届いて.....へこみかけていたんですが.....
パパリンが「実技が落ちてたら、こりゃ、もっと大変だったよ。もう相談員はできない~~!!と、わめいていただろうな」と。
あはっ、その通りでございます~~!!
でも、実技は、練習もせず、その時勝負なんていう無謀な受験でしたから.....あはっ
養成講座の方は、半年以上訓練しているんですからね。
講座を受けずに.....あぁぁ、無謀っっ。(20万のお金がなかっただけですが)
受験料の31500円だって、工面したんですからぁぁ。あはっ。
まずは、来年は一万円ですむという事で喜んでおきましょ。

それに、何かしら.....うーん、落ちたのは意味があるんじゃないでしょうか。
まだまだ、私には色々修行が足らないんじゃないでしょうか?なぁんてねっ
(ただの勉強不足を、棚に上げておりまするぅぅ~~!!よいしょぃっ)



その後、ボイスセラピーの講座の後で、フォーカシングの勉強にいって.....
色んな事を考えて、感じてきました。
(それは又後でかきますね)

そして、その勉強会の後、今回初参加という方とお茶をしてきました。
楽しかったですよっ。
(私は人見知りなんですけどぉぉぉ)←ほんと。ほんとっっっ

一人は、不登校や発達障害の方が行かれるスクールにお勤めしている人で.....
もう一人は、臨床心理士を目指したいと、大学に行っている方.....
このお二人は、心理カウンセラーの講座で、6年前にお知り合いになったそうです。
色んなご縁がありますねぇ。ほんとっ。





そして、昨日は、メールがたくさん届いていて.....
私の交流分析の先生から、すごくいいお言葉をいただきました。
私が、この間、色々悩んでいた時、「A(理性的な大人)の自我状態が働いていない」という言葉を聞いて
急に胸のつかえがおりた時、「自分の何気なく話していた言葉で、気づきがある人がいるんだ。
言葉は大切にしよう」と思われたのだそうです。
これからのインストラクター人生に大きな発展がありますって。

そして、カウンセラーの実技が合格なんてすごいっ.....(いやぁ、本当はすごくないですっ)
「momoさんには、「心」のあるカウンセラーを目指して欲しいですよ。陽だまりの暖かさのようなね」と。
うーん、うれしいっ。
泣かずにがんばろうっと。




そして、ババリンと夕飯を食べて.....
色んな話をしました。

私が今まで生きてきて感じたこと。
ずっと心に引っかかっていたこと。
これでいいのかといつも不安で合ったこと。

パパリンは、ずっと、話を聞いていてくれるから.....
思わず涙がぽろぽろ出てしまいました。

あとで、二人で話したんですね。
この年になったから、一区切りとして今までの人生を振り返ることができるんだろうなぁと。

そして、私ねっ。パパリンにいったんですね。
「わたし.....今、自分が生きていること.....すごくすごく嬉しいっ」って。
「どんなことがあっても、ちゃんと明るい日が来るって思う」って。

パパリンは、ウンウンと聞きながら.....
おすしを口に運んだのであります~~!!
(もちろん、私に、「真剣に話してるのにィィィ」と叱られたのは言うまでもありませんっ)

*****************

素敵なプレゼント、ありがとうございましたぁ~~!!
大切にしますねっ






AUTHOR: duo DATE: 03/25/2007 12:50:01 ン十ン歳のお誕生日おめでとうございます。
momotanさんは22歳の誕生日をむかえられたのではなかったのですね・・・。 
66歳でしたか?(笑)
資格試験のほうは、そのことについて、改めてもう少し深く掘り下げて
考えてみるよい機会を与えてもらったのかもしれませんね。
そういう風に解釈して、どうぞ次の試験にお備えください。
この次にはきっと・・・。 v(^^)v

<< ボイスセラピー?.....(八木重吉) 「貫ぬく 光」 「太陽」 | ホーム | 地震大丈夫ですか? >>


Comment

木蓮ちゃん、ありがとうっ。
陽だまりのような.....うふふっ。
嬉しい~~!!
来年まで、色々磨きをかけますねっ
でも、私ってつくづく頭わるぅぅぅと、思っているところだわ。
転んでもただではおきないようにしようと思ってます~~!!
何でも経験にしなくちゃ~~!!

大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆彡
心のあるカウンセラーという言葉、momotanさんにぴったりですね~!
夫婦で語り合うことが出来ることもとっても素晴らしい事だと思います。
見習いたいこといっぱいです(*^-^)ニコ
この一年も素敵な一年でありますように・・・♪

美咲ママさん、嬉しい御言葉ありがとうございます。
心のあるカウンセラーが夢なんですけどね
何しろ頭の中身がアメリカンですから......
困っちゃうのよねぇぇぇ。
でも、頑張ります~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


