fc2ブログ

プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

うわっ、神様のお出ましじゃ~~!!

昨日の交流分析の勉強会は、エンカウターでした。
グループで色々なワークをするんですね。

はじめに、ペアで、自分のハンドルネームをつけて、それでその由来を含めて自己紹介。
そのあと、感動した最近の出来事を話し.....
今度は四人が一組になって、自分がインタビューした方の「他己紹介」をしました。
そして、ご本人が補足.....
実は.....私は人が大好きなので、人の話は意外と覚えていられるのです。
回想法で、キャンバスにお話をお聞きした絵を少しずつ描いていく.....イメージは出来るので。(役にはたってるのかな?)

その後は、「若い女性と水夫?」を読みながら、嫌いな順にランクをつけていくというもの。
ここでも何回か書いたものが、ちょっとニュアンスが違ってました。
ここで、価値観を一人一人認めていきながら、グループでの順位をまとめて行くというものです。
ここまでは、楽しく過したんですが.....

実はね.....この私のペアの方が、元産婦人科の看護師さんだったのですよ。
「なんでも気になった事はお答えできると思いますよ」といってくださって.....
色々気になること聞いちゃいました。(ワークとは全く関係ないけど~~!!)
あはっ。

先月からちょっと気になる事があって.....
木蓮ちゃんやマグちゃんのこともあるので、一度健診に行かなくちゃいけないなぁと思っていたところです。
パパリンに人間ドックにいこうよぉぉと言うのだけど、もう少し暖かくなってからいくっていうし.....(その時に見てもらおうと思ってたから)
まっ、もう少しいいか.....なんて思ってました。

これが、ひょんな事からそういう方とお知り合いになり.....
「自分がなんとなくいつもとおかしい」という感は、何か当たってますから.....と、言われてドキっ。

早速その方が、前にお勤めしていたクリニックを紹介していただくことにしました。
「いい先生だから」「優しいから」「説明きちんとしてくださるから」と。

神様.....まだまだ頑張ってやりたいことがたくさんあります。
神様もそう思って下さったのか.....
使者の方を私のもとにこさせていただいたこと、感謝します。
怖いけど.....検査行くことにします.....

大切にしてくれている人のために.....
一番には、自分を大切にするために.....

それにしても、不思議な出来事ばかりですねぇ
ほんとっ







AUTHOR: mokuren DATE: 02/22/2007 14:45:19 よかった よかった。産婦人科ってもう長い間縁がなかったからどこに行って良いか迷うもんね そういう情報がもらえるのは やっぱり神様のお出ましだと思う。
絶対行って安心してきてね。今度は私が・・・大丈夫だから・・。安心のためだからね。

<< 今日の芸術?? | ホーム | 筑前琵琶 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP