fc2ブログ

プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

パパリン......?

昨日、お友達とウツの話をしていて......
そう言えば、パパリンはいつも前向きだなぁと思っているのですが......
少し不安になってきました。
パパリンはどうして、前向きにいられるのか?
ストレスはどうしているのか?
いつも思う疑問なので、思い切って聞いてみました。

もう仕事も退職したんだから、聞いてもいいかなぁと......
40代の頃、すごく仕事が忙しくて、家に帰って食事して、お風呂に入って時計を見ると
もう1時だねっという時が何年かありました。

そのあたりなのか......
昨日の話では、色々な問題を抱えていたときがあったそうです。
そして、その時、家に帰る時おもったのだそうです。
これじゃ、ダメだ、
家にもって帰ったら堂々巡りになってしまう。
割り切らないといけない......って。
かなり大変な状況だったときもあったみたい。

私のようなおボケが家にいると、気持がまぎれたりしてぇぇ......と、
おどけて聞いてみたけど、そういう問題ではなかったみたいですね。
「いや、それだけではどうにもならなかったんだから」と。
中間管理職としては辛い立場にいたのかもしれませんね。
私はその時、何も出来なかったって事ですね。
情けないけど......

その頃のパパリンは(今でもだけど)私の話をよく聞いてくれる人でいつもブラスの
言葉をかけてくれてました。
(そんな苦しい時だったのに、申し訳ない......)

でも......良く考えるとなんか今のパパリンとホンの少しだけ違うんですね。
今の方がもっと大きな器の人の気がするのです。(すみません。妻の欲目です)
今は、、前向きに...という言葉がなくても、自然に前に向かせてくれる気がします。

自分で吹っ切って階段を上った人は、それなりの体力がつくのかもしれませんね。
そして、パパリンはいつも階段を上がるとき、そっと手を貸してくれる......

なのに、私はパパリンが苦しい時、手を貸さなかったなぁ。
気がつかなかった私って情けない~~!!

でも、私はパパリンのおかげで少しだけその時より、階層が上がってるかもしれないから
これからは、少しアンテナを磨いておこっと。

やっぱり、パパリンも苦しい時もあったんだぁ。
お気楽人間だと思ってて、ごめんなさい~~!!








AUTHOR: とんととんとん DATE: 07/31/2006 19:41:20 大変な時を自分1人で片付けてくれたパパリンさん^^
momoちゃんが大切で心配かけるなんて出来なかったんでしょう^^
おっきな夫の愛かな^^
お仕事してたら、大変なことが何もないなんてありえないでしょうね^^本当にお疲れ様^^って思います^^

<< パパリン......? | ホーム | パパリン...... >>


Comment

とんちゃん、昨日聞いた時は、 へぇぇぇっっと、思ったのよ。
だって、お気楽人だと思っていたからぁぁ。
今思うと、そういえば「家を出るときは、申し訳ないけど、家の事は忘れるからっ」
「会社を出るときは、会社の事は忘れるから」とよく言っていた時期があった・・・・・
ありゃ~~!!気が着くのがおそいじゃん~~!!

木蓮ちゃん。でも、本当はお気楽人間ではあるんだよねっ。
そういう割り切り方をスパッとできるんだもの。
なんて、反省が無いか・・・・・わたしっっっ

美咲ママ さん、可愛い背景ですね。
見に行きましたよ~~!!
これからも覗きに行かせていただきますね。
本当にここは重いものねっ

パパリンのこと、本当に何も気がつかなかったおぼけですわぁ。
まったくっぅぅぅ

momoちゃんもパパリンさんも、どうしてこんなによいお人柄なのか。
不思議で不思議で・・・
でも、そういうかたと知り合いになれて、ほんとうに嬉しいです。(*^^*)

デュエットさん、そりゃ。かいかぶりってもんでございますわよぉぉ。
でも、パパリンはまぁ、良い人の部類ですね。確かに......(あは、妻の欲目ということで)

ふ~っ やっと少しパパリン様が見えました
相当の重荷を背負って山登りをしていらしたのね
だからmomoさんが悩んでいるときにかける言葉がすんなり出るんだ

決め付けちゃあいけないけど 爪の垢ぐらいは当たっているかも。

taraさん、なるほど。
そういわれると・・・・・そうです。そうです。
パパリンのパワーはこのあたりから随分強くなってます。
多分、本当のパワーはさりげないんですね。・・・・・と、純粋に妻バカちゃんりん~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP