プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


これできまりっ

昨日は、ちょっと気持ちが揺れました。

お昼にSのお友達から連絡があって(この方が次の仕事の話をしてくださった男性)
会社をやめるのはもう少し待ったほうが良いということでした。
次の仕事先も、きちんと公募してからになるから、時間が掛かりそうだということ。
もうひとつの方は、3月8日に試験があって、中旬まで結果が出ないし。
困りましたねぇぇ。

先にやめるといおうか.....と、思っていたところで、ストップがかかると
「そうかぁ。一般公募されて私はキャリアがないもんなぁ」とか
「もうひとつも合格する気がしない」とか色々考えてしまいました。
もっとも、今の所にいても悪くはないのかもしれないという気持ちもないわけではないです。
20年も関わらせていただいたのですから。
いやいや、私は前に進みたいのだ.....と、
ゆれにゆれました。

色々なカードを引いても、全部「変化」というカードです。
間違いなく、変化していくのだと思うのですけどね。

そんな中パパリンに話したら、
良いんじゃない、二週間あったら会社はなんとかするって。
引継ぎだって、大体一週間程度のものだよって。
それに、合格したら、事情話すより仕方ないしね
momoには、道がもう出来てるんじゃないの?と、
(この方、結構スピリチュアルな事言うのに気づいてないのですよっ)
そう考えたら、少しほっとして.....
やはり、基本は「誠意」かと.....

それまでに、キチンとマニュアルを作っておくこと(自分の気持ちの整理もできるし)
決算期の後の次期の分もきちんとファイルなども作成して、次の人がやりやすいようにすること。
それを心がけてみようかと思います。
.....と、いうことで、ぎりぎりにお話することになるかもしれません。
(そうなる結果が出ればいいけど・・・・・ね)

朝、ふっと思い浮かびました。
私のやりたいことは何?
やはり、まだまだ色々な経験、体験をしたいと思ってます。
そのためにも、何らかのキャリアのかかわりを持ちたいと考えてます。
それでいいですよね?

誠意とは・・・・・
「早く言わなくちゃ… 言うべきだ」と考えながら、無理をすることではなくて
きちんと、「今までありがとうございました」と感謝の気持ちで接することですよね。

そんな風に思う朝です。
昨日の日記の決意とは、ちょっと違ってしまいましたが・・・・・。
でも、肩の力がすっと抜けました。
無理していたんですね。私・・・・・あはっ

<< タイトルと表示名変えました | ホーム | プロともって? >>


Comment

そっか~ 
相変らず いい事いうなぁ~ パパりんさん
momoちゃんいいねっ ぱぱりんさんがいつも側で見守ってくれてるから 
momoちゃんがやりたい事を ぱぱりんさんは全部受け止めてくれてるんだね
「変化」のタイミングがいつかはわからないけど
きっと 全てうまくいってるから 今は周りのアドバイスを
聞くときなのかもしれませんね

私も今日、私の言葉足らずで二人の人に次男の制服をお渡しするような事になってしまって。でも、先に声をかけた人を優先しなきゃと、メールしてそちらにあげる事になりそうです。もう一方の方に後日お断りしなきゃいけなくなって、ちょっと、いや相当憂鬱だったのです。
momoさんの言うとおり、誠意を持って正直に言って謝るしか無いですよね。言うのはとっても気が重いのですが誠意はきっと伝わりますよね。momoさんの記事と話が違ってしまったようですみません。でもちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

あべちゃん。
あはっ。
パパリンいいこという?
あべちゃんが褒めてくれたよ~~!!って言っておきます。
本当に何でも受け止めてくれて、嬉しいです。
今日はもう色々な気持ちを手放したから、元気です~~!!

listenさん、そういうことありますよね。
言いにくい気持ち.....わかります。わかります。
こんなに悩んで下さるのだから、素直に誠意は伝わりますって~~!!
それと、もうひとつ、心の中で、「どなたか、○○さんに制服くださいますように.....」と天使にでもお願いしてみたらどうですか?

実はね。昨日、「早く連絡ほしいですっ。私は頑張る気満々です」と、単純に手帳に書いたんですよ。
その二時間後位に、お友達から電話がかかってきました。
書くことって、案外効果ありますよ。
ぜひお試しくださいませ。
うまくいくといいですね。

私も、「自分のやりたい事は何?」って
悩んだ時期がありました
何やっても空回りして、どうにも出来ない時期が
あって悩んだものです。。
今もやりたいことをやっている訳ではありませんが、
自分的には落ち着いてるのでこれでいいと
思えるようになりました~

無理をすると、心が病んできますよね
知らないうちに、自分で自分を苦しめたり・・
パパリンさん、桃桂さんのこと
よくわかってるんですね~
理解者がいるって、幸せだと思います(^-^)

パパりんさん

すげ~~っ
momoさんの 背中おしてる~~(^^)
変化を進化を遂げるmomoさん
応援してます。

ぴーたんさん、ありがとうございます。
やりたいことは何?と考えられた事があるんですね。
まったく、この年になっても、まだまだ何か自分の可能性があると思っている?お気楽な私ですね~~!!

でも、いくつになっても、好奇心旺盛でいきたいと思いますっ。
コメントありがとうございます~~!!

moonちゃん、あはっ
本当におき楽に変化してるでしょう?
まったく、周りはあきれ果ててます。
次女なんて、孫のことはどうするの?と、心の中でちらりと思っていると思いますが、家族は、私が元気でいる事が一番喜んでくれていると.....勝手に思ってます~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


