プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10人の女○○○?

なんて、どこかのテレビドラマにありましたよね。
7人の女弁護士?だったか.....

今日は、名古屋の大須というところで、五月から開始する
カプセルマーケットの「ほっと一息」カフェ?の下見にいってきました。
http://www.kamiyad.jp/info/osu_capsule.html

私は土曜日に、
もう一人の方と月に二度くらい担当します。

今から、パンフレットに書くプロフィールとかを考えないとっ。
このまとめ役の先生との関係が深くなったのは、娘のことで
会社の同僚に言われた言葉を愚痴ったことから.....
「会社でカウンセリングするより、家でカウンセラーしたら?」と。

その時、この先生がいつてくれたのは、
「あなたぁ。フロイトでも子供のカウンセリングは出来なかったのよ」と。

えーーっ、私フロイトと一緒ですかぁぁと、答えた記憶があります。
娘の作ってくれた 人とのご縁は数知れず.....

やはり人生って何か意味があるんですね。
ちょっと楽しみに.....
アートセラピーとか、ボイスセラピーを活用してみます。
もちろん、数秘も.....ねっ。

一週間、1~2人のカウンセラーが毎日を担当するのですが.....
大須という若者の町で、おばさん集団は.....ちょっと異様で
ちょっとニュースになるかも?ですよっ。
あはっ。
スポンサーサイト

最近の楽しみ

最近、毎朝、会社でコーヒーを入れてます。
年末にコーヒーの粉(ドリップ用)を頂いたのがきっかけです。
それを入れてみたのが、なんとなく好評で…
粉がなくなった後も、私の買える範囲のスーパーのコーヒー粉で続けてます。

転職する前に、みなさんにお礼の気持ちを込めて・・・・・と、思っていたのですが。
(結局は今転職の時期でないと判断して、そのまま居続けてますが)

そして、朝、コンビニによって、毎日小さなパンを、女の子六人で分けて食べてます。
コンビニって、本当に新製品が出るのが多くてね。
結構毎日、品選びが楽しいんですよ。

今日はこんなもちっとチョコ。(フジパン)
中にチョコクリームと、なんと~~!!お餅が入ってました。
本当に、色々考えますよねっ。

でも、ちょっと楽しい毎日です。
あはっ

(画像入れたいんですが・・・・・はいらないっっっ)

お初ですわ

昨日から、ブーンブーンと、耳元で.....
ん?もう蚊が?

朝起きてみたら、右のほっぺが痒いのです。
あらららっ。
お初に蚊に刺されてしまいました。

コレステロール多い血だけど.....
大丈夫?

もうそんな時期になったんですね~~!!

やっと復帰です。

長女が、約三ヶ月の職場復帰プログラムをおえ
昨日から、また正式に職場復帰しました。

今まで毎朝、毎晩、(途中からお昼休みも)送り迎えをしてくれたパパリン。

あなたの力がなかったら、ここまでこられなかったでしょう。
感謝の気持ちをちょっとだけ、書いておきます。

ハナちゃんを看取り
長女を復帰させ
私の道をいつも後ろから照らしてくれる・・・・・
それは、お仕着せでなく、後ろから・・・・・です。

感謝の気持ち、さてさて・・・・・
何で表現しましょうか。

支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
二年前を思うと、今の状態が夢のようです。

苦しい時、ささえて下さる人がいること。
こんなに大きな財産に感じたことはありません。
これは、どこかにお返ししなくちゃ・・・・・ですね。

本当にありがとうございました。

まだまだ波は揺れ続けると思いますが、その流れにも
この運動神経の鈍い私がなんとなく乗れる気がしているのがとつても不思議です。

ご心配いただきましたが.....

こんにちは。
お久しぶりです。
このところ、色々行事が重なっていたということもありますが.....
ハナちゃんの体調が悪く、介護をしている状態でした。

一月に、体調を崩した時、お医者様にいついなくなってもおかしくない状態と言われ.....
それでも、ずっと持ちこたえてきました。

里親としてハナちゃん、タマちゃんを引き取ったのは、桜のさく二年前の四月一日でした。
そして.....昨日、四月八日 午後十一時十一分 私のひざの上で息を引き取りました。

夕飯を食べて、ずっと抱いていたのですが、急に十一時頃、お迎えがきそうな気がして
大好きだったキッチンの水道の所まで、連れて行って、お水を飲ませました。
その後、部屋で抱いて、スポイトでお水を飲ませているうち、息が荒くなってそのまま
いってしまいました。

色々ご心配おかけしていましたが、先ほど、斎場に連れて行きました。
夏に一度家出した時、お世話になったおうちにもご報告してきました。
野良ちゃん出身のハナちゃん。
何人も飼い主が変わり、最後に我が家に来たのですが、幸せだったかなぁ。
たった二年でしたが、心の中にぽかんと穴が開いてしまいました。

虹の橋で、前に飼っていたパピィとあえるでしょうか。

もう苦しくないからね。ハナちゃん。
お茶目な性格を生かして、天国でもみんなに可愛がってもらってね。

ありがとう.....ハナちゃん

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。