プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



初恋の人からの手紙

一度やってみませんか~~!!

初恋の人からの手紙

分析なんかもあって面白いですよ~~!!



宝くじはずれ~~!!

お久しぶりでございます~~!!
土日は、神戸までセミナーに出かけてました。
それがね。
その前に、どかっと、DVDで、勉強した前提と言うことだったので、必死で見てましたわ。
真面目に、レポートもこなして・・・・・
でも、何もチェックはなかったです。
あらららっっっっっ
あはっ。

その前の日は、転職しようかと思っていた役所の相談員の発表で・・・・・
みごとに、宝くじ?が、外れましたわ。
でも、なんかがっかりするより、ほっとしたという感じが強いんです。
変でしょう?

多分、私の姿勢が「会社で認めてもらえないなら、認めてもらえる所に行くんだから」というイヤーな気負いが合ったのと、会社の本決算の忙しさを知ってるのに、辞めるか?という思いが渦巻いてました。
ちゃんと宇宙の流れは、そのとおりになりますねぇ。

・・・・・と、言うことで、割とすっきりとして、セミナーに出かけました。
(パパリンは泣いてないかと心配したみたいだけど、ご無用のことでした)

一応、誕生数秘学カウンセラーの認定を頂いて、かえってきました。ほっ。

それからが・・・・・またまた大変で・・・・・
23日のコミュニケーションの講座の準備も何もしてなくて・・・・・
あわてて、レジメを作ってお送りして・・・・・

すると、4月からの、回想法のカルチャーのお話がまたまた進み・・・・・
うーん、実力も何もないのに、流れだけが速くなっていくってどうなんだろうっ。
人数集まらなくて、開催されないのを願っていたのですが・・・・・
作業療法士さんを二人生かせますというある病院の副院長さんからお電話を頂き
もう、本当に逃げたくなっている状態です。

それで、なかなか記事が、かけなかったんです。
他に、かくことが一杯たまっているんだもん。
ふうぅぅぅぅ
どうしよう・・・・・逃げたい・・・・・逃げたい・・・・・
ひたすら、自己反省の日々です。

愛がつながったわっ

久しぶりに通信の短大の時のお友達からメールが・・・・・
このお方、とにかく、優しくて面倒見が良くて・・・・・
短大の時、社労士コースなんて私は取っていたんですけどね。
覚えることが山ほどあって・・・・・
彼女は、先にスクーリングに出ていたので、こっそりと小テストの内容などを教えてもらってました。
あはっ。ダメジャン。私。

とにかく、私は記憶力は悪いし、当てられるとドギマギして答えられないし。
ある時は、予習をしっかりと徹夜してやっていったのはいいのだけど、
当日眠くなって、目を開けながら寝ていたということで(あとで、この彼女にすごい特技とほめられ?ました)

そんなに仲良くしていただいていたのだけど、関東と中部ではなかなか会えなくて・・・・・
寂しく思ってました。
でも、本当に不思議な人で、私が岐路に立つときに、関わってくれるんですよ。
それも、意識しないのにですよっ。

日曜日も、面接を受けてきた日。
今は、転職して、医療事務と心療内科に関わってるのよぉぉと。
心療内科?えっ。
まぁ、なんという接点が・・・・・
メールではもどかしくて、電話で一時間くらい話しちゃいました。

それで、いつものように、お誕生日を聞いて、診断させていただいたらぁぁ。
そりゃぁ。気が合うはずですわ。私の数字が二つも入ってました。
それも同じ位置に・・・・・
あはっ。

またまた不思議なご縁の始まりです。
ちなみに、私は6-8-9
彼女は、なんと、6-11-9
スピリチュアルな数字が入ってましたわ。
一人でガッテンしちゃいました~~!!

誕生日占いはこちらで・・・・・

あなたって神様の回し者?

お久しぶりでございます~~!!
この所、毎日、色々なことが積み重なって・・・・・ふうふぅ言っております。
と、いいながら、これも自業自得。あはっ

日曜日は、ある面接に出かけてきました。
うーん。倍率高いからなぁ。
まっ、でも、今の仕事もあるし・・・・・まっいいか。

そんな不安をパパリンにもらすとねっ。
「そりゃ。あなた。宝くじをかった気持ちでいれば?
当たったら、すごく嬉しいじゃないの。」と。
あはっ。
私のネガティブな発想を宝くじときたかっっっ

今朝も、同じように「今度はうまくいったとき、その仕事が出来るかどうか心配」ともらすと
「そりゃ、宝くじでも、どんな風に使おうかと考えるでしょ」と。

このお方、いつも一致してるんですよね。
ネガティブをちょいポジに変える機械を心の中にお持ちで・・・・・
ちっとも、わざとらしい感じがしないのです。

やはり、あなたは私の神様の回し者?かもねっ。

さてさて・・・・・宝くじ。
あたりますかどうか・・・・・
なんか気持ちが、この一言でうーんと楽になりました。
ありがとっ。
パパリンっ

色彩気学

お友達の所からこんな占い見つけました。

書いておきますね。
色彩気学

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。


誕生色
(黄色)
理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
神経を張り巡らしている人。
新しい情報に敏感。
明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花

信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

(緑)
「和」を大切にする人。
健康志向なひと。
友人を大切にします。
情報交換を大切にします。
「安定した関係」を最優先します。
物心両面に恵まれています。
平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

(橙)
意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)

(黄色)
理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
神経を張り巡らしている人。
新しい情報に敏感。
明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


特殊色
(オリーブ)
「緑と橙」「緑と黄」
信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。


鑑定結果はいかがでしたでしょうか? 自分の誕生色を大事にしてください。
また、誕生色を身近に置くことで運気を上げることもできます。

あなたの生まれた年、月、日、曜日の「誕生色」でのあなた自身の性格の「長所と短所」は混在するのではなく、見方であり解釈であります。人の「一大短所は一大長所」とみることもできるのです。

***************

実は、私.....
あたってるかどうかはわかりませんが.....
最近、タンポポとか、太陽とか言われます。

それと、オリーブっていうのですかねぇ。
目を閉じると、この色と、パープルが見えますっ
えっ?怪しげ?あはっ

焼きそばパン

お昼前にすごくお腹がなっていて・・・・・
それが、そんなお腹がすいた感じがしないのにです。
静かな事務所で、ぐうっっ。きゅるるっっ
おいおい~~!!
私に許可をもらってから、なってよね。あはっ
yaki.jpg

お昼は焼きそばパンを食べちゃいました。
なんかね。時々、こういう感じのパンとか食べたくなりません?
(私だけ?)
でも、考えてみると、炭水化物ばかりなんですよね。
でも、おいしかったです~~!!

こんな面白いサイトも見つけましたよ

やや、不調?

このところ、毎日、ねむっ、ねむっ。
昨日も10時前から寝てしまいましたよっ。
まっ、それでもいいんですが.....
やる事がたまってしまいます。
あらららっ。

そんな中、ハナちゃんの片目の傷から、血が出ていたらしく.....
血の塊で、目がふさいでしまっていました。
(パパリンが会議で半日いないかったから気づくのに遅れました)
大騒ぎのパパリン.....(責任感じちゃったんですね)
それを意外ときびきびと処置する私。
(もともと、ナース志望?)
汚れ物は気にならないし.....

最近、胸がすごくざわざわする感じがあったのですが、なんとなくほかの意識に
向いたら、大丈夫になってました。
不安って、自分で育ててると、どんどん大きくなっちゃうのですよね。

投げかけたものが返ってくる.....宇宙の法則。
それなら、自分の気持ちのいいものを投げることにしましょうかっ。

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....

おきあがりこぼしのように

よく見ているメルマガなんですが・・・・・
バックナンバーを見ていたら、ちょっとウンウンと思うことが書いてあったのですよ。

おきあがりこぼしのように

うーんと、右に倒すと・・・・・うーんと左に揺れる。
そして、真ん中に自然に戻っていく。

苦しい時は、片側ににゴロン
嬉しい時は、反対にゴロン
バランスを取りながらゆれて戻っていくでしょう。
無理をすると苦しいから・・・・・
ゆれながら戻っていきましょうか。

そうそう・・・・・起き上がりこぼしって・・・・・こぶしじゃないんですよね。
起き上がり小法師(おきあがりこぼし)は、福島県会津地方に古くから伝わる縁起物・郷土玩具の一つである。
起姫ともいう。会津の人にとっては「赤べこ」の次に馴染みのある郷土玩具である。
稚児をかたどった可愛らしさがある。
会津地方ではこの小法師を「十日市」という毎年一月十日に行なわれる縁日で家族の人数+1個を購入し一年間神棚などに飾る。
「ウィキペディアより」

*********
へぇ。福島の玩具なんですね。
七転八起とか、無病息災とか・・・・・良いですねっ。

うわっ、直球~~!!

今日はこちらのエンジェルカードを引いてみましたよっ
ここの上から二番目のカードで直球がやってきましたぁ。
P1010241.jpg

Serenity静けさ

「今あなたは内なる安らぎと静けさへと移行しています」心が落ち着いているということは、いつも安心していられる状態を表しています。
問題を解決する事がどれほど難しいかと理論的に心の中で分かっていても、心が落ち着いてさえすれば、神が奇跡的に解決法をみつけてくれると信じる事ができます。
このように信じる力を持ちさえすれば、すでに保証されたも同じです。
信じる力は奇跡を体験するために絶対に必要な鍵なのです。
このカードは、心の落ち着きはあなた自身の中にあるのだということを再度教えています。
それさえ分かっていれば、どんな困難な状況に取り込まれても落ち着いていられるはずです。
楽しい安らぎのある日々を過ごすためには、まず問題を全て解決しなくてはならないというのは間違いなのです。
その全く反対が事実です。第一に心に落ち着きを取り戻せば、あなたの今置かれている困難な状況が消え去ります。

***********
実は私・・・・・
ちょっと悩みがありまして・・・・・
それをクリアしないと次に進めないのではと思ってました。
心が落ち着いていれば、困難な状況が消え去る・・・・・納得です。
自分で悩みを作り出してるようなところがありましたぁ。
まっ、少し離れてみてましょ。

久しぶりにエンジェルメッセージカード

久しぶりにエンジェルメッセージカードをクリックしてみました。

1.gif
あららら。
こんなのが出ましたわ。

協力 Cooperation
進んで他者と協力しましょう。お互いの成功や幸せのために共に力を貸し合いましょう。そうすることで、喜びや幸せは幾重に重なり大きな層になってあなたたちを包み込みます
 
協力することは、単に周囲の人の手助けをすることだけをいうのではありません。
このメッセージにおける「協力」は自分自身が他人より秀でていることや他の人より多く持っていることを周囲と分かち合うことを意味します。
つまり、力ある者や富める者はそうではないもののために、その力や富を分け与えることを示します。
ある人の持つ力や富は、その人の努力の結晶であると同時に、天からの授かり物です。
それは、持つべきにふさわしいと判断されたから与えられものです。
しかし、たとえ、努力の賜物であっても、天からの授かり物である以上それを独占し、自分たちだけが勝利を手にいれ、豊かさに酔いしれることは許されません。
なぜなら、その努力が実を結んだのも見えない力の働きがあったからです。
したがって、人より多く持っているものがあれば、それを喜んで、多くの人と分かち合いましょう。
そうすれば、あなたの不足しているものを他者が補ってくれます。
それが協力です。協力はするほう、されるほうの双方に喜びや幸福をもたらします。
自分勝手な行動や独占はすべてを奪われることにつながります。
どうか愛を持って周囲の人と分かち合い、助け合いましょう。

*************
下の記事にも書きましたが.....
人はいろんな素敵なものをもっていますよね。
ある人は、優しさや暖かさであったり
ある人は、とっても想像力が豊かであったり
ある人は、キチンと理解したものを伝えられたり

私はいろんな方の素敵な部分に出会うたび、暖かい気持ちになれます。
気づいていない素敵な部分を、「早く気づいてくださいね~~」なんて思っておまじないを送ったりします。
(あはっ、あやしげっ)
自分の持っている素敵さ.....気づいて、それをどうぞ分かち合ってくださいね~~!!

ちなみに、私は豊かさを分け与える「8」の数字を持ってます。
ひえっ。私に豊かさなんてあります?(と、自分では私も気づいてないかも?)あはっ

今日もいい日になりますように~~!!

自分を好きになること

私は、小さいころから、なんか自信がなくて‥。
子供のころ親に言われていたのは、「内弁慶」
今では死語でしょうか。
一人っ子だから、親の目も行き届くし
外ではいつもニコニコいい子にしましょうと、なんとなく思っていて
家に帰ってもちょいいい子。父親が帰ってくると、めちゃ悪がき。
(だってどんなことをしても、父がかばってくれるもの)あはっ

自信がないから、今でもわからない事があると、不安になって.....
どんどん色々なことに首を突っ込みたくなります。
あまり自分が好きじゃなかったんです。

でも.....でも.....
最近は、今まで手を広げていた事が少しずつ結びついてきました。
.....と、言うことは、欠点かも?と思っていた自信のなさのおかげ?
おやまぁ。
本当に、性格って表裏一体ですよね。

最近若いお友達が増えてきて、よくこんなふうに話します。
大好きな部分は、もっともっと伸ばしていただけばいいし.....
ここは好きじゃないなぁと思うところは、ちょっと見方を変えると、大好きな部分に変わるかも?ですよ。と

そして、私の大好きな先生は、おっしゃいます。
何事もいい悪いはない.....と。
正しい、正しくないもない.....と。
人生の流れも、山あり谷あり.....その流れの中で、どんなものをつかんでいくのでしょう。
今までの人生の中で、どんな流れの中にいたのでしょう。

なんてちょっとご興味のある方は、よかったらお誕生日から、性格や人生の流れを見させていただきますよ~~!!

ニュートラルに.....

一年半ほど前、色々な事が重なって、心が疲れてました。
自己嫌悪に陥ったり.....
ううん、今までの人生を否定されたような気持ちもしたこともあったかも?
その時、「寄り添う」ということの意味が初めてわかりました。

人から相談事を受けたとき.....何かをしてあげようではなくて.....ただ寄り添う。
案外出来るようで出来てないんですよね。

心理学をはじめたとき、人の心はジャガイモのようなものといわれた言葉を覚えています。
ジャガイモって、暗い所に置かれてますよね。
日はあたらないし.....
草花のように、栄養も上げないですよね。
でも.....こんなご経験はないですが?
ジャガイモの芽が思いっきり伸びていること。
(あっ、余談ですが.....この芽は食べちゃいけませんよっ。毒ですから)

人の心も同じだと思います。
自分の中に答えは本当は持っているのですよね。
時には、それが雲の中の太陽だったりしますけど、必ず自分の道は自分で見つけられるんです。
「人ってすばらしい~~!!」ですよねっ

だから、まずは、その人が、話していることに寄り添ってあげてほしいですね。
回り道をしても、自分で見つけられたとき、感謝の気持ち、感動が生まれますから。

さて.....私がその落ち込んでいたとき、めぐり合った先生がこうおっしゃいました。
それがストンと、私の気持ちを軽くしました。

人は、ややネガティブに偏っているもの。
それは、色々な危険から身を守ったりするために、ちょっと不安な事を考えたり出来るからです。
そして、ちょっとそれよりポジティブな場所がニュートラル(中庸)です。

よく、お水の話がたとえられますが.....
コップにお水が半分、入っている
あぁぁ、半分しかお水がない.....(これ、マイナス思考ですよね)
あぁぁ、半分もお水があり.....(これ、プラス思考ですよね)

でも、半分しかお水がないと思っている時に、「半分もっっ」と思えるでしょうか。
苦しいときの私は、そんなふうに思えませんでした。
でも.....でもですよっ。
「お水が半分ある」ということは、事実ですよね。(これニュートラル思考)
事実だけを素直に受け止める.....
それが心にストンと落ちた時、何かしら、そのお水が愛しくなってきました。

そんなちょっと愛しいお水を飲んだとき.....
体はどんな風に変化していくのでしょうね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


