プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたします~~!!

二月になりました。
今月もどうぞ宜しくお願いします。

誕生数秘学的に言うと.....2月は「4:安定」の月に入ります。

社会的には少し地味目になり、エネルギーも少し重たくなりそうです。
気持ちをちょっと引き締めて、派手な動きは控えめに、
目の前のことに地道に取り組むことが大切なポイントになりそうですよっ。
「小さなことからコツコツ」と.....でいきましょ。

それと、今月はバレンタインデーがありますね。
みなさまは、どなたに愛をお届けになりますか~~!!
うふふっ



**************
少し悩んだ時、「魔法の杖」で何かキヅキがあるかも?

ちょっとよい言葉に出会いたい時
斉藤一人さんの「ひとりごと」
「今日のテーマ」

☆ご自分を優しく肯定して、元気になりたい時 (これ、かなり良いきづきがありますよっ)
エンジェルメッセージカード 
エンジェルオラクルカード
エンジェルカードや、マーメイドメッセージ
(お時間のあるときは、上から順番にやっていくと、メッセージがつながっているのがわかりますよっ)
大天使オラクルカードweb体験版
「ことばの宝石箱」
「魔法の言葉」(可愛いイラスト入りです)  

ちょっと不思議なタロットカード
「鏡リュウジ占い......私の運勢これからどうなる?」
「これから24時間以内に何が起こる?」

今日の気分は何色?......オーラソーマ占い
「カラー心理診断」(二色を選んでみましょう)
「あなたへのメッセージ」 

なんて......いかがですか~~!!
クリックするたびに何かが......見えてきますよっ
********************
良かったらメールもくださいね~~!!
アドレス.....「tokotan1107 アットマーク hotmail.com 」でございますっ

※トップの素材はアンの小箱さんからお借りしています。


続きを読む »

スポンサーサイト

しりとり?五・七・五.....なんでもどうぞっ......

五・七・五で、言葉遊びをいたしましょう~~!!

最後の言葉すべてを受け継いでいただいてもいいし
最後の一つの音を受け継いでいただいてもいいし
どこかの言葉をとっていただいてもいいし

要するに.....何でもありっ

コメント欄でお続けくださいね。





続きを読む »

タイトルと表示名変えました

おはようございます~~!!

今日はちょっとお空が泣きそうですよっ。
あららっ。
まっ、雨は浄化とも言いますから・・・・・その流れも味わってみますか。

ここのブログをはじめたのは、去年のお誕生日。
こそっと、スピリチュアルな出来事を書いてました。
でも、ここでドブちゃんのみなさんとお会いして・・・・・

タイトルを変えました。
だってね。
この「素直な自分が好きですか?」というタイトル。
もう10年ほど使ってるんですよ。
大好きなんです。

・・・・・と、言うことで・・・・・
今日もみなさまにとっていい日になりますように・・・・・

これできまりっ

昨日は、ちょっと気持ちが揺れました。

お昼にSのお友達から連絡があって(この方が次の仕事の話をしてくださった男性)
会社をやめるのはもう少し待ったほうが良いということでした。
次の仕事先も、きちんと公募してからになるから、時間が掛かりそうだということ。
もうひとつの方は、3月8日に試験があって、中旬まで結果が出ないし。
困りましたねぇぇ。

先にやめるといおうか.....と、思っていたところで、ストップがかかると
「そうかぁ。一般公募されて私はキャリアがないもんなぁ」とか
「もうひとつも合格する気がしない」とか色々考えてしまいました。
もっとも、今の所にいても悪くはないのかもしれないという気持ちもないわけではないです。
20年も関わらせていただいたのですから。
いやいや、私は前に進みたいのだ.....と、
ゆれにゆれました。

色々なカードを引いても、全部「変化」というカードです。
間違いなく、変化していくのだと思うのですけどね。

そんな中パパリンに話したら、
良いんじゃない、二週間あったら会社はなんとかするって。
引継ぎだって、大体一週間程度のものだよって。
それに、合格したら、事情話すより仕方ないしね
momoには、道がもう出来てるんじゃないの?と、
(この方、結構スピリチュアルな事言うのに気づいてないのですよっ)
そう考えたら、少しほっとして.....
やはり、基本は「誠意」かと.....

それまでに、キチンとマニュアルを作っておくこと(自分の気持ちの整理もできるし)
決算期の後の次期の分もきちんとファイルなども作成して、次の人がやりやすいようにすること。
それを心がけてみようかと思います。
.....と、いうことで、ぎりぎりにお話することになるかもしれません。
(そうなる結果が出ればいいけど・・・・・ね)

朝、ふっと思い浮かびました。
私のやりたいことは何?
やはり、まだまだ色々な経験、体験をしたいと思ってます。
そのためにも、何らかのキャリアのかかわりを持ちたいと考えてます。
それでいいですよね?

誠意とは・・・・・
「早く言わなくちゃ… 言うべきだ」と考えながら、無理をすることではなくて
きちんと、「今までありがとうございました」と感謝の気持ちで接することですよね。

そんな風に思う朝です。
昨日の日記の決意とは、ちょっと違ってしまいましたが・・・・・。
でも、肩の力がすっと抜けました。
無理していたんですね。私・・・・・あはっ

プロともって?

ここのブログ、まったく使い方がわからなくて.....

プロともになるって?
ドブちゃんでいうと、ブックマークさせてもらうこと?
お友達はリンクさせていただいたのだけど、プロともでもいいってこと?

いやん、一年もここで登録してるけど、知らないのがばればれ~~!!
誰か教えてくださいませませっ

卒業する?

このところ、誰にも言えず、ひたすら自分の気持ちと向きあってました。

仕事のことです。
いろんな思いがあり、そろそろ卒業かと.....
一生懸命働いてきましたよっ。
でも、20年たった私は、いったいどう変わっているのかしら?と。
同じ部署にいると、やはり、慣れてきてどこかでいい加減になっていないかしら?と。

そんな中、自分の資格を生かせる仕事の話が.....
心がどんどん揺れますねぇぇ。
(いや、多分心の中は決まっている気がします)

今週が正念場?
まだ次の仕事が国会の予算の関係で、しっかりと決まってないのですが、
仕事が始まるとしたら、多分4月1日からです。

後一月になりました。
やはり、いわなくちゃね。
それにしても、自己退職はこんなに言いにくいものなんですかしらね~~!!

感謝の気持ちで.....今週は心を込めて、「お世話になりました。卒業します」といいますかっ

日々気づき.....

先週は、ちょっハードな時間をすごしました。
ふう

19日は大阪まで....日帰り。
疲れましたぁ。
周りはあきれ果ててます。
ベビーマッサージのインストラクターの教室見学に行ってきたんです。

とても暖かな雰囲気で、こんなふうにママ同士が話が出来る場所を私は作ってみたいんですよね。
大きなお母さんが私の目標なんですよ。

そして、昨日は、インプロのワークに参加して来ました。
即興で色々やるんですけどね。
最後は、このメンバーなら出来るのでは.....と、先生がプチ女優をさせてくれました。
若い人たちに混じって.....これ、年寄りの冷や水?なんて思ったりね。
あはっ。
でも、人とのコミュニケーションではこんなことを、考えなくちゃっていうきづきが色々ありましたよっ。

今日と、明日は、認知症の方の為の学習療法を勉強してきます。
それがね。
今日はもうお友達が出来て.....
おまけに、ちょっと数秘を見て差し上げたら、急に元気になってくださって.....
ちょっと嬉しい一日だったんですよ。

ここのブログは今まであまり書いてなかったのですが.....
そろそろ書き出すことになりそうです。
なんか、まだ使い方が良くわかってないんですが.....
どうしましょっ。

ジャニーズ

おはようございます。

きのう、ふっと、ジャニーズの第一号は.....だれだっけ?と考えていて.....
そうそう、「ジャニーズ」だったよねと。
そのままジャン.....と、思ってうふふ。

それからどんどん出てきて.....
かわいい男の子のこともジャニーズ系とかいわれるようになったんですよね。

昨日書いた、フォーリーブスの前に、出ていらした方ですよね。
水戸黄門に出ていた、あおい輝彦さんが私はちょっとお気に入りでした。
あはっ。

ジャニーズ



続きを読む »

同世代.....

どうもニュースに疎く.....
今朝、テレビをつけたら、フォーリーブスの青山さんが29日になくなっていらしたんですね。

中学生頃だったか、この四人のグループは、かなりの人気者だった気がします。
ター坊とか言われていらしたような?
私と、ほぼ同世代。
早すぎますよね.....

天国でのんびり、作曲などして楽しくしていただきたいです。
謹んでご冥福をお祈りします。
(それにしても、私って、色々なこと知らないなぁぁぁ.....)


続きを読む »

へんてこりんな?パパリンとの会話

何かのCMだったのか.....
テレビからなんとなく出てた言葉か.....

お母さんのお母さんは~~なんていう言葉が聞こえたんですね。
それで、私はパパリンにこんなふうに言ったのです。

「ねぇ、パパリン、子供の頃、すごく不思議だと思ったこと無い?
お母さんのお母さんから、お母さんは生まれて.....
お母さんのお母さんは、そのお母さんから生まれて.....
そのお母さんは、そのお母さんのお母さんから生まれて.....
結局、一番初めは誰から生まれたの?って、子供の頃思っていたのよ。私。
パパリンはどう?」と聞くとねっ

「そんなこと考えた事もないよ」と、つれないお返事。

えっ?私って変わってます?
まっ、確かにねぇぇ

自分では普通だったこと。
人に話すと.....えーーっっっっと思うことありません?

ありますよねぇぇ。ひとつや二つ。
ねっ。(と、同意を求めたがる?)

ちなみに、私の会社の子は、お風呂で使う手おけ?の事を、「かんかん」って言ってました。
それを聞いた私達、「へぇぇ。○ちゃんちは、クッキーの缶をお風呂に使ってるんだぁ。
錆びないかなぁぁ」と思っていたのです。




続きを読む »

コロン苦手なんですよっ

会社の前の席の男性。
確かうちの息子と同じ年なんだけど・・・・・

コロンをつけていらっしゃるのですね。
それが、私の苦手な香りで・・・・・
うーん、毎日頭が痛くて困ります。

でも、いえないしね・・・・・
マスクをして、少し香りをよけるしかないですかねぇぇぇぇぇぇ

一日一緒の部屋にいるものとしては・・・・・ちと辛い現実です。
ふうっっ


続きを読む »

偶然じゃないんですよね??

おはようございます~~!!
昨日は、なんだか気持ちがワサワサして・・・・・眠れなかったんですが・・・・・
(これ・・・・・どうも更年期みたいですね。ひと月半くらい前にも書いてます)

朝方、少し変わった夢を見ました。
林の中に入っていくとおうちがあるんです。
その道や周りの風景まですごく良く覚えているんですが、何か意味があるのかしら?
・・・・・と、思ってエンジェルカードをひいたら・・・・・「夢」

ほうぅぅ、初めてみたカードだわと、思ってもうひとつ下のカードを引いたら・・・・・
きゃ~~!!
これまた「夢」

実はね。今までこうしてまったく違うサイトでひいたにも関わらず、同じカードが出ることがしょっちゅうあります。
これってなんでしょうね~~!!
不思議。摩訶不思議っ

「夢」
Dreams夢

「夢に注意してください。
夢で見たことを日記に書き留めてみてはどうでしょうか」
あなたは夢を通して重要なメッセージを受取っています。目が覚めたとき、夢の中でどこかへ旅をしたような気がしたり、指示を受けたような気分になったりしたことはありませんか。
「何故夢で見たことを覚えていないんだろう?」と不思議に思う事がありませんか。
夢で見たことや受取ったメッセージは、決して消えてしまったり忘れる事はありません。
あなたの無意識の中へ自然と入り込み、大いなる自己の叡智と愛として、あなたの行動を管理します。
目が覚めた直後に、どんな小さなことでも良いですから、覚えている事を書き留めておけば、
簡単に残りの夢を思い出すことができるようになります。
夢日記を何度も読み返していくうちに、特定のパターンやテーマが分かるようになります。
繰り返し見る夢は、ハイヤーセルフ(高次元の自己)とエンジェル達があなたに告げようとしているメッセージを表しています。



続きを読む »

夕日が綺麗.....

今日はちょっと用事があって.....夕方の太陽です。


不思議な感じですね


真っ赤に落ちていく.....夕日です。


おっとと、忘れてました。土曜日の朝の光りです

太陽の光りって.....なんとまぁ不思議なっ

青い光りは.....なんぞや??



続きを読む »

同じ曲でも・・・・・道化師のソネット

朝、また音楽を聴いて・・・・・

色々なきづきがありますね。
今日も道化師のソネットから・・・・・

前に記事にしたときは、違う箇所が心に留まったのですけどね・・・・・

今日はこんなところでした。

「道化師のソネット」

僕等は別々の山を それぞれの高さ目指して
息もつがずに登ってゆく 山びと達のようだね

君のその小さな腕に 支えきれない程の哀しみを
せめて笑顔が救うのなら 僕は道化師になろう

**********

そうかぁ、
みんな人それぞれ・・・・・自分の山の 自分の目標(高さ)を目指してるんだ。
人との山は違うんだ・・・・と。
私の目指そうと思っている山は・・・・・どんな山なのか、立ち位置をしっかりみてみよっと。

すべての歌詞はこちらで・・・・・

曲はこちらで・・・・・

***************

もういっこ~~!!

世界でひとつだけの花・・・・・。

これも何度聞いても納得です

歌詞はこちらで・・・・・


続きを読む »

おはようございます~~!!

昨日は、大好きな先生のところで、シンキングリンというヒーリングと、
パステルをその前後に書いてきました。
それと、夢に向うこと.....

それがね。それがね。
不思議な展開になりまして.....
書いた夢が二つも一気に実現しそうで、驚いてます。

今から、その打合せにいってきますね。
また、その事は、帰ってきてから書きますね~~!!

今日もみなさまにとって良い日になりますように.....


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。