プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか・・・・・

この所、毎日のように訃報が・・・・・

なんだか切ない気持ちになります。
まだ60代の方が・・・・・

今日は、私の大好きな人のお母様が・・・・・
前に飼っていたパピィのおうちのお母様です。
お元気なところを知っているだけに、とても切ないです。

天国で、もう痛みのない生活をしていただけますように・・・・・
謹んでご冥福お祈りします。

ひょんな事から、こんな画像に出会いました。
それが、訃報を受け取った今、ということに・・・・・何かしら・・・・・とっても不思議な気がします。

「象の背中 1」

「象の背中 2」


続きを読む »

スポンサーサイト

生々流転

今朝は、こんな曲を聴いて・・・・・なるほどっ・・・・・と

「生々流転」 さだまさし

♪鳥は空で生まれて 魚は海に生まれたのなら
時間と呼ばれる 長い長い河の中で
きっとわたしは生まれた
生きるという奇蹟を 思い切り信じて過ごしたい

喜びと悲しみと憎しみと愛と死を
つまづき乍らでいいから いつくしむ人になりたい

ああ あたりまえに生きたい ささやかでいいから
ああ とても優しくなりたい 素直に生きてゆきたい♪

************

歌は、その時、なんとなくこころに掛かるキーワードがありますね。
今日は、長い長い河の流れに漂いながら、
つまづいたり、喜んだり、悲しんだり・・・・・そんな自分の生き方(いやぁ、そりゃ大げさか)を思いました。

ふっと、昨日の夜、あることで、
あぁぁ、自分なら嬉しいことは、やはり人それぞれの受け取り方だなぁと思ったんですね。
それぞれの人生の流れがあるわけだから・・・・・確かに価値観も色々。
人生って・・・・・奥が深い・・・・・
そんな朝です。

今日もみなさまにとっていい日になりますように・・・・・

生々流転・・・・・すべての歌詞はこちらで



画像は・・・・・横山大観「生々流転」です。



続きを読む »

あなたは気付かなくても

今朝、聞いてきた曲

大好きなさださまの・・・・・奇跡 ~大きな愛のように~

♪僕は神様でないから 奇跡を創ることは出来ない
けれどあなたを想う奇跡なら 神様に負けない

ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
ああ大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た

どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない♪

************

みなさんも・・・・・ふっと見回してみませんか?
あなたのそばに・・・・・
そっと・・・・・
気づかなくても、そばに居てくれる人・・・・・
ブログのお友達であったり、亡くなった誰かであったり・・・・・

あなたは・・・・・一人じゃないから・・・・・
大好きなお友達にそう伝えたいです。


全ての歌詞はこちらで......

動画はココで......



続きを読む »

問うこと

最近、はづき先生のチャネリングカードを楽しんでます。

今までエンジェルカードで、ポジティブなメッセージを受け取り・・・・・元気になってきたから
ちょっとこのカードもやってみようかと・・・・・
でも、前にやってみたときは、ちっともピンとこなかったんですけどね。

最近は、人に選んでいただいたものは、直球ストライクが多いです。
それも、ちゃんと受け止められる人にしか直球じゃないようです。

私も、
「誰かになんとかして欲しい」
「そんなの本当にあたるの?」
「どうして、私、こんな風に苦しくなるの?」と思っているときには、
あまりピンと来るカードじゃなかったです。

やはり、良い悪い、勝ち負けと思っているうちは、なかなか自分の事も認められないですしね。
素直に、さて、どうしよう、何かヒントがほしいなぁと思ってめくると・・・・・
でます。でます。
あはっ

そう思っていたら、
今日のはづき先生のブログ・・・・・問い
参りましたっ。
あはっ。

周りの状況が少しずつ良くなってきています。
少しずつですが・・・・・変化をしているのは、嬉しいです。

私も純で素直な問いをしてみようと思ってます。


続きを読む »

みてみて~~!!

今朝、ふっと見たらぁぁ

昨日まで、小さな白いつぼみだったシクラメン
(前に書いたことありますよね)
ピンク色に変わっています。
そして、少しだけ大きく元気になってます~~!!

なんだかとっても嬉しくて~~!!
枯れそうになりながらも、頑張っていたんですよね。

そんな時、ふっときたメールがあります。
セミナーのお知らせなんですが・・・・・
ここで、流されずに選択しようと思う私がいます。

今までは、グループが出来ていたら、その中からはみ出したくなくて
頑張って予定や、人とあわせていた私がいました。
でも、最近は、ちょっと優先順位をつけられるようになりました。
それは、人であったり、金銭的なものであったり・・・・・色々ですけどね。

出会うべくして出会った人とか・・・・・
ご縁が切れていてもまたつながった人とか・・・・・
自分が今、必要な事を選択してるんだなぁと。

今、自分の立ち位置から見てみると、今までの流れは必要だったのだと。
年齢から言うと、山の七合目くらいに居る私。
今まで山を登って、石につまづいたり
木の枝に引っかかったり
時には、とおりすがりの人に暖かい声をかけてもらったり
湧き水から、潤いを頂いたり・・・・・
でも、この山を登ろうと決意したのも私なんですよね。

なぁんて~~!!
思ったのですわっ

この一見弱そうなシクラメンの・・・・・芯の強さのように・・・・・
そんな人になれたらいいなぁぁ




続きを読む »

パパリン~~!!甘やかしすぎっっっ

最近、やっと少しずつ声も出せるようになってきたハナちゃん。
この間の入院の時よくたべたというキャットフードを頂いてきました。
でも食べない・・・・・

だってね~~!!
パパリンが、毎日ご飯食べないからってお刺身を食べさせているのです。
それもね。
それもねっ

お皿に入れても食べないハナちゃん。
パパリンが「もう~~!!ハナちゃん。自分で食べなくちゃ、パパは、忙しいんだから」と言いながら、手に乗せて、ハナちゃんの口元まで・・・・・

すると、お嬢様ハナちゃん。
「まっ、そうまでするなら食べても・・・・・」という状態。
(でも、すぐにがつがつするんだけど)

これでいいのかっ
こんなに甘やかして・・・・・
そろそろこころもリハビリしましょう~~!!

・・・・・って、決して、わたし・・・・・
ハナちゃんにやきもち焼いているんじゃありませんからっ。
誤解のないように・・・・・

あはっ


続きを読む »

ありがとうございます

今朝、電車をおりました

急に・・・・・
こころの中から出てきた言葉。
「ありがとうございます」

その言葉が
自然に、私のこころをふんわりと包み
自然にそのまま こころにしみていきました

その時 私は知るのです

「ありがとうございます」という意味を
そして、その響きの優しさを
本当は 自分自身を癒す言葉なのだと・・・・・

今日も・・・・・
「ありがとうございます」
こうして ここにいることに

ただ ただ感謝のひとことです

****************

会社への通勤の道
お兄さんが、ティッシュを道行く人に配っていました。
みんな、さっとさっと通っていきます。
ふっと、目が合って、手を出しました。

「ありがとうございます」
きっと、ずっとたって人を見送っていて・・・・・
私が手を出したから、思わず言葉になったのでしょう。

その気持ちが「ありがとうございます」の言葉から伝わってきました。
人から言われるのも・・・・・うれしい言葉ですね。

「今日も色々な事にありがとうございます」




続きを読む »

おかげさまで.....

ハナちゃんも少しずつですが.....元気になってきました。
もう一つの心の重みもすこしずつですが.....なんとか改善していっているようです。

人の人生の流れには.....
いろんな波がありますね。
最近、数秘の診断の依頼を頂く事がすごく多く.....
私なりに、色々な方の人生を見させていただいています。
そして、流れを見ながらカウンセリングする事によって、本当に人って流れに乗っているのだと。
つくづく考える日々です。

流れには大波、小波はあるけれど.....
やはり、私の師匠が言うように、「良い」とか「悪い」とかいう事じゃないんですね。
自分を振り返りながらも、大きな波が押し寄せてきた時は、大きく飛躍したりしています。
その中で、ものすごく一生懸命、乗り越えた達成感ちょっとだけあります。

.....と、いう私.....
小さな頃から、海に行っても、波が来る時、うまく乗り切れず.....
と、いうのか、怖くて波が見えると先に飛び上がって、ちょうど足が着いた時は、波をザブーンと受けてしまうような.....
なんとも運動神経がないというのか、怖がりと言うのか.....

そんな私も、すこしだけ波にのるタイミングを学んできたようです。
まだまだ.....ですけどね。あはっ

ハナちゃんもやっとなんとか時々は、トイレにいけるようになってきたから、
そろそろオムツも卒業?
良かった.....

(実はね。一月の末に心理相談員の研修に行こうと計画していたのですが、
心配事が重なって.....とうとうその費用は、ハナちゃんのお医者さま代金に換わってしまいましたわ
こんな事もアリですね~~!!ハナちゃんには、頑張ってもらわないとっ。あはっ)

画像は.....まんなかの七枚が私の絵です。
この目のようなのは、長女が飼っているジャズこりん(うさぎ)です。
その左上のハートが今回の一番のお気に入りです。




続きを読む »

ユニクロが毎日テレビで.....??

昨日、母で、娘と、三人でお茶をしていて、母が言うのです。

「ねぇ、毎日最近、ユニクロが画面で表示されるのよ」と。

娘と二人で.....????

そこで、私が.....「おばあちゃん。ひょっとしてアナログ??」

あっそうそうっっ

なるほどね~~!!我が家のテレビはまだまだアナログなんですわっ。
それで、表示がでるんですねぇ。(貧乏家庭が暴露??)
でも、ケーブルテレビだから、見えるらしいですけどね。

本当に大笑いの母でした。
(でも、私もやりそうな気がします.....)




続きを読む »

夜勤明けの空

朝帰りの朝.....
ふっと、見上げた太陽.....
あまりに輝いているので、思わずカメラを.....

すごっ。
綺麗~~!!

この光りの中で、色々な事をお願いしちゃいましょ。

ハナちゃんは、昨日退院してきて、少しだけ元気になってきました。
先生がね.....
「この子は、人なつきがいいね。近くに擦り寄ってきて.....可愛いね」といってくれたとか。

やったねっ。ハナちゃん。
先生のお家に一緒に暮らしていたようですねっ
(ゲージの中で入れられているだけかと思っていたけど、そうじゃなかったみたいです。
歯の治療も無料でしてもらったようだし、良かった.....)

早く元気になぁれ~~!!



続きを読む »

300000アクセスありがとうございました

気がついたら過ぎてました。

どなたか、キリ番踏んで下さった方、いらっしゃいますか。
教えていただけるとうれしいです。

ここまでこられたのは、皆様のおかげ・・・・・
ありがとうございました。




続きを読む »

キリ番が近づいてきているみたいです

現在のカウントは・・・・・299872

30000を踏んでくださったかた。お知らせくださいませっ。

いつもいつもありがとうございます。


続きを読む »

コイントス

ある記事で・・・・・

何か迷ったらコイントスはどうですか?と書いてあって・・・・・
ひえっ
そんな大事な事をコインで決める?
・・・・・と、思いながら、その記事を途中読みでやってみました。

表が出たら・・・・・この道を進む
裏が出たら・・・・・やめる

裏が出ました。
すると・・・・・
なんかね。もやもやした嫌な感じがするんですね。

そして、記事の続きを読んだら・・・・・
選択に迷ったときの一つの方法として「コイントス」 はいかがでしょうか?
コインが、表なら続ける。裏ならお別れ。そう決めてコイン をひと目見た時、
「最初に浮かんだキモチ」が「とるべき道」を表しているのでは?

ポイントはこれだったんですねっ。
なるほど。
自分の頭だけで考えたことよりも、感情がちゃんと選択する道を探してくれてるんですね。

納得です。

コイントス


続きを読む »

起き上がりこぶし人形のように

最近メルマガを見る時間が少なくなって・・・・・

その中でも気に入っているメルマガです。

転送していいと書いてあったから、アドレス書いておきますね。

心に何か留まることがあるといいなぁ。

八神凛子の「何があっても大丈夫」

美しい涙 ・・・・・思いっきり泣いたら、綺麗な虹がでるかも?ですねっ

起き上がりこぶし人形のように起きる?

起き上がりこぶし人形のように起きる? ・・・・・私が気に入ってるニュートラル思考です。






続きを読む »

神様へのインタビュー

前にも書いたんですが・・・・・

またまた見てみたくなり・・・・・
その中で、自分に対して、ウンウンと思える言葉がありました。

皆様もよかったらどうぞっ。



続きを読む »

ちょっと親父心が.....

今日はいつもの模擬相談員の新年会
どうしようかなぁと思いながら行って来ました。
そして色々お話して.....
時々は、数秘のお話をして.....
ワインが美味しい串やさんだったのですが.....
ワインってきくんですね。

初めてしっかりと酔っ払いました。
ビール二杯、ワイン二杯なのですが.....

悲しいことがあるときは、人はそれを忘れたくなるんですね。
初めてわかりました。

あぁぁ。ちょっと自己嫌悪です。
でも、数秘の診断をいくつか依頼いただいたから.....
さて、少し顔でもあらってやりますか.....



続きを読む »

ハナちゃん、入院

明日から、ハナちゃんの獣医さんが二日間連休。
どうしようか・・・・・と、パパリンと話してました。
木曜日、パパリンが一日、研修で居ないらしいのです。
責任感と、優しさにあふれるパパリンは、ハナちゃんを置いていくのがとっても
心配らしく・・・・・
結局入院ということになりました。

今朝も、私の座布団にドッと、お漏らししたらしいハナちゃん。
(その場面は見ていないのですが・・・・・きっと)

そんな話を、里親として預かった時のお世話役、ユウさんにお話しました。
一応、病気のことは話さないと・・・・・ね。

さっき、ユウさんから電話があって、前に居たネコちゃんの残したものだけど
お漏らしのシート送ってきたから、明日には届くからねっ
元気を出すのよっ・・・・・と。

使えるといいんだけど・・・・・と、私がいうと、
「大丈夫、ドンとしてなさい」と。
よほど朝の電話で、私はへこへこしていたんですね。
いざという時、私はめちゃめちゃ、弱いです。
まったく、困ったもんだ。

金曜日につれて帰るんですが・・・・・
もう点滴もやめてあげようかなぁと思ったりします。
自然に生ききって欲しいです。(冷たいかなぁ。私)

この間、シクラメンを見てそう思いました。
しっかりと花を咲かせて・・・・・生ききって枯れる・・・・・
そこにはなんだか力強さがありましたから。

寒さで茎が枯れてしまったつぼみ・・・・・今日押し花にしました。





続きを読む »

あなたのためにできること

なんとなく、気持ちの重い足取りで・・・・・
電車にのって、アイポットの曲を聴いてきました。

その中でふっと耳に止まった言葉

♪闇に飲まれて 立ち尽くしても
僕はあなたの目になれるから♪

♪あなたのためにできることは 僕が僕であり続けること♪

その二つの言葉にマスクの下で、号泣してしまいました。

自分のできること・・・・・しっかりとしましょう。

「あなたのためにできること」 すべての歌詞はここで・・・・・

今日もいい日になりますように・・・・・


続きを読む »

今日のあなたへの一言メッセージ

久しぶりに・・・・・今日のあなたへの一言メッセージ


あなたには「選ぶ」権利があります。
「選べる」ということに
気が付くと道は開けます。


どんな状況でもどんな環境でも僕たちには「選択する」権利があります。あなたは今何を選びますか?

うわぁぁ。いててっっっっっ
今、私はちょっとした岐路に立ってまして・・・・・
久しぶりにクリックしてみました。

ほぅぅぅぅぅ。
選べるということ・・・・・気がつきませんでした。
選ばなくちゃ・・・・・というのとはちょっと違いますものね。


続きを読む »

ハナちゃんが.....

ここ3.4日目やにが出て、おかしいなぁと思ってました。
お医者様に連れて行ったら、すごく体温が低い.....
そして、いつどうかなっても仕方がないという事でした。
(人でも熱が出て、その菌と対決してるんですものね。低いという事は、その力もなくなっているってことのようです)

朝、晩、点滴に通ってます。
毎年、夏になれば、夏が越せるかしら?
冬になれば、冬が越せるかしら?
そんな事を考えてきました。

お部屋を暖めて、体温が下がらないように.....
家族として、できるだけのことはしてあげないと.....

でも、食欲はあるんですけどね.....
まだまだがけっぷちにいる.....ハナタレ ハナちゃんです。
ふうっっっ
心配だ.....


続きを読む »

お花が元気になってます~~!!

朝、こんな言葉を言ってきた会社のおんなのこ。

「momoさん~~!!お花が元気になってます~~!!うれしくてうれしくてっっっ」
と、大きな声で私の席に呼びにきました。

そうなんですね。
年末にいただいたシクラメン。
お正月も少し枯れ・・・・・
三連休も少し枯れ・・・・・
どうしたものかと、昨日、台所のコンロの上に置いちゃいました。
「寒い思いさせて、ごめんね。ここで元気になってね」と。
そこが一番日当たりが良くて・・・・・

すると~~!!
クタっとしていた花や小さなつぼみがすごく上に向いて元気になってます。
やはり、日のあたる所はいいんですね。
会社では、なかなかそんな場所がなくて、かわいそうなのですが・・・・・

あとは、帰る時、ダンボール箱でもかぶせてくるといいですね。

それにしても、うれしそうに飛び跳ねてきた彼女。
かわいいですよね~~!!
周りの女の子もみんなで「良かったですねぇぇ」といってくれて・・・・・
気を良くした私は、年末ジャンボの当たり、一万円は、この会社のかわいい女の子たちとランチにいくことに決めました~~!!

さて、明日は何を食べようか??
うふふっ

こういう小さな小さな言葉がうれしい私っ


続きを読む »

神様の贈り物・・・・・ちょっとだけ感じたこと

昨日は、またまた夕方から出かけて・・・・・
アートセラピストの講座でのお友達と新年会でした。
それぞれのキャラがあって、楽しかったです。

それで、二人のイメージにあったコサージュを持っていったのですが・・・・・
ドンぴしゃ。 選んだものがそのものズバリでした。
良かった。(写真はその時食べた季節のパフェです)

アートの講座では、めちゃダメ受講生の気がしていましたが・・・・・
これは、本当は、次のステップのパステルアートの為だったんだと思えます。
私のタイプは、その人に、何かを少しだけ投げかけて・・・・・(絵本や詩や、絵や数秘も・・・・)
その後に、その人の言葉を引き出していくというものみたいです。(そういうとかっこいいけど、質問力ないんです)あはっ

でもね。なんとなく、自分の道やタイプが分ってきたようです。
スピコンでは、自信がないくせに、18人のお客様と応対させていただいて、色々学ぶことが出来ました。
やはり、本当の意味の「自分のことを信じる」ということが少しずつ分ってきたみたいです。

私は私・・・・・
それでいいかってね。

今朝、吹雪の中、今日、部長が出かける東京行きの切符を買いに出かけました。
さむっっっっ、さむっっっ、雪だるまになっちゃうっっと、思いながら・・・・・
JRさんの窓口のお姉さんに「今、ふぶきなんですよぉ。雪だるまになっちゃいそう。
まっ、体はなってますけどっっ」と話していたら切符をいただく時
「気をつけて帰ってくださいね」と。
それがとっても心に暖かく響いて・・・・・うれしかったです。

そして、部長様に切符を渡したら・・・・・何も言わず受け取られました。
いつもなら「一言くらい何か言ってくれればいいのにぃぃ」と心の中でつぶやいたかもしれません。

でもね。今日はこんなふうに思ったんです。
「そうかぁ。「雪の中ご苦労さん」と、一言追加してくれればうれしかったけど。
そう気づくことが大切だったんだなぁ、私はこれからそうやって一言追加しようっ」と。
急に思っちゃったんですね。

今まで、悩みや不安、不満をいつも自分で製造していた気がします。
先のことは分らないのに、心配し、悩み・・・・・
でも、それが分っているから、同じ立場の人には、ちゃんと今のことだけ考えてみるのもどう?なんていえたもの。
本当はそれも自分に言っていたんですよね。

そう思った途端。素敵な出来事が起こりました。
毎朝、頂き物のコーヒーを自分なりの加減で入れるんですが・・・・・
部長様に「コーヒーいかがですか?」と持っていったら、
「ありがとう。このくらいの薄さがおいしいんだよね。濃いのは苦手だから。ありがと」って。

いやぁ。気持ちの向き方が変わるとちゃんと「神様の贈り物」が届きますね~~!!
ちょっとうれしい・・・・・



続きを読む »

デビュー?

おはようございます~~!!
この三日間、忙しい日々でした。
金曜日は、夜勤。
明けのあと、残す所、三回になったボイスセラピストの講座に.....
久しぶりにランチをして、二人のお友だちにお誕生日占いをさせていただきました。
ちょっとヘコんでいたお友達には、前世療法を....
(中々力強い言葉がその人自身から出てきたのでもう大丈夫だと思います)

そして、昨日は、スピコンデビューでした。
出店は、誕生数秘学のお友だちが手相をする横でちょこんと、ただの「誕生日占い」を。
手相は、人気ですね~~!!
手相の方はどんどん人が並ぶのですが.....私のところ全く.....
まっ、こんなものでしょう?と、思うと一番初めのお客様がいらっしゃいました。

お誕生日の数字の意味と、過去、現在、未来の数字をお話して.....
サイクルのお話をして.....
すごくドキドキっ
なんとか、初お客様とセッションが終わりました。ほっ。

そして、手作りの毛糸のコサージュを差し上げて、名刺を持っていっていただいて.....




実は、この名刺の裏に、ボイスセラピー、アートセラピー、前世療法他と書いて
その上に、言葉を印刷しました。
最後に、みなさんに一枚名刺を選んでいただいてお渡ししました。
「ほぅぅぅ」とか「いてて」とか.....色々の反応があってちょっと驚きでした。
こんな感じの言葉でした。(大それて誰かの引用でなく、自分で書いちゃいました)

あなたの人生の中ではあなたが主人公
さてどんな脚本書きましょうか?

あなたの笑顔に‥今日も癒される人がいますよ!

今日のあなたの気分は何色かしら?
たまにはクレヨンで描いてみよう!

大好き!ダイスキ!だいすき!
一杯大好きだよ!

たまには思いっきり泣いても良いよ!
きっと‥その後綺麗な虹がでるから!

時には楽しいいたずらをしてみよう。
子供の頃のワクワクした気持ちに戻れるよ!

空をみておはようといってみましょ
どこからか‥きっとお返事かえってくるよ!

今日は道端の草を見てみよう。
けなげに生きていてウルウルするよ!

子供の頃 何になりたかった?
その気持ち今どこかに生かせないかな~

あなたの中には‥
あなただけの「大きな輝き」がありますよ!

*******************:
なんて、まぁ図々しく.....あはっ。

でも、やってみて良かったです。
今まで、自信がつくまでと思って、まだダメだと思っていたのだけど、やってみて気付く事もたくさんありました。
嬉しかったのは、「なんだかあなたのお顔と雰囲気がいいなぁと思って」と座ってくださった方。
へぇぇぇっと思ったのですが.....
すごく嬉しかったです。
.....と、こんな楽しい時間を過してきましたぁ。



続きを読む »

久しぶりに・・・・・ことばの宝石箱

言葉の宝石箱から・・・・・

私に・・・・・ぴったりなのが出ました。
いつもいつも自信がなくて、のろのろとしてる私に・・・・・です。


《マイペースで》

特急で行く人も、鈍行でいく人もいる。
どんこうで乗り換え乗り返して、
時にはホームを間違ってまた戻ってたどり着く人もいる。

でも必ず皆目的地にたどり着くのですから、
早ければいい、ということではなく
遅い人は遅い人なりに、色々な人と出逢って
乗り換え事に新しい友人という財産に出逢って、
周りの景色を楽しみ、到着します。

必ず皆到着するのですから、慌てることはありません。

自分のペースで進みましょう

*************
そうですよねっ。
いいんですよね。
私は私のペースで・・・・・ねっ


続きを読む »

お花にたとえると何ですか?

昔よく、動物にたとえるとなんですか?と聞いたことはありますが・・・・・
お花にたとえると何でしょう?
・・・・・と、急にこんなことを思ったのも、そろそろセラピールームの名前でも考えようかと思っていたからです。
あはっ。(おいおい、本当にセラピストとしてやるのか??)

いやぁ、夢は夢で・・・・・名前くらい考えてもいいかしら?なんてねっ。

少し前までは、よく「太陽」とか 「ひまわり」とか言われていたんですけどね。
最近、年を取ったのか・・・・・??(最近じゃないかっ)
「タンポポ」とか言われるようになってきました。

みんなフランス語とか、スペイン語でつけているのですが・・・・・
私が考え付くのが「ひだまり」とか「たんぽぽ」とか。
要するに、なんとなく…ぼんやりと…のんびりとしているのが好きみたいです。

昔、昔、高校生の時は、パンジーをイメージされていて・・・・・
結婚前、パパリンの家にいったら、学校の庭のパンジーを触っているセーラー服姿の私の写真が飾ってありました。
これは・・・・・めちゃ嬉しかったです。
(いやぁ、パパリン、結構その当時はロマンチストだったのですわ。今思い出しました)

今はね・・・・・
陽だまりのところにのんびり咲く「たんぽぽ」が好き。
冬の間も、しっかりと根ざして
それでいて、主張もせず
開いたり閉じたりとした花びらが、かわいくて
綿毛になって色々なところに飛んでいく

都会の中でも、
田舎道でも
どこにいても、たんぽぽは、たんぽぽで・・・・・
なぁんて~~!!
変ですか~~!!
あはっ。

さて・・・・・みなさんは、お花にたとえると何ですか?



続きを読む »

久しぶりに・・・・・

会社の別の部署のお友達から電話がありました。
前は同じ支店内にいてくれたのですが、部署が変わってなかなかお会いできませんでした。
仕事の電話のあと、ちょいと雑談。(会社のみなさま、私語しましたぁ。すみません~~!!)

仕事全体の話や、そろそろ私は仕事をやめようかと思う話。
(もちろん、周りにはそれほど分る感じで話したわけじゃないですけどね。気持ちがあってるから、通じるんです)

彼女は、とっても元気のいい人で
そして、とっても優しい人で・・・・・
それが場所が変わったのが原因なのか、すっきりとした感じになってました。

そこで、勝手に数秘診断。
あはっ。
私と同じ年だから、そろそろチャレンジナンバーというのに変わるんですけどね。
元気のよさが、その数字のまま表れてました。

サイクルも・・・・・九月に息子さんがご結婚とか。(彼女の月サイクルは、9の完結(手放し)でした)
こういう裏づけがあると、特にうれしい診断です。
前向きに・・・・・どんどんパワーアップしていって欲しいです。

その彼女が・・・・・「もうmomoちゃん、いいんじゃない?そろそろ羽ばたきなさいよ」と。
会社で見ていてくれる人が言ってくれるのは・・・・・これまたうれしいですね。
羽ばたくまでに・・・・・ダイエットが必要??
重くてとべない私でございます。

今日もみなさまにとっていい日になりますように・・・・・


続きを読む »

編みながら思うこと

最近、毎日、お昼は、数秘の番号から、色々考察できることをまとめて・・・・・
夜は楽しく、編み物をしてます。
(ベビーマッサージのレポートは一枚も書いてない・・・・・あららっっ)
まっ、とにかく、スピコンが終わるまでいいかっ

さて・・・・・編み物をしていて、色々気づいたのですが・・・・・
同じ糸でも出来上がりが違うのですよね。
同じ編み図で作っているのですが・・・・・
針の太さが違ったり、手が慣れてきていい感じの緩みが出てきたり・・・・・
人もこんなふうなんだろうなぁと思います。

色々な人が編み出すものって・・・・・
同じ事をしても、その人の個性が出たり
同じ人でも、その時の気分とかがあったり
どれが良くて、どれが悪いとかもなくて

「みんなちがって、みんないい」の世界ですね。

この間から、なぜか、「糸」という曲がずっと頭の中で、ぐるぐるしていたのですが・・・・・
なんだ、こういうことに気づけって事なんですね。

最近、怪しげなんですが、キーワードは出てくるのですが、何につながっているのか分らないんですね。
ただ、小さな望みはみんな叶ってます。
「お弁当の小銭なんとかしてください~~!!バランスよく、お札と小銭がきますように」と
願った日から、お札と小銭のバランスがいいです。

また、昨日は請求書の中で、探し物をしていたら・・・・・
「○○会社」というのを探そうとしたら、ぱっと触れたものが・・・・・その会社の請求書でした。
でも、現場名が違ってました。
だから、「あぁ。おしいっっ、現場名違ってます~~!!」と突っ込みを入れながら・・・・・(誰に??あはっ)
次に触れたら、ドンぴしゃ。
その請求書にあたりました。
(探す手間、まったくかからずでした。←たくさんの請求書の中から一枚探すのは普通はかなり時間がかかります)

同じ日に、もう一度○△会社探してといわれて・・・・・(四半期決算なので、こういうことが良くあります)
今度は、探そうと思って束を持ったら、なんだか違和感がある場所が・・・・・
請求書をゴムで三本くらい束ねているのですが、その一本が切れて中に入ってました。

みると~~!!まさしくその請求書。
まったく、不思議なことは重なるものですね。
もちろん、ありがとうございます~~!!と、心の中でお礼言っちゃいましたぁ。



続きを読む »

夜更かしの楽しみ

こんばんは~~!!
今朝の初出勤は、ちょっと大変でした。
どうしても、まだお正月気分が抜けず.....というのか、いつも10時近くまで寝てましたから.....
あはっ、ダメジャン。私.....
それが6時前に起きるのが、大変で.....
(すみません。主婦の方は、この時間に起きてます?)

一日、なんとか体力をあまり消耗せず仕事をしました。
あはっ。

年末一日だけ出てきた、お向かいの席の人は、今度は風邪を引いたらしく、辛そうでした。
(お休みしてもいいのにね)
その中で、嬉しかったのは「momoさん、ボクが長期に休んでしまったから、リフレッシュ休暇取れなかったですよね」と。
「そんなこと、全然かまいませんよ。私もいつも勝手なことをさせていただいてますもん」

でも、こうやって、言ってくださるのが嬉しいですね。

人の気持って.....
言われたいわけじゃないけど、言われると嬉しいって事ありますよね。
矛盾してるのかも知れないけど、自分の気持ちがそのまま素直に伝わるのって嬉しい~~!!

今年は、最初から、いい感じの一日でした。
良かった~~!!

日曜日、スピコンで誕生日占いをするんですが.....
どうも自信がないです。
困った.....困った.....
五分500円にしてみたのですが.....お客様はいらっしゃるのかしら?

でも、何事も、まだまだ.....と、いつも一歩を踏み出さなかったのですが、
やってみて色々気付く事もあるかと、思い切って、手相占いのお友だちの横で、やらせていただきます。

.....と、言いながら、数秘の勉強もせずに、編み物が楽しくて、楽しくて~~!!
真ん中のは、ヘアゴムをつけたのですが、後はまだ何にするか糸の処理もしてません。
どうするかなぁぁ。ミックス糸のバラも意外と近くで見るといい感じです。
私は、グリーンのラメ入りの糸で編んだ、バラが一番のお気に入りですっ。

これ.....本当に売れると思います?



続きを読む »

いよいよ明日からお仕事だ~~!!

あぁぁ、年末年始のお休みなんて.....あっという間ですね。
年末は大掃除だし.....
年初めは、ごろごろと朝寝坊しているから、一日の短いこと。
あはっ。
これって自業自得??

さて、明日からまたお弁当作りが.....あぁぁ。
起きられる??
自信ないぞっっっっっっ




続きを読む »

三日間ってあっという間ですね

三が日、あっという間に過ぎてしまいました。
あららぁ。

それも、家から一歩も出ず.....
レポートと、編み物と.....
いつも出歩いているのに、本当は家にいるのが一番好きなんです。
家にいると、お尻に根が生えているみたい。

パパリンもごろごろ。
ハナちゃん、タマちゃんもごろごろ。
まっ、こんなのんびりした休日も良いですね。

それにしても、三食考えるのって.....結構めんどくさい.....あはっ。
やはり、主婦としては、かなり失格の自分を感じますわっ。
それと.....月曜日、ちゃんと起きられるかしら?
それが一番問題だったりして?

(写真は、;レポートの息抜きに毛糸で作ったバラです。ブローチにしようか、
ゴムをつけてヘアアクセサリーにしようか、ビーズつけたりすると可愛い感じになりそうですね)



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。