プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます~~!!

今日は今から、ちょっと子供病院まで.....ボランティアです。
少し、まだ寝不足なんですが.....
お出かけしてきます~~!!

最近、エンジェルカードを引いても、なぜか子供のカードが出て.....
これからの何か指針かも?ですね。

では.....今日もいい日になりますように.....


続きを読む »

スポンサーサイト

今日は新月・・・・・豊かさを手にしましょう

前にも書きました、すごいお友達のうささんが、

「豊かさのエネルギー」を入れて下さる新月の日です。

うささんのブログは・・・・・ここで。

何か紙にお願い事を10こくらい書いても良いですね。
ぜひどうぞっ。




続きを読む »

ビル街の小さな秋と・・・・・次女の小さな春

今日は、ちょっと会社を抜けさせていただいて・・・・・
ビル街の木がとっても色づいてましたよ。

街に出てくるという次女と合流。
ちょっと膨らんできた?お腹がいとしかったです。

「これ、自腹じゃないよね?」と自問自答してるのが面白かった・・・・・
あはっ。
(いやぁ、まだ赤ちゃんは、そんなに大きくなってるはずはないから、自腹でしょう?)

高○屋さんのマタニティのコーナーによって見て・・・・・
もうひとつの松○屋さんによって、きょろきょろしながら「あのうマタニティ用品はどこでしょう?」とお聞きすると・・・・・
「ないんです」と。
ひぇっっっっ驚いちゃいました。

その間、次女はお腹がすいたぁぁと・・・・・
あはっ。やっぱり自腹ですよねっ。これは。
太りすぎに注意しましょう。




パパリンにアッシーくんになってもらうように、お願いして・・・・・
合流するまで、次女のお腹の超音波写真をみてました。

一枚目のこれ・・・・・
ハートに見えませんか?

それがね。
このロマンチストの母に似せず・・・・・
「なんかねぇぇ。豆みたいだよね」と。
あららぁぁぁぁぁ

お豆ちゃんですって。
うふっ
お腹の中でぷんぷんしてるかも?ですね。


現在の写真を見せてくれたら・・・・・

こんなに大きくなってました。
いやん。かわいいっ。
ババ見習いは、うふふ。うふふっっと笑いっぱなしでした。

まずは、食事をして・・・・・
ベピーザ○スという所で、一応腹帯を買って・・・・・
また会社に戻ってお仕事です。
つかれたぁぁ

でも、うれしい疲れっっ。
うふふっ。

会社に戻って少ししたら、会社のお友達からベビーマッサージの講座、受講しませんか?と。
前にやってみたいといっていたのですよねっ。
何でも声をかけられると乗ってしまう・・・・・あはっ。

受講してインストラクターまでなれたら、次女のランチ会のお友達に教えてあげることも
できるしね。
なんだか、楽しくなってきましたよっ。

さて、今からお出かけ・・・・・
明日は朝帰りですわ。
ではでは・・・・・
お返事はまた明日に・・・・・




続きを読む »

ネコちゃんにも利き手がある?

こんばんは~~!!
寒くなりましたね。
我が家もストーブが活躍しだし.....
お部屋を閉め切ることが多くなりました。

それで、ふっと気付いたんですが.....
タマちゃん、引き戸を開けるとき、どうも利き手があるようで.....
左が上になる方向の戸はなんとかあけられるんですが.....
反対の方向は全くだめなんですよっ

へぇぇぇぇ.....と、パパリンとみていたところです。
でも、ここでパパリン開けてあげちゃうから。
チャレンジ精神がタマちゃんにはちっとも生まれませんわっ。
困った事で.....

あはっ。


続きを読む »

今日の車中・・・・・二つのつり革の意味は?

おはようございます~~!!
いやっ。こんにちはかな?

さすがに、二ヶ月くらい続いて出歩いていると、疲れてきました。
ふぅぅぅ。
家に帰ってもやる事がいっぱいで・・・・・
ちっとも片付いてません。
そろそろ年賀状の原稿も書かなくちゃいけませんね。
あららっ。どうしようっ。

さて・・・・・昨日の夜、電車のつり革を二つ片手に持っているおじ様がいらして・・・・・
これって何でしょう?
時々、両手で持っている人は見かけるけど・・・・・

なんで、片手で二つ?
うーん。意味がわからないことは、どんどん突っ込みをいれたくなりますね。
あはっ

今日もみなさまにとっていい日になりますように・・・・・


続きを読む »

恐るべき、パパリン~~!!

昨日、Sのお仕事から帰ると.....
パパリンが、「何か食べる?」と。
いつもはおにぎりを仕事の前に食べているのだけど.....
「何?何?」と聞くと、「今日は煮物づくし」ですって~~!!

みると~~!!
肉じゃが(すき焼きのたれで煮たんですって)
それにお酒とかみりんとか入れたらしいです。
これが.....おいしいっっっっ

お次は、イカとサトイモの煮たもの。
これも美味しかった.....
おまけに、二品とも彩りにサヤエンドウまで入ってるんです。あらっっっ
すごいっ

あとは、母がダイコンとホタテを煮てくれていて.....
私は一体主婦なの??

今もこげたけど.....と、こげ面を裏にした卵トーストを作ってきてくれて二人で食べてます。

うーん、このお方.....ひょっとして○転換したとか??



続きを読む »

おはようございます~~!!

今日は、午後から一つワークショップに出かけます。
そのあと、続いてフォーカシングのお泊りワークに.....
二泊してきます~~!!
どんな事が待っているのやら.....
楽しみ.....楽しみ。

みなさまもいい休日をお過ごしくださいませ。

今日もいい日になりますように.....


続きを読む »

見ている人は見てるから・・・・・

朝、ふっとこんな言葉が出てきました。
「見ている人は見ているから・・・・・」

いろいろ頑張っているとき、そんな言葉をかけられた気がします。
それがなかなか形にはならなかったりしたことも、一度や二度はありますよね。
そんな時いわれた言葉だったような?

私は、一見お気楽人間に見えちゃうから、なかなか理解されなかったり、
ネットでも、サークルのオーナーをやっているとき、アラシというのか、そういう人に出会ってしまい、めちゃめちゃ攻撃されたり・・・・・
こんなとき、本当に見ている人はいるんだろうか・・・・・なんて思ったものです。

でも、今、ちょっとスピリチュアルな勉強もしだして、自分なりにはこんな理解をし始めました。

「見ている人」・・・・・これは自分の中の高次の存在かもしれないし
もっと、高い宇宙的な存在かもしれないし
でも・・・・・こうして考えると、なんとなく納得が出来てきました。

いくらその場を取り繕っても、やっぱり、「見ている人は見てる」んじゃないかと。
そんな風に考えてます。

今日もみなさまにとって良い日になりますように・・・・・
外は寒いですから、お出かけには、暖かくしてくださいねっ


続きを読む »

ゴキブリ

お昼前、会社の下の階にいったら・・・・・なにか騒がしいっ
一人の男の子が、窓の隙間に何か落し物をしたような?
状況がわからずこんなふうに言った私
「ほうきか何か長いものに、ガムテープ貼って、差し入れると取れるかも?」と。
すると彼が・・・・・「ゴキブリなんでぇぇ」と。
えっ?
そこでまた私「ゴキブリは、とらなくちゃいけないの?」
彼「いやぁ、Oさんが怖がって仕事できないから」と。
見ると、Oさんは、絶対そこの席には座らないぞというオーラが出てます。
あはっ。
その子の席の横には、男性がいたはずなのだけど・・・・・
「あぁ、Kさんは、ゴキブリが出た途端、逃げました」と。
あはっ。

しばらくして、部屋に戻ってきたKさんに
「ねぇ、ゴキブリが怖くって逃げたってみんなが言ってるけど・・・・・」
Kさん「はい、そうなんです」
あはっ、素直な人だから、本当に怖かった気持ちを表してくれました。
きっと、ゴキブリが出たとき、奥様がこわがったら、
スプレーとってくると、逃げるタイプかも?あはっ

どこがそんなに怖いの?と、Oさんに聞いたら、
「だって飛ぶんだもん」
確かに・・・・・確かに・・・・・
ゴキブリが飛ぶのは怖いですねぇ。
私もその気持ちはわかります。うんうん。
どうも小さいころ、ゴキブリが飛んだところを見て、トラウマ?になってるみたいです。
「そのうちトラウマ解消してあげるよ」・・・・・と、いって自分の階にもどってきて
もうすぐ出産のために退職する女の子に聞いてみました。
「ゴキブリ怖い?」
「もうっっっ、絶対怖くて、逃げます~~!!」

「誰かがいなかったらどうするの?」
「じっとしてみてます。」

「赤ちゃんのそばにきたら?」
「頑張って、処理します」

そうこなくちゃ。私だって、ゴキブリは苦手だけど・・・・・
子供のためには、処理出来たもの。

それにしても、私には、ゴキブリで逃げ回る、初々しさがなくなったかも?
処理は出来なくても(パパリンいるしぃぃぃ)
飛び回って怖がらなくなったなぁ。

年を重ねるって・・・・・??
なんとも複雑な気分。あはっ


続きを読む »

大好きな空

子供のころ
縁側にねころんで
いつも空を見てました

真っ青な空に 真っ白な雲
なんだかわからないけど
とっても いい気持ちでした

急に空が真っ暗になって
何がなんだかわからずに
家に飛び込んだ時もありました

ある時は、道を歩き出すと
雲が一緒に歩いてくるのが
ものすごく 不思議な気持ちでした

大人になって
のんびりとする時間は少なくはなったけど
毎朝 空を見上げます

今日も元気です
ありがとうございます

なんだかわからないけど
すごく 言ってみたくなるんです

それが、私の朝の始まり
なんだか 変で
ちょっと 笑えるでしょう?


続きを読む »

今日の車中・・・・・車掌さんって寒いんだっ

今日は寒いですね~~!!
パパリンが単身赴任しているときは、毎朝、テクテク10分ほど歩いてましたから、
駅に着くときには、そこそこ暖かくなってましたが、最近は車で駅まで走ってますから・・・・・
あはっ。(あっ、パパリンには内緒ですよっ。乗せてもらったほうが楽チンだもん)

そして、満員電車に乗り込むのですが・・・・・
いつも思っていたのは、「車掌さんって、広い場所でいいなぁ」と。

それがね。
今日、駅に停車したとき、車掌さんとの仕切りのあたりに立っていたのですが、隙間風がふうぅぅ

見ると、車掌さんは、小さなドアから、出て笛を吹いてます。
あぁ、車掌さんって、寒いんだ・・・・・
それに、ずっと立ちっぱなしだもんなぁぁ。
・・・・・と、いつも、うらやましがっていたのを反省いたしました。

いつもいつも安全を守ってくださって・・・・・ありがとうございます。


続きを読む »

いまどき ハナたればあさん?

最近のハナちゃんは、またまたわがまま言い放題。
原因はわかってます・・・・・
パパリンじゃっ

お買い物にいっては、お刺身を買ってくるから、食事の時間は、うるさいうるさいっ。
夜になれば、人の上に乗っかってうたたねして・・・・・
その後は、ベットの枕元に、にゃぁにゃぁぁぁ
黙って寝たふりをしていると、手で引っかきにくるんですよ。
「いれてぇぇ。さむいにゃん。薄情もの~~!!」なんて感じでなくのです。
仕方なく、パパリンが、お布団にやさしく入れて・・・・・
(私は、ぎゅっとお布団に押し込むから、嫌がられてますっあはっ)
パパリンの腕枕でねてます。

それがね。ハナちゃんは、鼻水たれさんだから、
くしゃみを「クシュン」(しぶきがとびます)
寝れば、ゼイゼイ・・・・・グシュグシュ・・・・・(慢性鼻炎なんです)

昨日、ふっとみると・・・・・
手のところの一部が色が変わってます。
昔、よくこんな男の子とかいましたよね。

ジャンバーの手のところが、鼻水でコベコベになってて・・・・・光ってるの。
なんか・・・・・懐かしい思い出がよみがえりましたわ。
ハナちゃんのおかげで?

ハナたれけんちゃん、どうしてるかなぁぁ・・・・・



続きを読む »

きれいな翼ですよねっ

朝、ふっとひいたカード・・・・・
きれいな翼ですね・・・・・
(心にもしっかりと留まりました)
いい気分の朝です。


翼を広げよう!・大天使アリエル

「もう少しのところで止めないで! 完璧なタイミングがやってきました。あとは空に向かって羽ばたくだけです!」

もしかしたら、あなたはこれから起こるであろう変化に恐れを抱いているのかもしれません。
または、考え方が変わっていくことで、居心地の悪い思いをしているかもしれません。
しかし、まもなく飛び立つときがやってきます。
新しいチャンスを受け入れて、自分が信じることや夢を行動に移しても大丈夫です。
今は、愛、救いの手、精神的なことに強く気持ちを向けてください。
「どうせできないよ」と言う否定的な人を避けましょう。
これだけは覚えておいてください! 
大変な状況を勝利へと導いたあなたの経験が、まわりの人たちを感銘させるということを




続きを読む »

富士山でツキを~~!!

この間手相を見てもらった方のメルマガにこんな事が書いてありました。

吉方位というのがあって、その方向に向って、三泊四日の旅に出ると運が向いてくるんですって。

でも、お家を中々空けられない、
お金も掛かるし.....なんて思ったりしますよね。
そんな時、富士山の画像や写真を飾るとツキがやってくるとか.....

また、ツキを呼ぶ富士山の写真まであるみたいですよっ
と.....思った途端~~!!

ある静岡のお友だちから、富士山の写真が送られてきました。
メールも久しぶりにきたんですけどね。
このタイミング~~!!

またこんなところにも無料の画像がありますよっ。

私は、お単純人間だから、携帯の待ち受け画面と、パソコンのディスクトップを富士山にしてみましたぁ。
さてさて.....いい運が来るかしら~~!!



続きを読む »

出現?

エンジェルオラクルカードを引いたら.....

はじめてこんなカードが出ました。ちょっと嬉しいので書いてみます。

出現

キラキラと輝き、力強く成功し才能あふれる本当の自分が表面に表れてきました。
本当の自分を発揮してください。
そして一層輝いて人々にインスピレーションを与えてください。

.....実は.....
昨日、パパリンが関係するITパソコンボランティアの方から、講師のお話を頂いたので、打ち合わせにいってきました。
三月にパソコンボランティアの方に対してのコミュニケーションスキルのお話。
(実は.....全く自信が無い.....でもやってみる事にしました)

今、お友だちから頂いた「ダイナマイトモチベーション」というワークをしているのですが.....(CDで毎日聴くんです)
その中で、どんなに大変なことでも、はじめの一歩がある。
そして、その一歩が小さなものでも、ものすごく労力と、一歩踏み出す決断がいる。
その一歩、その一歩が大切なんです。

そんな風にいってます。
それを一週間毎日聴くのですから.....洗脳されちゃいますねっ。あはっ
(もちろんいい意味で)

それと、このボランティアのチラシを最初にパパリンに見せたのは、私ですから。
(何気なく、掲示していたものをみつけて、パパリンに渡したんだもの。)

最近、色々気持の浮き沈みがあって.....
というのか、ポジティブに偏ると、ちゃんと調整がきますっ。あはっ

また、ネガティブになっていると、ちゃんとこれまた神様の贈り物が届いて、調整できます。
結局、一番居心地のいいニュートラルに戻る事になるんですね。
不思議なことですが.....
色々な流れに身を任せながら、生きますかっ



続きを読む »

宿曜占星術

13日のセミナーは「こころとからだのセミナー」でした。
タイトルは『カラダと月と占いと』というもので、宿曜経というものを基にした占星術と体のサイクルなどのお話でした。

宿曜占星術の生まれはインド、
約3000年前、文殊菩薩が28宿を基に暦を作り、 「宿曜経」に表したとされています。
 始め、インドで暦として生まれ、その後インド密教占星術に取り込まれて
 中国に渡り、不空という僧が翻訳した「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶日善悪宿曜経」が基となり 中国宿曜道となって占いとして発展しました。

 西洋占星術と同じく、宿曜占星術にも12宮があります。
 何やら西洋占星術の12星座に似てますが、意味あいはかなり違います。
 なぜなら、12星座が太陽の運行を基にするのに対し、宿曜占星術は月の運行を基にして
 いるからです。

 月は約27日かけて天球を1周します、
その27日間の一日一日をそれぞれ27宿星にあてはめて その日に生まれた人の性格、資質、運勢を占います。
 太陽の12星座占いが、人の表面的な運勢を観るのに対し、宿曜占星術は
 より内面的・感情的な運勢を観るとも言われています。

ここで一度宿を調べてみて下さいね

宿がわかると左手に相性なども出てきますよっ。

色々な関係がありますが、栄、親の関係は、互いにプラスになる関係
安、壊の関係は、破壊作用が大きいが、自分が大きく成長できる関係かも?
(ちなみにパパリンとの関係は、お互いに補うものがある関係だそうです)

また、年運、月運などもありますから、よろしかったらどうぞ~~!!

私は婁宿で、今年は運気がいいみたいです。
(誕生数秘ガクでもスタートの年ですから、フムフム.....納得)

他にはこんなところも.....

こんなところも.....




続きを読む »

朝の光

今朝、会社に歩いていく道......
ビルのガラスに写った光です。
この赤い色はなんでしょうねっ?
(拡大するとハートなんです)
不思議な光ですね。

一昨日、浄化のワークを受けてきて......
なんか夢の中で、すごく嫌な自分も出てきました。
押し込めていた自分ですね。
それが夢の中で「こんな自分もありよね」と思った途端、手放せた気がします。

その後、次々に不思議な事や、色々な神様の贈り物が来ました。

この話はまたいつか......





***************

こレは、電車のホームからみた桜の葉っぱです。
なんだか葉っぱのフレディ思い出しますね。

葉っぱのフレディ

今日もみなさまにとって良い日になりますように......

コメントのお返事の前に記事をアップしてしまいました。ごめんなさい



続きを読む »

豊かさのエネルギーを.....

おはようございます~~!!

今日は会社をお休みしてあるセミナーに.....
(オイオイ~~!!そんな事で会社員としていいのか??)
心と体の周期のようなものを学んできます。
有休をいただくのだから、しっかりと聴いてきます~~!!(大丈夫かしら?)

さて.....
今日は満月.....
私のお友達(と、言うには偉大すぎますが.....)の、うささんが、エネルギーを送って下さる日です。
良かったら.....こちらをクリックして、さらに女神の画像をクリックすると~~!!
午後11時55分からエネルギーがきますよ。
よろしかったらどうぞ~~!!


続きを読む »

あなたの人生の中では、あなたが主人公

朝、電車の中で音楽を聴いたり、色々なプログラムを聴いたり......

今日はさださまの曲......

「主人公」......全歌詞はこちらで

私は今日は二番の歌詞が気になりました。

♪ 「或いは」「もしも」だなんてあなたは嫌ったけど
時を遡る切符があれば欲しくなる時がある
あそこの別れ道で選びなおせるならって……

勿論 今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で 選んだ以上精一杯生きる
そうでなきゃ あなたにとても
とても はずかしいから

あなたは 教えてくれた
小さな物語でも
自分の人生の中では
誰もがみな主人公

時折り思い出の中で
あなたは 支えてください
私の人生の中では
私が主人公だと ♪

*****
自分の人生は自分で選択してるんですよね。
流れされている気がしている時も、どこかで......

だから、自分の人生をどんな風に演じるか......
どんな風に生きていくか......
もう一度考えてみようと思う朝です。

動画でもお楽しみくださいませ。


続きを読む »

おはようございます~~!!

毎日寒いですね~~!!
寒いの.....苦手.....

今日は会社で、ある程度の年齢の人のライフセミナーがあるんです。
退職金の運用とか.....らしいけど。
何しろ私の退職金は、みなさんの20分の一位だから、意味はないんですけどねぇぇぇ
.....と、パパリンに言ったら、
そりゃ、キャリコンでそういうご相談を頂いた時の、知識として聴いてくれば~~!!って。

こういう発想の転換をしてくれる人がそばにいるといいですね。

ではでは.....いってきます~~!!

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....


続きを読む »

「幸福(しあわせ)になる五つの心」

とあるお寺で、飛び込んできた素敵なメッセージ♪ を紹介してあった所から......

「幸福(しあわせ)になる五つの心」

1.「ハイ」という 素直な心

2.「すみません」という 反省の心

3.「お蔭様で」という 謙譲の心

4.「させて頂きます」という 奉仕の心

5.「有難うございます」という 感謝の心

*****
みなさんも 反応された部分がございましたら、 「幸福(しあわせ)になる五つの心」ぜひ、お試しください

毎朝 声にだして読んでみるのもいいですね♪

画像はこの間の静岡の県立美術館への道で見つけた看板です。



続きを読む »

静岡の一日

8日は、静岡のお友達が主催していらしたコンサートに。
クラリネットの藤家さんのコンサートです。

まずは、格安バスにのって静岡につきました。
そこで、あるバイクが交差点で、曲がるとき、スリップしてしまったの見ました。
痛そうに起き上がる青年。
そして、そこはスクランブル交差点。
信号が一気に変わった途端、何人かの人が彼の倒れたバイクを起こしてあげてました。
なんて素晴らしい~~!!
静岡の人って......やさしいっ。

そして、コンサートの前に県立美術館に......
小さな美術館にでしたが、ロダン館があって、彫刻はあまり真剣に今までみた事がなかったので、時間をかけて見てきました。
大きな彫刻の下にたって、ちょっと話をしてみたり?
(あはっ、怪しげ)
この美術館の中でも、色々なキヅキの言葉があったし......

帰りの電車までの道のりも、静かに秋を楽しんできました。

コンサートは、昔懐かしいジャズの曲や、童謡、秋のしみじみとした物を取り入れて
とっても素敵でした。
みなさん、かなりのお年なのに、すごくお元気で......
楽しそうに演奏していらっしゃる姿iに、すごく元気をいただけました。
ちょっと体調が悪そうなところも見られて心配でもありましたが......
(ここは、世話やき人間ですねっ)あはっ。

いつまでも、生き生きとして楽しそうに人生いきる......それを教えて頂いた気がします。




続きを読む »

マヤ暦のスタート?

7日は、仕事を半日お休み頂いて、大好きなユウさんとお食事に出かけました。
この方は、一回り上で、本当に私の気持を暖かく包んで、時には優しく叱って下さる方です。

今回は、木曽路さんという和食のお店で、ご馳走して頂いちゃいました。
あららっ、
私がいつもの御礼しなくちゃいけないのに......

とにかく、色々親身になって話を聞いて下さって、自分の意見押し付ける事はない素晴らしい方。
今回、ユウさんからお聞きした中で、一番いいなぁと思ったのはね。
何か嫌だなぁと思う事があって寝付けないときがあるんだそうです。

「うーん、このままじゃいけないわ。
じゃ何か違うこと考えましょ......」と、なんと~~!!
「明日は、どのお洋服着ようかしら?」と、思いを変えるのだそうです。
これが、私の中ではめちゃめちゃヒットしました。

なるほど......
考えないように寝ようと思っても寝られないときってあるんですよね。
(と、言う私はあまり無いんですが)
そういう時、明日のお洋服なんて言うのは、メチャ発想の転換にいいような気がします。
いかがですか?



**************

その後、夜は、初めてお会いする方との食事。
それがね。
すごくすごく、最初から話が弾んで......
最後まで弾みっぱなしでした。

すっと下さった、手作りのエンジェルのストラップと、蕗ミソ。
いやぁ。私がプレゼントする前に、先に頂いちゃいました。
(それにしても、同じ事を考えているなんて......すごっ。)

彼女に、私のこれからの話をして......
講師の話をしたらねっ。
「それっていつの事ですか?」とおっしゃるので、
「11月5日なのよ」と言うと~~!!
「きゃぁ、それ、マヤ暦のスタートの日ですよ~~!!」と。
えーーーっっそんなぁぁぁぁ
嬉しいわぁ。
それも同時に二つと言うのが大笑いでしたけど。

......と、7日の半日は楽しく過ごしたんですよっ。

マヤ暦とは......

マヤ暦とは

13の月の暦



続きを読む »

あららっ、ぴったり?

エンジェルカードをひいてみました。

「music}

美しい音楽を聴きなさいと
エンジェル達があなたの耳元に
囁いています。
音楽はあなたのスピリットを
地上での心配事から解き放ち、
天の愛の思考へと高めてくれます。

************************
ほぅぅぅ
明日、藤家虹二さんのジャズ聞きに行くんですけどぉぉ
なんとまぁ。
ほぅぅぅぅ



その次に引いたカードでは......ここの色々なカードです。

アテナ

「あなたの持っているパワーを表に出しても大丈夫です。
自分自身はもちろん、他の人にも良いように自分のパワーを愛を持って表現することができます」
あなたは今まで自分が持っているパワーを怖れていませんでしたか。
あなたが持っているパワーを発揮すると、人から拒否されたり、自分の元から去って行ってしまったりするのではないかと心配していませんでしたか。
あるいはパワーを間違って使うことやパワーを持つことでバランスが崩れてしまうと考えていたかもしれません。

私があなたの元へやってきたわけは、あなた自身と周りの人に、あなたの持っている
パワーを理解させ、人間関係やモチベーション、そしてこの世に生まれてきた理由を
受け入れられるようになって欲しいからです。あなたのパワーは、まさしく神からくる愛そのものです。

創造主と同じイメージで創られたあなたには無限の力が宿っています。
あなたのハートチャクラは綺麗な花が咲き誇っているように開いているので、パワーを
悪用することは決してできません。

女性性と男性性のエネルギーを調和し、なおかつパワーを持っているあなたが尊敬できる人物を思い浮かべてみましょう。
そのような人の力は素晴らしいパワーとなるのです。
パワーを発揮することによって、あなたが持っている精神性は癒され、透視能力はより深まるでしょう。
あなたはとても強く力のあるライトワーカーなのです。
そして神にとっても、あなたが持っているパワーが必要なのです。

****************
>女性性と男性性のエネルギーを調和し、なおかつパワーを持っているあなたが尊敬できる人物を思い浮かべてみましょう。
パパリンですね。これは......

>あなたは今まで自分が持っているパワーを怖れていませんでしたか。
ありますねぇ。
不思議ちゃんと言われて、なんか自信なくしていた時期がありました。
なるほどねぇぇぇ

カードって不思議っ



次に引いたのは......

決断する

「決断できない時、自分の直感に耳を傾けて一つだけ選択しましょう!」

天からの次の指示が届くまで、行き詰ったように感じることがあります。
このカードは「あなたはどうしたいのですか?」という質問を投げかけています。
宇宙はあなたの決断を必要としています。今がその時です。
オールを使わずに、水流にカヌーが行き先をゆだねているような受身の状態ではなく、自分で舵を取り目的地を決めましょう。

あなたが決めれば、天は状況に応じて必要な情報を与えてくれます。
なたがはっきりと決断すれば、夢が現実に鳴るように天が道を開いてくれるでしょう。不安や恐れを手放して、自分がどの方向へ行きたいかをはっきりと明確にしましょう。
そしてこれから行く先での旅を楽しむことです!

*************
ふうぅぅ。そうなんですね。
まいりましたっっっっ

気持ちがお見通し



続きを読む »

長いですが.....


今月に入ってから激動の日々です。
ちょっと思いを聞いてくださいますか。
時系列をおって書きますので.....ながぁぁぁぃです。あはっ

最近、色々考え込んでます。
人との和をとっても大切にしながら生きてます。
その中で、自分のやりたい事は見えてきたのだけど、なぜか自分で道を決めきれず、

1日に手相を見てもらいにいきました。
すると、手を見る途端「おーーっ」と。
線がはっきりしているのもだけど、生命線がとっても長いのです。
また、運命線をみて、ちゃんと神秘十字線というもの出ているし......
その年を計算すると、もう今年からやっていてもおかしくない手相なんだそうです。
お金も入ってくるはずなんだけどと。
(うーん、現在は、出て行くばかりで、パパリンにしっかりとフォローしてもらってます。)

次のチャンスは、来年の8月6日位からの開始で......と。
ひぇっ。
私の6-8-9のバースディナンバーだっ。
そういわれると尚更、迷ってしまうのが......この知能線。

一見太い線が短くて、すぐに決断しそうなのだけど......
なんとまぁ、それから先は、細めではあるけど、手のひらいっぱいに続いてます。
「なるほどね。一見、思い立ったら吉日に人から見られているけど、本当は慎重派なんですよね」
(その通りでございます)


2日は、今月の連休にいくWSの入門セミナー。
フォーカシングの勉強なんですけどね。
その時に、心の中にあるものをフォーカスするんですが......
二つの自信の無さが出てきました。

一つは、今年の春、講師力養成講座で大勢の人の前で、一分間、二分間、三分間と三回
話したのですが、めちゃへたくそっ。

もう一つは、この間のアートセラピストの講座、資格は頂いたものの、もうあと数回
再受講して下さいと、条件付で、へこんっ。

どうも私......型にはめられて、押し込まれるのが苦手みたいです。
その時のイメージが「四角い箱に丸い風船がぎゅうっと入れられている」というもの。

その後、色々話していき、これからの仕事の事を考えると、とうもろこしのイメージが出てきました。
とうもろこしの皮をむいてない状態で、相手の方に差し上げるとき、とっても不安に
なる自分がいます。

「歯抜けになってないか。身がしっかりと入って無くて白い部分が無いか」なんてね。
まぁ、こんなに律儀なところが私にもあったんですねぇぇぇぇ
いつも自分はいい加減で中途半端っぽい気がしてるのだけど.....信じられない~~!!
(だから、仕事をやめてちゃんと良い物が提供できるかと心配なんですね)

もう一つ出てきたイメージは、アゲハチョウがかんきつ類の葉っぱなどに卵を産みますよね、
そして、そのやわらかい葉っぱを食べて、さなぎになって、アゲハチョウになっていく。
リスナーの人が「蝶になったら、お返しで、みんなにひらひらとまって、みんなを癒し
たいんですよね」といってくれたのが......
その通り~~!!って。
やはり、会社でも認められたかったんですね。私。(あららっっそんな欲求あったんだ)

そんな風に話していくうちに、「四角い箱に入れられた風船」は、実はそんなに薄く
なくて、割れてしまわずに、しっかりとその中で、出られる時をまってるんです。

また、とうもろこしも「そういう実を差し上げられたらそれにこした事はないけど
許してくれる人、その位が愛嬌と思ってくれる人もいるカモ?」と思えました。

それとね。二つの道を選択するのが本当に苦手な私だという事も分かりました。

結婚の時も、親から離れることなく、パパリンと結婚したし......(我が家はますおさんだから)
パパリンの単身赴任の時も、事実が先にきて、自然に自分のこれからの道を選ばざるを得なかった状況。
今回が、初めての自分の選択かもしれません。

そして、3日、お友達が参道でワークショップをやっているというので、あるお寺にいきました。
色々見ていて、お参りをしていて帰り道
ふっと声が聞こえました。「なすがまま、あるがまま」と。

フムフム.....でも、なんか変だなぁと思いながら、
もう一人のお友だちのアロマショップの文化祭に出かけました。
なぜかここにもお寺が近くにある町なんです。
時間があったので、本堂でお参りして......
その時、粉のお線香入れる器がありますよね。
友達といったので、確実に煙が立っている方を友達に座ってもらって、私は、全く
煙の立ってない器の前に座りました。

すっとお線香を入れると......当然ですが、あたたかいのです。
その時また、「そうかぁ。見た目は、しっかりと煙がたってますという感じじゃなく
それでいて、そばに行くと暖かい。そんな人になりたいなぁぁ」と。
全く~~!!何から感じるか分からない変な人でしょう?

次の日、(4日)毎週のコミュニケーションの講座に出かけます。
その日は、言語を使わないでコミュニケーションするワークです。

五個のワークの内、二つは経験したものでした。
アートセラピストの講座の時、二人で鏡になるというワーク。

もう一つは......10月のセミナーで、目を閉じて一人が電車に、後の人は、運転手になるもの。
そのとき、私めちゃめちゃ怖くてね。後ろの人がびゅんびゅん押すのだけど、怖くて
自分でブレーキかけちゃったんですね。
ちょっと後ろの人を信頼していないようで、申し訳なく思ってました。
ただ、トラウマ的にはならず(そのセミナー楽しかったからですよね)
今回取り掛かるまで忘れていた位です。

それがね。
今回は、目を閉じても怖くなかったし、自分で色々と自分でも工夫してみたんです。
前にドンドン大幅で進むと、怖いけど、足を高くあげて小幅で進むんです。

すると、なんかお遊戯みたいで楽しくて......
機関車トーマスになった気分になっちゃってね。
手まで機関車みたいに回しちゃったんですよ。
(自分は目を閉じてましたから分からないけど、そんな人は私一人だけだったみたい)
あはっ
慎重なのに......大胆。これ私ですかしらねっ

その時、ふっと思ったんですよ。
一度目で失敗した時、確かに次は、怖いけど、失敗は良い経験してるのかも?って。
二度目にその経験生かせば、なんとかなるかも?
自信のないトラウマ的な二つも解消できるかも?なぁぁと。
普段人にはそういっているのに、意外と私って自分でできてなくて、失敗でへこんでるんです。
でも、今回はいい経験でした。

そう思って前向きになってきたら......
昨日、二つの講座のお話がきました。
同じ日に......ですよ。

その一つは、自分が三年ほど関わらせていただいていた先生からのお話。
もう一つは、パパリンのパソコンボランティア先から......
(実は二年前パパリンにこのボランティアのチラシを見せて、パパリンが関わるきっかけを作ったのが.....私)

でもね。
これ、二つとも、回想法とか、傾聴のお話とかのものなんですよ。
不思議でしょう?
スピリチュアルな物ではないんだから。
(そういえば、手相を見て頂いたとき、外に向かう事と、家での事と両方
出来るとうまくいくんですけどね、と言われました)

......と、こんな不思議な五日間でした。
長々読んで下さってありがとうございました。
誰かに話してみたかったんです。
パパリンには、毎日、嫌になるくらい話してますけどっ。

この流れにちょっと意気込まずに身を任せてみようと思います。
まっ、なんとかなるかって。
あとは、流れまかせ......なんちゃって。
あきれ果てますね。私って......

.....と、思いながら、昨日の朝、地下から地上への階段を上る時、「道ができるかも」
なんて思っていたら、急に階段がキラリ、キラリと光りだしました。
(いやん、書いていて怪しげだわ)
それで、ちょっと立ち止まってみていたら.....後ろにいた人にしっかりと「??」という目で見られましたわ。
あはっ。
そのあと、地上に出てからも、なんだかキラキラ道が光ってましたねぇ。
(メチャ怪しげですよね)
でも、道が光るって.....気持のいいものですよっ。
あはっ。

そのあと、
(トップの記事の「藤家虹二」さんのジャズコンサートを聞きに土曜日に静岡に行くのですが.....)
お友だちから、「壇上で花束渡して欲しいんだけど」と頼まれました。
もちろん、色々関わってくださった方を優先していただく事を伝えて。。。。。
それでも.....と、いってくれるので、快くお引き受けしました。
こういう晴れの機会を頂くのは嬉しいですもんね。
(でも、何も考えてなかったら、きていくものが.....あぁぁぁぁ)

本当に延々と読んで下さってありがとうございます。
そういう人がそばに居てくれるって......私って本当に恵まれてます。
本当にありがとうございます。



続きを読む »

そこまでやってくれるか??あはっ

おはようございます。

秋晴れの毎日が続いてますね。
こんな時、家に居て、カラッとお洗濯を干したり.....
お布団を干したり.....いいですよね。

昨日は、家に帰ったら、ぷぅんと、ひなたの匂いがしました。
パパリンがお布団を干してくれたみたいです。

そして、次は.....
なぜか最後がやりっぱなしのパパリン。
お裁縫箱の蓋が開いてました。
「何?」と聞くと、息子がズボンを直して欲しいっていったからさぁ。
momoは、今日も遅くて、それからでも直しちゃうから可哀想だから、ちょっといつも
momoがやってるようにみようみまねでやった.....と。

ひえぇぇぇっ
何で?
それも、この間、アイロンのすそ上げテープを買ってみたから、それでやったのかと思ったら.....
違うみたいなんですよね。
ちゃんと針と糸を使ったらしいのです。
ふぅぅぅ。

主婦として失格じゃん。わたしっ
嬉しいんだけど.....妙に複雑。
だって.....私.....いーらないって言われそう??
あはっ。

でも、パパリンに感謝感謝.....の夜でした。
ひなたのお布団は、とってもいい気持っ。

ありがとうございます。



続きを読む »

おはようございます~~!!

今日も秋晴れ......
お仕事してる場合じゃないような??

11月に入ってから、とにかく色々なきづきが訪れ......
書きたい事が山ほどあるんですが......
時間が足りないんですね。

そのうちドカーンと聞いていただきたいです。

今日もみなさまにとって良い日になりますように......



続きを読む »

来てるのに?

豊かさ
あなたをサポートする力がどんどん流れ込んできました。
何かが足りないのではという心配を
解き放つことができるように、
エンジェルたちにお願いしてください。
そうすれば豊かさがいっそう増し、楽しむことができます。

タロットをひいても......

「女帝」のカードが出ました。安心してください。
今後、あなたにとって実り豊かな「収穫の時期」を迎えることができるでしょう。
恋愛に関しても仕事に関しても、今までの苦労が報われて、あなたの心の中は豊かな幸せに満たされることでしょう。
特に恋愛に関しては、豊じょうの海のごとき相手の愛情に包まれて、豊かな家庭、円満な夫婦、実り多きカップルとなることができます。
心に豊かな希望を抱きつつ、これからも夢を追い続けてください。

******************::

うーん、流れがきているのに......
重くて飛べない自分......が、ここにっ






続きを読む »

今日も忙しかったです~~!!

今日は文化の日。
みなさまはこの三連休はどうお過ごしでしたか?
明日から.....お仕事。
うわっ。お休みがない.....
あはっ。
三日間遊びすぎたかも?ですねっ。

今朝は、地域の文化祭で、母の七宝焼きの作品を見に出かけ.....
お昼からは、お友だちがお寺までの長い参道を使ってのワークショップの一角に出展していたので、激励に.....
フリマあり、食事のお店ありワークショップあり.....
楽しかったですよ~~!!

そして、またまたもう一人のお友だちのアロマの文化祭。
ハンドマッサージが15分500円との破格値で.....
楽しんできましたよ~~!!

そして、またまたバームクーヘンに並び.....
名古屋バージョン金のシャチホコの限定モノ。
こういう限定って楽しいですよね。

楽しい日は、あっという間に過ぎてしまう。
これって.....なぁぜ?

一つづつ。良い思い出のページに書き加えられて.....
さて、お休みなさいませ~~!!



続きを読む »

11月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたします~~!!

秋らしくなって、朝晩は寒くなりましたね。
ところどころ、葉の色も変わってきた木々も.....。
今月は、娘達のお誕生日があります。
なんとなく、気持が暖かくなる月です。

さて、誕生数秘学の社会的サイクルからいうと.....
10月の「11:動揺」の月から変わって、11月は今年二度目の「サイクル:3 創造」の月に当っています。
来月11月のポイントは、「来年に対して、明確な意図を放ち、その方向性に勇気を出して、実際に一歩を踏み出してみる!」ということです
もちろん、最初から全てがうまくいくハズもありませんから、失敗も「想定内」だと、大らかに受け容れる心の余裕が大切です。
「もし、うまくいかなくても、あきらめず工夫して、再び挑戦すること」。ですねっ
常に笑いを忘れずに.....



**************
少し悩んだ時、「魔法の杖」で何かキヅキがあるかも?

ちょっとよい言葉に出会いたい時
斉藤一人さんの「ひとりごと」
「今日のテーマ」

☆ご自分を優しく肯定して、元気になりたい時 (これ、かなり良いきづきがありますよっ)
エンジェルメッセージカード 
エンジェルオラクルカード
エンジェルカードや、マーメイドメッセージ
「ことばの宝石箱」
「魔法の言葉」(可愛いイラスト入りです)  

ちょっと不思議なタロットカード
「鏡リュウジ占い......私の運勢これからどうなる?」
「これから24時間以内に何が起こる?」

今日の気分は何色?......オーラソーマ占い
「カラー心理診断」(二色を選んでみましょう)
「あなたへのメッセージ」 

なんて......いかがですか~~!!
クリックするたびに何かが......見えてきますよっ
********************
良かったらメールもくださいね~~!!
アドレス.....「tokotan1107 アットマーク hotmail.com 」でございますっ

※トップの素材はアンの小箱さんからお借りしています。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。