プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももたろうぱい

昨日は、桃太郎サミットの実行委員のご苦労様会でした。

色々な思いの、桃太郎のお話が出たり.....
これからの地域の活性化のような事を話したり.....
楽しい時間が過ぎていきました。

帰りにお友だちが下さった「ももたろうぱい」
さっき、パパリンとオーブントースターで暖めて食べました。

甘く煮た小桃にあんこをいれて、お餅でくるみ、それをまたパイ生地でくるむというもの。
すごく美味しかったですよ~~!!




こちらのお店です~~!!

美味しそうでしょう?



続きを読む »

スポンサーサイト

母の思い

昨日、私あての封書が来ていました。
簡易保険??

あけてみると.....
母が私の名前で、次女に保険を掛けてくれていたもの。
それが、そろそろ満期のようです。
それほどたいした金額ではないけど、母が毎月、コツコツとためてくれていた気持ちが嬉しいです。
それも、私の名前で.....(10年前はそんなことも可能だったんですね)

感謝の気持ちでいっぱいになりました。
長女も同じような時期らしいです。

そして.....私がパパリンに言った言葉
「あらぁ、おばあちゃん、ただのあそび人じゃなかったんだわぁぁ。いいところある~~!!」

オイオイ~~!!
あなたの性格が.....一番だめよっ。
あはっ

暖かい暖かい空気の中で、いい気分の夜でした。



続きを読む »

こころの中が覗ける本

「○○が足りない」と感じているものがあるとしたら、
それはなんだと思いますか?
足りない部分を補には、具体的にどうすれば良いと思いますか?




うーん、足りないものってなんだろうなぁ




続きを読む »

いい言葉に出会えた朝

おはようございます~~!!

今朝も、息子ドンのお弁当を作り.....
ふっと、思いました。
以前ならバタバタと、出かけてしまうけど、最近は、ちょっと一呼吸できる時間があります。
これは、お弁当つくりして、出かけるまでの楽しい時間です。
ホンの20分ほどですけどね。
こういう時間を与えてくれた神様や、息子に感謝だなぁと、思っていたらぁぁ。

またまたこんな素晴らしいコメントを頂いてました。
なべちゃんも、とかちゃんも、とっても素敵ですね。
こういう人に.....私は、なりたいっ

しりとりのコメントから.....

[ なべちゃん ]
自分の物 みんなにあげて 感謝され

テニス試合は、かなりエネルギー消耗します。いつもチーズを余分に
持っていて、試合の待ち時間に食べられるので、欲しい人に喜ばれてます。

[ とかちゃん ]
『感謝され 心の中も 爽やかに』

良く与えた恩は忘れろ、受けた恩は決して忘れるな...............って、言いますネ”””^^;



人に何かをさせていただいたとき、それは自分がさせていただけるという事に感謝だなぁと。
だから、してあげたっていうのは、やめようっと。(息子ドンのお弁当のことと一致しちゃった)
受けた時も、あぁ、ありがとうございます。嬉しいです.....と、素直に心で感じていたいなぁと。

感謝の気持ちでスタートの朝です。

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....






続きを読む »

ふぅふぅ......

最近、なんか毎日フウフウいってます。
中々みなさんの所にお邪魔出来なくて......
流れからそれて行ってる気がします......あぁぁ

でも、ここは何とか踏ん張って......
七月の中ごろまでは気持ちをアップしていかなくちゃと、思ってます。

でもね。でもねっ
家の中のぐちゃぐちゃした状態を見ていると......
あぁ、これで主婦かよっっと、一人で突っ込みを入れたくなります。
日曜日、半日寝ちゃったのはまずかったですよねぇぇぇぇ

と、こういう愚痴も......
自分が作っている事からなのだから、誰にも文句はいえませんっ

パパリンは、毎日、色々頑張って作ってくれるようになったし。
(この間は、すきやきのたれで、肉じゃがが上手に煮てありました。私のよりおいしいっ)
ホントに、何もかも、中途半端すぎるぞぉぉ
さて......どうする? どうする?

まっ、目をつぶる事にしようっと。(


続きを読む »

81才だったよね?

我が家の母......確か、4月で81才。
昔はちょっと美人でスリムだったのだけど......
今では、うわぁぁ、うっそーーという感じになってます。
と......いう自分も段々同じ体型になってきたわっ。
あはっ

とにかく、お出かけ大好きな人なので、一週間のうちに半分は家にいません。
デパートとか、習い事とか、旅行とか......

土曜日、日帰り旅行に行くというので、パパリンが送っていって......
(今までは一人で駅まで自転車で出かけてました)
豚肉のお土産一キロをもってかえってきて......あはっ
それは、ごくごく普通の事。

その日は私は、二つの用事を済ませてかえってきて、次の日はぐうぐう寝ていたのにねっ
母は、「三越にいってきます」というメモを残して......
あはっ。
81才で、旅行の次の日にデパートの始業から行く人ってそんなにいないですよね?

とにかく、母が、元気でいてくれて......
私が元気に動けて......



いつまでもこういう状態が続くといいなぁ......
そんな風に思います。
とにかく、81才にしては、若いと思いません?

今月は「サイクル6 愛情」の月。
色んな人に感謝して......
今生きている事をしっかりと感謝して......
と、急に思っちゃいました。

元気でいてね。お母さん......
私たちの為に......


続きを読む »

心の中が覗ける本

自分自身に「もう我慢しなくてもいいよ」と言ってあげるとしたら
何についてそういってあげたいですか?


自分自身に「ありがとう」と言ってあげるとしたら
何について感謝の言葉を伝えたいですか?


*****************

みなさん.....
自分自身を大切に大切にして下さいね。
自分の気持ち、心を、たまには、しっかりと抱きしめてあげてくださいね。

懐かしい感じ

昨日は、一日、バタバタと.....
キャリアコンサルタントの講座ももう三回目。
これで実技試験が免除になるのか.....
どうも怪しくなってきました。
試験、東京か大阪に行かなくちゃ.....

なんだか、今年になってドンドンお金に羽が生えて行くようですよ~~!!
あはっ。
宝くじ当たらないですかねぇぇ
(パパリンいわく、買わなくちゃあたりません.....はいはい)

そんな中、昨日は講座の後に一仕事してきたのですが.....
否定的な言葉がふってきましたわぁぁ。
ああぁぁぁ.....
そういうとき、パパリンの事を思い出すと.....
急に懐かしい感じが心の中に広がり、涙が出そうになってきます。
懐かしいって.....変でしょう?
でも、パパリンの事を別の場所で思い出すと、急に懐かしさでいっぱいになるんですね。

ひょっとして.....
パパリンは、前世では.....私のお母さんじゃなかったかと??
時々思うのですよ。

なぁんて言いながら、今日はたまにはおねぼうしちゃえ~~!!と、思ったらお昼まで寝てしまったし。
一日の短いこと。短いこと。

久しぶりに、ちょっとお買い物に行ってきました。
家の中はまたまた散らかり放題。
ふぅぅぅぅ。

と、ぶつぶつ日記でございましたぁ。


続きを読む »

こころの中が覗ける本

昨日はブログが重かったですね。
全然コメントが入りませんでした。

さて、今日はよさそうですよね??

では、今日の心の中は.....

「魔法のスポットライトが
あなたのよい部分をますます引き立ててくれるとします。
三店まで引き立ててもらえるとしたら、
どんな部分をあげますか?」


今日もみなさまにとっていい日になりますように.....




続きを読む »

エンジェル・メッセージカード

ちょっと選択を迷っていて......ひいたらぁぁぁ

またまたこんなカードが......
ひぇぇぇ

建設的な選択 Constructive selection
建設的なことにエネルギーを使いましょう。
二つの方向のどちらへ進むべきか迷ったときは、あなたやそれに関わるすべての人にとって有意義だと思うほうを選びましょう。


今、あなたはひとつの岐路に立たされています。
そして、どちらを選ぶべきか考えあぐねているようです。
人生は選択の連続です。
そして、どちらを選ぶかによって、その後の人生模様や出会う人々が変わってきます。誰しも、「あのとき、こっちではなく、向こうを選んでいたら、今頃どうしていただろう」という答えの出ないイマジネーションを馳せたことがあるのではないでしょうか?
もしくは、「あのとき、ああすべきだった」と後悔してやり切れない思いを抱いたこともあるかもしれません。
あなたが後悔しない選択をする方法がひとつだけあります。
それは、今の時点で、より建設的なことをセレクトするということです。
あなたの選ぼうとしている事柄は、あなたやそれに関わる人に明るい未来や希望、発展をもたらすでしょうか?
それとも破滅や不安へと導くでしょうか?
それを考えて選びさえすれば、自ずと正しい方向へと導かれていくでしょう

*********************

実は、数秘のカウンセラー名で迷ってます。
一番人の気持ちを楽に出来るのは、分かっているのですが......
あまりにもちょっと名前が大げさかと思ったり......
でも、それでいいのかも?と、思えるようになりました。




*************

タロットもひいてみました

「女教皇」のカードが出ました。
あなたの無意識の中に眠っている豊かな感性が、静かにあなたの自信を深めて、何事も成功へと導いていってくれるでしょう。
あなたの心の奥底に眠っている感情を、これからも大切にしていってください。
そして物事に迷ったときは、あなたの直感に従ってみましょう。
あなたにとって直感とは、自分が本当は何をしたかったのか、という真実の気持を表す重要な存在なのです。

**************

実は、ある直感力が優れた人に話をしていて、ふっと、思いがけず出てきた名前なのですが......
私にはまだまだそれを名乗れないのでは......と、思ったりしてました。
ただ、その霊的な名前を使うのには、今の数秘をもっときちんと頭の中で整理できるという気持ちが浮かびました。

整理しなくちゃじゃなく、
整理できる......です。
これが私の望んでいたことかも......ですねぇ。
それにしても、不思議だ事。



続きを読む »

鬼のかく乱?

昨日の五時過ぎから......急に冷や汗が出てきて......
パパリンに会社までお迎えにきてもらいました。
車の中で寝て......
家に着いたらおなかがすいている事に気付き......
食べて......

リラクゼーションのCDをかけながら寝てました。
朝、一応は起きて......お弁当をさっさと作り。
それでも、声が出づらいし。
思い切って、半日お休みして、ぐうぐうねてました。

やはりかなり睡眠不足だったようで、寝られた......寝られたっっっ
あはっ

お陰で今から、ちゃんと「コーチング」の講座に行ける体調まで戻りました。
いくら元気でも、年は年......
と、つくづく思った朝でした。

でも、良くなってみると......
やっぱり若いわぁぁ......と、思ったり。

ちゃらんぽらんな自分も
結構好きになってきました。

今までは、自分の名前も好きじゃなかったのだけどね。
最近は、自分の名前や文字も愛しくなってきたのですから。
自分の事を認めることが出来てきたのでしょうか?

自分を好きになると、世界が広がっていく気がしますねっ


続きを読む »

こころの中が覗ける本

今日はちょっとあるある探しをしてみましょう
(ちょっと私なりに言葉を変えてみました)

あなた自身について
あるいはあなたの過去について
ちょっと「誇れる」ことはなんですか?


**************

ちいさなことでも、たくさん見つかるといいですね

この間のキャリアコンサルタントのケーススタディでも、中々自分の良いところが見つけられないというものがありました。
でも.....
本当は、自分では、ダメと思っていたりすることも、人から見ると素晴らしいものかもしれませんよっ。

「細かいことが気になる」.....これは、気配り上手さんだと思いますよ
ただし.....無理してプラスに変える必要は無いと思いますけどね。
こんな、方法でも変わるよって程度で受け止めてくださいませ~~!!


続きを読む »

またまた不思議なことが......

直観力が優れてきたのか......
最近、色々なメッセージが来るようになりました。
すると......どうも誕生数秘学のカウンセラーとして登録した名前が違うような??
ココは、もう少しなじんでみて......
違う名前も考えようと思ってます。

「富」という字は本名にあるんですが......
あまり好きではなかったのです。
でも、最近、急にこれを付けてくれた親に感謝する気持ちになれたんですね。
それは、自分の存在を認めていく事にも繋がってます。
この字を入れてみようと考えてます。

誰かに守られている......と、つくづく思う毎日なのです。

ハナちゃんのお首は......

こんなに上向いて......
首が疲れないんでしょうか?

あっ、そうか。
疲れるから......一日中寝てるんだ......
でも、なんと丈夫なお首だこと~~!!

今日も平和で......一日過ぎて行きそうですね



続きを読む »

毎日お世話になってます

会社のトイレの中に......

あはっ、ここにも私が......って??

毎日お世話になり......ありがとうございますっ



続きを読む »

えっ?見てました?

久しぶりに、のんびりと......
オーラソーマのボトル占いしてみましたぁ
こんな色のボトルは一度も選んだ事もないし、将来も絶対選ばないと思っていたボトルなんですが......

すると~~!!
なっ、なっなんと~~!!
こんなメッセージが......

新しい時代の癒し Healing in the New Aeon
クリアー/ヴァイオレット
魂の改革、そして浄化と癒し

今日のあなたは、自分の内側にある影の部分や、いやな部分、認めたくない部分を
勇気を持って直視できるようになっています。
それを見ることに恐れを持たなくなってきています。自分のいやな部分も含めて、
自分であること、全てをひっくるめた上で自分を愛することを始めようとしています。
そうすることで、自分自身を癒すことができるでしょう。

*************

最近、自分の嫌な部分、かくして起きたかった事をしっかりと見つめ
前にあるいている私がいます。

あらみてたのね~~!!って思わず誰かにいいたくなっちゃいましたぁ




続きを読む »

ちょっと嬉しかったこと.....ふたつ

おはようございます~~!!
みなさまにコメントを頂いているのにお返事できずに申し訳ありません。

土曜日は、ボイスセラピーの講座、命想会、交流分析の親睦会
日曜日は、一日キャリアコンサルタントの講座に行ってきました。
帰って、コメントにお返事を.....と、想ったのですが、気持ちが焦るのだけど、
どうも頭の方がお疲れモードのようです。
昨日の一日は、ロールプレイなどで頭がフル回転でしたぁ。

お昼休みにコメントさせていただきますね。
よろしくお願いします。

さて.....

結婚記念日は、パパリンと息子と三人でおすしを食べに行きました。
すると、パパリン.....「あっ財布忘れた」
いつもは支払いはパパリンなんですが.....まっ、いいか。私が.....あはっ
食べ終わったら、息子がすっと伝票を持ってレジに.....
うわ。ご馳走してくれるんだと、思ってとっても嬉しかったです。
でも、最近ガソリン代が上がりましたからね。懐は寒いはず。
ありがとうといって伝票をもらって私が支払いました。

先に車に乗ってたパパリンに「○○ちゃんが、結婚祝いしてくれるつもりだったようだよ。
うれしいねぇ。ありがとうねぇ。
でも、ガソリン代高騰の折、気持ちだけすごく嬉しく頂いたよ~~!!」と息子の前で、ちゃんと気持ちを受け取った事は話しました。
ご馳走してもらってもよかったんだけど.....このところ車検とか保険とかわかっていたし。(甘い母っ)
でも、心はとっても満足.....満足。
気持ちが嬉しいから。

もっとも、レジで何一つ言葉を交わしたわけじゃないのだけど、心で解かるって嬉しいことですね。


もう一つは.....
昨日の講座の時、筆記用具を全て忘れてしまい.....
手帳に付けているシャープペンシルを使っていたのだけど.....消しゴムが取れてしまっていました。
どうしよう.....と、仲の良いお嬢さんに「消しゴム、二つ持ってない?」と聞くと.....
「あぁ、すみません。一つしかないから.....割りましょうか?」と。
とっ、とっとんでもないっっっ

ありがとうと、席を離れました。
少しして、彼女が.....「あぁ、momoさぁん、割れちゃいましたぁぁぁ」と持ってきてくれた消しゴム。
一日気持ちが暖かでした。

お礼に帰りに、黄な粉パフェご一緒してさらにいい時間も過せました。

割れちゃいましたぁぁ.....と、そんなふうにさりげなくできる人。
良いでしょう?

と、いう事で.....さてさて、お仕事の準備~~!!

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....


続きを読む »

心の中が覗ける本

今日の質問です。

「私は○○な性格です」の○○に当てはまる部分は何ですか?
その部分が好きですか?
好きでない場合、どうすれば変えられると思いますか?

*****************

さてさて.....いかがでしょう?


続きを読む »

エンジェルカード

いつも、目を閉じてクリックしてます。(もっとも英語はわかんないからいいんですけどぉぉ)

今日はこんなカードがでました。

Divine Guidance(天の導き)
 


直感を信じ従って下さいと神とエンジェル達があなたに囁いています。

今あなたは神に導かれています。
感じること、理解していること、ビジョン、内に宿る声などは、神があなたに何かを伝えようとしている証拠です。
それらを信じて従うことはとても重要です。

 一枚以上カードを引いた場合、このDIVINE GUIDANCE「天の導き」のカードのすぐ隣に並んだカードによく注目して下さい。
あなたにとって重要な意味が込められています。
隣に並んだカードはあなたを印象づけるような、エンジェル達からの特別なメッセージです。




隣のカードっていうのが気になったので......
もう一枚ひいてみました。


Surrender & Release
 (降伏と解放) 

執着するのを止めて、神とエンジェル達に任せましょう。
執着を止めたすべてのことが良いものに変わるか、癒されるかして戻ってきます。

 上手くいかない部分にしがみついていると、癒される余地がなくなります。
このカードは、あなたが恋愛、金銭面、仕事、家庭、健康のいずれかに不満を
持っているならば、それらに執着しないようにと伝えています。
「誰か素晴らしい人または物に巡り合わなかったらどうしよう?」と不安にしがみつくと、状況は悪化する一方です。
 しかし、もしもあなたが両手を広げて状況を解き放せば、これから説明する二つのうちのひとつが起こります。
 1.自然と問題が消え去り、より良い状態にとって代わる。
 2.状況が奇跡的に癒される。

このカードは、問題をコントロールするのを止めて欲しいという、エンジェル達からのメッセージです。
執着を止めて、神に助けを求めましょう!

*********************

うーん、私は何に執着してるのでしょうっ??
仕事はもうやめたいですが......それ?
それとも??




続きを読む »

良かった......

昨日書いた下の記事を読んでいて......

日付を見ると、2003年。
五年前です。
あの頃は、パパリンは単身赴任で居ないし......
大学の勉強と......
連夜の残業と......
疲れ果ててますねぇ。
そんな中で、「こんなに頑張っているのに」という気持ちが芽生えても
仕方がないなぁと、今の自分は思えます。

これが、メンタルな部分への入口ですね。
結局は、私は自分の為に......
自分の気持が楽になる為に......
素敵な時間を頂いた気がします。

会社に感謝......
色んな事を気付かせてくれた人に感謝......

そんな気持ちで一杯の朝です。

今日も皆様にとって良い日になりますように......


続きを読む »

こころの中がのぞける本

こんな本を見つけました。
ただ、質問だけが書いてあるだけの本です。
ちょっと一つづつかいてみます。

自分の事は自分が一番わかっているつもりでも
意外と気づいてない部分がある
自分の中の「大切な何か」を発見したいというあなたへ


では、まず今日の質問

あなたは「誰」ですか」


**********

どんな「あなた」が出てきたでしょう?



続きを読む »

今日は結婚記念日です~~!!

何回目だったっけ??
あはっ。
21歳のときだからぁぁぁぁ
35年。
おっ、きりのいい感じですね。
こういうきりの良いときは、何かプレゼントを.....って??
あはっ。

パパリンにどこかにお食事にいきましょうっと言ったら.....
家に、帰ってきていこうかぁと。
えっ?出てきたくないってことかい?
息子も一緒?

まっ、いいけどぉぉぉ

こじゃれたお店にいきたかったなぁぁ。

でも、健康で迎えられた事に.....感謝ですねっ。
それでいいや。
何もいりません.....

ほんと.....
何もいりません.....

ほんとよ。
ほんと.....


続きを読む »

さださま......道化師のソネット

「道化師のソネット」

作詩・作曲 : さだまさし


 ♪笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために

僕達は小さな舟に 
哀しみという荷物を積んで
時の流れを下ってゆく 
舟人たちのようだね

君のその小さな手には 
持ちきれない程の哀しみを
せめて笑顔が救うのなら 
僕は道化師になれるよ
 

笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために
きっと誰もが 同じ河のほとりを歩いている

続きは......こちらで......
****************

私はいつでも 道化師(ピエロ)になりますっ。
あなたのために......喜んで......
笑ってくれたら......
きっと、明るい道がまたひらけますってっ





続きを読む »

切ない気持ちを思い出しました

さっき、会社のお友達が......
「経理事務士の原価計算合格しましたぁ」と、話してくれました。
うわぁ。良かったわね~~!!
私は経理事務士の一級が一科目だけどうしても合格してません。
それも、大好きな諸表なんですけどね。

彼女が「momoさんもあと一科目ならもったいないから......」と。
その途端、急に時間が戻ってしまい、涙が出そうになりました。

頑張って居た日があったんですよね。
現場のパートの事務から、工事部の事務へ
一つ新しい工事部の設立に関わったのもパートの私。
自分なりに仕事にはある程度プライドを持ってました。(ちっちゃいけどね)あはっ
そして準社員にして頂き......
その後、支店に転勤になった時、その当時の課長様は、「二人の仕事を一人でお願いするのだし、正社員の事も考えてます」といわれてちょっとだけ楽しみにしてました。

でもね......
結局は、それは実現しませんでした。

また、次の課長様は、私が大学に行くのを応援してくれる事はなかったし。
そんな中、同じ立場のお友達に愚痴ったりもしたけれど......
今は、その人も別の事務所。

結局自分で色々強くなってきたんですねぇ
そして、これがなかったら、今でも私は会社だけにしがみついて、愚痴をいっていたかも?ですね。
今は、別の世界で私の大好きな人たちがたくさん出来たし......
それはそれで、きっと良かったんですね。

なんだかそんな風に思い出して、クリックしたのが......
なんとそのことが書いてあるページ

不思議ですね......

そして、その後にパパリンがいってくれた事は、メチャ泣けます。

やっぱり、今の私は、会社とパパリンが作ってくれたのかも~~!!ですねっ

それに、さっきは、ちょっと切ないツボに入ったけど、結構それは乗り越えられて居る私がいます。

この所、自分のキャリア(人生)の見直しをしていて、辛い事は、みんな次のステップで
何かの形になっている事に気付いたからかもしれません。
昨日のコーチングでもきいたように
「人生に失敗はない」ということ。

悲しい思い出は、いつか懐かしい思い出になったりするんですね。
その時はめちゃ悲しくて苦しいですけどねっ
だから、川の流れうに......身を任せるのも良いかも?ですね。

そして、不思議な事に......
会社にも感謝してるんですねぇ......
今の私があるのは、会社での色々な出来事からだもの。


続きを読む »

ご覧になりますか?

あはっ、なんという変なタイトルをっ

昨日、桃太郎の会の方から、写真が届きました。
嬉しい~~!!
みなさま、ちょっと怖いですが......
怖いもの見たさで......momo太郎姿、ご覧になります?

まずは、サミットのお話から......




まずは......川から流れてきた桃から生まれた......momo太郎っ
あはっ。

服着て生まれたの??......と、いう突っ込みは無しで......
あはっ

一杯食べてドンドン大きくなります~~!!




犬に出会い、キビダンゴを......

お猿に出会い、キビダンゴを......

さて、あの山の向こうにいくわよぉぉ~~!!
と、momo太郎は、パパリンお猿を引き連れて行くのでありまする~~!!




ここで、ちょっと説明を......

なぜmomo太郎は、まだ何も働いてない三匹に、報酬としてのキビダンゴを前払いしたんでしょうね。
きっぷの良さと......信頼感......
今の世の中では考えられないですよね。先払いって言うのは......

そして、
犬の仁
猿の知
雉の勇気
......を、持ってさて鬼退治~~!!

これは、パパリンが「知恵者の猿」の説明している所でございます~~!!




鬼を退治して......
ごめんなさい、もうしません。

......と、いう鬼を信じて、仲よく村に帰るのでありまする~~!!

桃太郎伝説保存会でしたぁ。

ん?? いつから保存会になったの??
......と、出演者は、首を傾げるのでありましたぁぁぁ


日本ライン桃太郎伝説

可児で鬼退治をしたももたろう



続きを読む »

いつまでも元気でいてねっ

今日はちょっと早めに帰ってきました。
明日のレポート仕上げなくちゃと。

帰りに、スーパーに寄ろうと思ったら、いつも手作りの箱車をおして道を歩いている
の子が、今日は車椅子で動いてました。
新しい車椅子。

この子は、我が家の子供たちが小さい頃から箱車で一人で押して町を歩いてました。
だから、少し年上なのだと思います。
いつも一人で、きちんとお買い物をしていたんです。

パパリンと.....「手作りの箱車どうしたんだろう。調子が悪くなっちゃったのかなぁ」と。
その瞬間。
ぐっと胸が詰まってしまいました。
「わたしね。わたしね。この子がすごく大好きでね。いつも一人で頑張ってるなぁと。
お母さんもえらいなぁ.....」と。

パパリンは、ウンウン.....と、言いながら、二人で、気持ちを共有しました。

いつまでも、元気で居てね
私はあなたのこと、ずっとずっと応援してるから.....
頑張ってね。



続きを読む »

いいところ探し

昨日は、さすがに疲れていたのか.....
講座から帰って、パクパクとご飯を食べ.....
パソコンの前で、レポートに取り掛かったのだけど、眠くなってしまいました。
なんと八時半。
目が覚めて、12時半。
あららっ、いつも寝るような時間だわ。
と、思いながら.....まだ眠いから、そのまま寝て.....

今日は息子君はお弁当が要らないという事でのんびり.....と、いけるのだけど、
明日の社会人フェローの会のレポートが二枚。
これが手ごわいんですよねぇぇぇぇ
自分のキャリアの棚卸なんですが.....

どうも私は自分の良いところ探しは苦手.....
人はすごくすごくよくわかるんですけどね。
自分の良いところはまったく見つけられないんですね。
昨日のキャリアコンサルタントの職務経歴でも、自己PRは書けませんでした。

自分を好きじゃないと言うわけではないのですが.....
人にはあれもこれも、見つけられるんですけどね~~!!

なんて弱音を吐いてないで.....もう少し頑張ります~~!!

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....




続きを読む »

タマぁぁぁぁ~~!!

朝 ふっと目が覚めると.....
きゃ~~!!
タマちゃんのお家がぁぁぁぁぁぁ

なんと、タマちゃんは、上にのってお家をつぶし.....(スポンジですから楽チンですね)
上に乗ってるんです。






ハナちゃんは、われ関せず.....

結構ふてぶてしいお顔


このスヤスヤと眠る顔を見ていると.....

まっいいか.....
なんか愛らしいんだもの。

寝顔には.....負けますねぇぇぇぇ



続きを読む »

母の日が一日早くやってきた~~!!

さっきまで次女夫婦が来ていました。

息子と、母と、パパリンと、次女夫婦と.....食事に行ってきて.....
なんか、とっても幸せ気分です。
あとは.....
いやいや、今は、この状態で満足しておきましょう。

まずは、「はい」とくれたのが.....可愛いブタの.....
あはっ。「またぁぁ。どうせ似顔絵みたいって思ってかったんでしょう」
.....と、聞くと.....
「まぁまぁ、よく見てよぉぉ」と次女。
「あのぅ、お母さん、決して僕がブタがいいって言ったわけでは.....」と、婿どの。


いかがですか~~!!

お分かりになった方.....
はーい。
うふっっっ

ではでは.....
箱をあけてみましょうっっ



前です~~!!
もう解かっちゃいましたか??

ではでは.....






はーい。
桃太郎ブタちゃんですっ

ただし.....
これ、きられるのか.....
ちょっとピチピチって感じがしないでもありませんっ
あはっ

また、次回も色々見てきてくれるそうです
うれしいな~~!!




本命の母の日のプレゼントです。

一輪挿し.....
それと、ガラス製のバラ.....
可愛いでしょう?

.....さてさて、明日の宿題でも見直しますか~~!!
明日はキャリコンの講座です。

毎日忙しいですねぇ
ほんと。
それなのに.....どうしてブタ??
動いてるんですよっ。ほんとっ

drug store's SHOP.



続きを読む »

大好きっ ありがとう 嬉しい

なんか、この三つの言葉がいいたくなっちゃって困ります。

色んなひとに、
どうやって感謝の気持ち 伝えよう
どうやって 大好きな事 伝えよう
どうやって この嬉しい気持ち 伝えよう

なぁんて、思う夕暮れです。

さて、ひと仕事してきます~~!!
(あのぅぅ、レポートやってないんですけどぉぉぉぉ)

まっ、いいか、なんとかなる(ほんと???)


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。