プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンクのパン

歯医者さんでプチ脅かしにあったにも関わらず......
お腹がぐうっっっっっ

仕方ない。何か買って行きましょう。
と、久しぶりにドンクのパンを......

ここのコーンパンと、キーマカレーというのがお気に入りっ
でも、今日はゴマイリのもちもちパンも買っちゃったんですね(食べすぎっっ)
まずは、キーマカレーを半分。
なんか急にゴマイリを食べてみたくなり、口に一口......
うわぁ。
美味しい~~!!
さすがドンクのパン。

でも......治療した歯の反対側で食べたけど......
すぐに食べて良かったのかしら??
と、慌てて、途中でやめましたぁ。(もう遅いってばっっっ)
あはっ



続きを読む »

スポンサーサイト

歯医者さんに行ってきましたぁ

今日は12時から、歯医者さん。
この女医さんとのお付き合いは、私が支店に勤務になってからだから......
六年くらいでしょうか。
この先生の先生さと、暖かさは私は大好きなんですね。
この間から、治療している方の唇に熱の吹きだしが出来てて......
まずは、歯科衛生士さんが、口を見て下さるのだけど......特にコメント無し。

そして先生が......
「うわぁ、momoさん、痛そうですね。大丈夫?頑張れる?」と。
この一言で「痛くても泣かないもん」なんて強い決意をしてしまう私。あはっ

そして、治療がおわり、「頑張ったね」と、いって下さるのが嬉しくてね。

ただ、まだあごのあたりがしびれていて......
その話をすると、「うーん、もっと長引いたら口腔外科でみてもらいましょうか」と。
余りに腫れがひどかったから神経に何か支障があるのかも??と。
うわぁ。こわっっっ

「でも、腫れがひどかったからね。もう少しだけ様子見ましょ」と。
あぁぁ。早くしびれ感が取れますように......

神様......お願いっっ


続きを読む »

決められない......

私はとにかく色んな事がすっと決められないんですね。
たとえ決めても、あれで良かったかなぁとよく思ってました。

食事をしにいっても、メニューが決められない。
結局は、パパリンと違うものを頼んだりして、ちょっと食べさせてもらったり......
なんつう優柔不断な性格っっと、自分で思ってました。

でもね......
最近、ちょっとだけ考え方を違う方向から見てみました。

決められない......
これって、いくつかの事をきちんとみてるんじゃないかと。
もっと言えば......カツ丼にしようか......カレーにしようかっ(あは、たとえが低レベル~~!!)と
迷うとき......きっと、カツ丼のよさも、カレーのよさも認めているんじゃないかなぁと。

だって、これが苦手と、なれば、きちんと決められるもの。
迷うのは、それなりに、ひとつひとつの良いところ探しが出来るからじゃないかなぁと。

それなら、どうすればいいのかなぁ......と、考えました。
うん、優先順位がきちんと付けられるようになればいいんじゃないかと思うんですね。
カレーも好きだけど、今日は口内炎が出来てるから、ちょっと控えよう......とかねっ

最近の私はちょっと時間が足りなくなってきて......
講座でも、これも、あれもと、迷ったりするのだけど......(どちらも魅力的だから)
最終的には、どれを優先したいかと考える事にしてます。

どちらの良さも分かっていて、自分の優先順位を決める......
これが出来たら......ちょっと位迷ってもいいんじゃないかなぁ。

考える事は、大切だもの。
なぁんて思うんですが......どうでしょうねぇぇぇぇ
あはっ

***************************

パパリンはひとつだけいいます。
決めた事が一番いいことだと思えるように行くとといいね......と。
いつもその言葉を胸にしまっているの......


続きを読む »

パパリンは行動的だっ

朝、パパリンから携帯に電話が入り......
「電話番号だけど......」と。
あらっ、もうNTTさんに連絡してくれたんだ。
「五分くらい後に番号連絡するからさぁぁ。○○○○と、□□□□と、△△△△とどれが良いの?」と。
ひぇぇ。そんな事、すぐに考えられないよぉぉぉ。
とんちゃんの所の数字を見たり......
でも、決められない......
「決められないよぉぉ」と言うと、「じゃ、○○○○にしようかっ」と。

もう~~!!
初めから決めてくれればいいのにぃぃぃ(でも、決めちゃうと後で文句言うんだなぁ。私......)
あはっ。

とりあえず、1日には工事が終わるんですって。
パパリンの行動力には、ちょっと驚いてます。

それと......一応は、パソコンのお手伝いは決まったみたいですよっ
続くといいんだけどなぁ。
パパリンには輝いていて欲しいもん~~!!
(と、多分パパリンも......私に同じ事を思っていると思うんだけど)
あはっ

先生からのお願い

今日は何もない日だから、家に真っ直ぐ帰りましょ~~!!と、パパリンとおなべをつつく予定でした。
でも、なんだか、お友達が元気がなくてね・・・・・
いつも助けてもらっている人だから、またまたナンパをして・・・・・「彼女~~!!お茶しない~~!!」と。
あはっ。

どこでもナンパしますねぇ。私。

そして、八時近くまでパフェを食べて・・・・・
家に帰ってパパリンとおなべを食べました。
(あっ、おなべを食べたんじゃなくて、中身ねっ。←わかってるってばっっっ)
何でも入れちゃった変なおなべ・・・・・(中身は家にあるものばかりだから)

それで、メールでも~~!!と、あけると・・・・・
私の師からのメールでした。

この間の仕事の取っ掛かりののようなことを頼まれて・・・・・
パパリンに相談・・・・・
(本当はもう心は決まっているけど・・・・・まずはパパリンの意見を聞きたいから)

パパリンはその私の気持ちは察しているから、「いいんじゃない?でも、頑張り過ぎないこと」って。

そしてね。
一本大阪の家を引き払った時に、NTTに預けている電話をその仕事の為に引いてくれるそうです。
パパリン・・・・・ごめん。
お金も何も出ないのに・・・・・
とにかく、それでも、協力してくれるパパリンに、大感謝です。

早速、先生に電話をして・・・・・
先生は、「負担にならないようにしてよ」と。
そこで私がいった言葉・・・・・「いやぁ。忙しくなると、負担どころか、元気が出すぎちゃいますから・・・・・」

先生大きな声で「あっはっっっ。momoちゃんらしいなぁぁ」と。
パパリンは、その横で、「本当に・・・・・全く・・・・・」と。

それとね。
この間のパパリンのお仕事のお話。
日曜日に、ボランティアフェスタをするので、その時に受付で呼んでくださいって。
「パパリン、私も行ってもいい?」と聞くと・・・・・
「どうぞ・・・・・」とパパリン。

本当は、一緒に出かけて欲しいくせにぃぃ。このぉぉぉっっ

私は、ちょっと私の夢の実現に向かって・・・・・お話聞いていただいてきます。
なんかね。
この流れが、不思議なんですが・・・・・

ちょっと嬉しい気分。
いやいや、随分嬉しい気分~~!!

チャンスの神様の前髪は・・・・・しっかりつかんでおきます~~!!
(でも、本当にチャンスの神様の後ろ髪はないのかしら??)

それとね。ちょっと今度関わる事は、高齢の方もだけど、家族的なことも少し勉強しなくちゃ。
なんか、忙しくて・・・・・でも、嬉しいっっっ




続きを読む »

寒い朝

朝は毎日、少しずつ寒さが増してきている気がしますね。

ふっと、こんな曲を思い浮かべました。
ご存知の方は、少ないかも???

♪北風吹きぬく寒い朝も
心ひとつで暖かくなる
清らかに咲いた 可憐な花を
みどりの髪にかざして 今日も......♪


吉永小百合さんの曲なんですが......
この歌詞良いですね~~!!

そう......
どんなに寒い日でも、思いかたひとつで、心は暖かくなりますよねっ。

寒い日の空気は、凛としたものがあって、すがすがしいし......
はぁぁぁっと、吐いた息が白くなるのを、子供の頃すごく不思議で......
何度も、はぁぁぁ。
はぁぁぁ。

気がついては、やってみるのに......
暖かな陽ざしの中では、白くならない......
はぁぁ。
はぁぁ

何度もやっては、白くならないから......はぁぁぁ???

お後がよろしいようで......ちゃんちゃん~~!!


続きを読む »

頓服

歯医者さんでもらってきた薬......
抗生剤と、頓服......

なんかね。
とんぷくって、可愛い感じの言葉だなぁと思ってるんですね。
(「とん」って言葉が私の体に身近かだから??あはっ)

でも、意味が良く分からず......
昔の言葉かな?とか......
思い切って調べてみましたぁ。
(すみません。みなさん、ご存知だと思うんですが、私はムチムチ人間なので......)

****************

頓用(頓服)とは、症状が出たとき、あるいはひどいときに一時的に用いることです。
毎日、規則的に使用することはしません。

発熱したときの「解熱薬」、痛いときに使う「鎮痛薬」などが頓用としてよく処方されます。そのほか、便秘薬、吐き気止め、睡眠薬、喘息の発作を止める薬、狭心症の発作を止めなども頓用されます。

飲み薬の場合を、とくに頓服薬といいますが、坐薬や吸入薬など外用薬も頓用として、よく使われます。

頓用薬は、症状を一時的に抑える対症療法のお薬です。
病気そのものを治すことはできません。ですから、症状がないときに使用してはいけません。むやみに使用して症状を隠してしまうと、病気そのものの発見や治療機会を奪うことにもなりかねませんから注意してください。

***********************

なるほどねっ。一時押さえのものって事ですねっ。
納得。






それでね。また気になって......
昔薬は「薬包紙」って言うのに包んでましたね。
その折方を見ていたら......(実は簡単に折れるんだもん。私、えっへんっっ)
ちょっと面白い薬剤師さんのお話をみつけました。

またまた見ていくと......
子供の薬の攻略法とか

粉薬の上手な飲み方とか

歯が腫れるのもまんざら悪くないですね~~!!
これだけ、視界が広がった......気がする??あはっ

転んでもただでは起きないmomoなのでありましたぁぁぁ
おしまいっっ



続きを読む »

嬉しい朝......

朝、会社に来たら......
課長様が昨日請求書を取り込んで......
私が、いつもコピーする仕事をしてありました。
きっと、私の歯が痛い事をちゃんと分かって下さっていたのでしょう。

そして......
お向かいのシュウさんが......
顔を見るなり「歯の具合はいかがですか?」と。

こういう言葉は今までお向かいさんに頂いたことがなかったので、物凄くものすごく、ものすごく......嬉しいっっっ

さて、渥美清さんのあごも少しずつ改善??されてきたから......
今日も一日頑張ります~~!!

いい朝のスタートですっ


続きを読む »

今日の車中......前

朝、パパリンに送ってもらい、車を降りたら......
落ち葉が掃除してありました。

それがね。
あまりにも鮮やかで......
写真をパチリ......

あはっ。
ゴミを写すなんて怪しいおばさんだぁ。

でも、綺麗なものは綺麗だと思うきもち......良いですよね



続きを読む »

遠距離の二人.....パパリン編

さっきに続き.....パパリンとの思い出を.....

もう七年半前になるでしょうか?
急にパパリンが大阪の本社に転勤になった時。
私は優等生の奥様だったんですよ。
しっかりと、身の回りのものを整え、下着や着替えもキチンと解るように.....
そして、大阪まで行きました。
向こうでは、先に大学にいっていた次女も同居するって事で.....
寂しいとかいう問題は解決されてましたが.....

別れる日、確か夜の電車に乗ったのだと思います。
パパリンと次女と食事をして、駅の改札口まで送ってもらい.....
このときも、私は、多分手を振っただけで、振り返らなかった気がします。
夜の電車の別れはそれはそれは、辛いものです。

このときから、私は、パパリンの元に行く時は、月曜日はお休みしますっという勝手な社員で.....(会社に感謝しなくちゃ)
パパリンを朝、お見送りして、次女と一日ゆっくりと遊ぶというすごし方をしてました。
行く時は、家に帰らず夜、そのまま電車に乗るというパターンでした。
電車に乗る時に、時刻を知らせて、パパリンと次女が駅まで迎えに来てくれてました。

「パパリン~~!!」と、改札から見えるパパリンの姿に、胸がキュンとなったのを今でも覚えてます。
会いたくて.....嬉しくて.....
まるで恋人同士みたいですね。(次女がいなければ.....あはっ)

次女が就職して自宅に帰ってからは、パパリンは一人暮らし。
いつものように改札の前で立っていてくれて.....
私は手を振ってパパリンのそばまで駆け寄っていく.....
パパリンは.....私を待っている間、本をよく読んでいて、私の姿を見ると、にこっと笑ってめがねをはずす(老眼鏡?)あはっ
この姿が今でも目に焼きついてます。
とにかく、パパリンに会えるのがすごく嬉しかったもの。

そして、朝は、いつも始発の電車にのり.....
それまで、パパリンは荷物をもってくれて、改札口まで送ってくれる.....
その時は、寂しくても、改札口に入ってからも振り返って手を振っていたような気がします。

そうそう、一度だけ、パパリンに聞いたことがあります。
「パパリン.....momoのこと好き?」と聞くと
「はいはい、好き、好き、大好き.....愛してる(と、ここまで来ると一休さんのテーマじゃ??)」

「じゃ、何でもいう事聞いてくれる?」

「うん.....」

「じゃ、よく遠距離恋愛のカップルが柱の影で、chuってするじゃない?あれしてくれる?」と言ってみました。

すると、パパリン「momo~~!!ごめん。それだけは、出来ません」と。

あはっ。私だって、そんな恥ずかしいこと、出来ないわよぉぉぉ。
と、言いながら.....
大阪の自宅近くの地下鉄の出口から、家に行くまで、手をつないで、一瞬chuと.....(あはっ、やってるんじゃんっっ)

いやぁ。あの頃は若かったですわぁぁ。
何しろ50歳くらいでしたから。(若くはないかっっっ??)
あはっっ

とんちゃんのお話から、こんな胸キュンの気持ちを思い出しましたぁ。
パパリンに優しくしてあげなくちゃ。
今晩は、おとなしく蹴りを入れないで寝なくちゃ~~!!
自信はないけど.....あはっ





続きを読む »

遠距離の二人.....次女編

[とんちゃんのBlogから]遠距離の恋愛?のことを思い出しました。

一番初めは、次女。
大阪の大学に決まって.....身の回りの荷物を持って決めてあったマンションに行きました。
その日は一緒に帰り.....
次の週はいよいよ娘を置いていくことになったんですよね。(当たり前だけど)
電車での別れの時、「何でも困ったら一番に思い出してよ」と娘に告げました。
「うん」と小さく言った娘の涙がキラリと光りました。

「これなら、一人にしてもちゃんと生きていくだろう」と、その時思ったんですね。
だから、泣きたい気持ちをおさえました。
「じゃね」と、手をふって、一度も後ろを振り返らず、改札口を通り過ぎました。
泣いた顔を見せたら、娘は余計に悲しくなると思ったから.....

それから、パパリンは、大阪の本社に出張になるたびに、娘を呼び出して、大好きなエビフライを食べさせ
自分の少ないお小遣いの中から、娘にお小遣いを上げてきたようです。
それをね。
娘は、すぐに郵便局にもっていき、貯金をしていたようです。
それほど仕送りもしてあげなかったから、小出しにして使っていたかもしれないですね。

大阪の町は、けち臭くてもすごしていけるような場所だったんですね。

また、家に帰ってきたときに、食事に行こうって言って、メニューを選ぶ時、値段の安いものを選ぼうとするから
「あれ、エビフライは今日は食べないの?あまり好きじゃなくなった?」と聞くと.....
「ううん、好きだけど、高いから.....」と。
私が払うのに、そんなことを言うんですよ。

涙が.....ぽろぽろ出ました。
でも、心の中に閉じ込めましたけどね。

そんな次女は、きっと今でも、それなりにやりくりしている奥様になってると思いますが.....

懐かしい思い出です。




続きを読む »

歯医者さんにいってきましたぁ

やっと、三時半くらいに歯医者さんにいってきました。
いつもの私の担当の女医さんでした。
この方の仕事は、とにかく、繊細で、優しい......と、私は思ってます。
痛いときにだけ、「いてててっ」といって通う困った患者の私なのでありますが......

「試験だったそうだけど、終わったの?何受けたの?」と。

「はい、○○試験を......でも、落ちる理由が出来ちゃってよかった」と。

先生は笑っていたけど......あはっ

でも、レントゲンの後の事態はちょつとやっかいな感じで......
かぶせてあった歯の奥底に炎症をしているらしいです。
それで、それをとって......
中からウミ??を取り出し......
きゃっ。こわっっ。

実はね、私......
歯が腫れた事が今まで一度も無くて......
今回はびっくりしました。
丸顔が四角い渥美清さんになってるんだもの。
それも片方だけ......

歯が痛いという事はたまにはあったのだけど、今回の腫れは相当ひどいみたいですよっ。
ひどくなると、しびれたような感じになるんですねえ。
しらなかったぁ......
ちょっといい経験になりました。

治療は、信頼できる先生に、お任せして......

でもね。
歯が痛いって、困りますね~~!!
お腹がぐうぐう言うのだけど......食べるのも苦痛だし......
今日は朝からヨーグルトひとつ食べただけ。
栄養失調に成りそうです。

と、言いながら、今日は今からちょっとしたお当番を10時まで......
ふうっ。大丈夫かなぁ。
でも、ドタキャンは出来ないし......
まっ、お薬もらったから、頑張っていってきます~~!!

ご心配おかけしましたぁ。


続きを読む »

今日の街角......美肌一族?

朝、いつものドラックストアで見かけた商品。

美肌一族??

なんだこれ??

と、早速調べて見ましたが......

色々あるみたいですね~~!!
ほぅぅぅ



続きを読む »

今回良かったこと.....

今回の試験は、軽く受けてみようと思ったものだったのですが.....
せっかく建築部にいるし、ヘルパーも持ってるし.....なんてねっ

このテキストの中には、色んな病気が出てきました。
それを一つづつ、理解していこうと思うと.....
その人の歴史みたいなものを感じるようになりました。

ネット友達でパーキンソン病の方がいらっしゃるんですが....
その人が、「ウツになっちゃって.....」とか。
「体が動くのがだるくて.....」
「昨日はよかったんだけど.....」
「熱が出ちゃって.....」
「自律神経が乱れているらしいの」と。
そのたびに、私はそれに対しての言葉をお返しすることしか出来なくて.....
病気のことを理解しようとしてもよく解っていませんでした。

それが、今回は、本当に色んな病気の経過を学ぶことになり、どれだけ大変か.....
ご家族は、どれだけおつらいか.....
テキストの中から一杯のことを学びました。

試験の結果はまずいことになってしまいましたが.....
それでも、今回得られたものは、私の一生の財産(おおげさかな?)の気がします。
なんて今まで無知だったんだろうと、反省することばかりです。

そして、その中にいかに、私たちが身近にいらっしゃる人が多いのかも.....
また、少しヘルパーとしての再認識をしたところです。

パパリンは、心配そうに迎えに来てくれたけど.....
大丈夫です。
今までは、くよくよするばかりだったけど.....
もう、次の目標は立ててありますから.....あはっ

明日からまた、いちから出直しだわっ

パパリンが横から.....「その前に、歯医者、歯医者.....」だって。あはっ




続きを読む »

紅葉.....

この間、交流分析の講座で、ご一緒の人がこうおっしゃったんですね。

紅葉を見に行きましたが、なんだかどれをみても同じに見えて.....
私は桜がいいわぁと。

なるほどね。
桜と紅葉と好みは分かれるんでしょうか?

でも、今日試験会場の大学で、きれいに紅葉している葉っぱをみました。
すっと、葉っぱのフレディを思い出しました。

私は、ちょっと人と感性が違うのか.....
一枚、一枚の葉っぱが違うように見えるんですね。

********************

フレディは数えきれないほどの葉っぱに とりまか
れていました。
 はじめはフレディは 葉っぱはどれも自分と同じ形
をしていると思っていましたが やがて ひとつとし
て 同じ葉っぱはないことに 気がつきました。
となりのアルフレッド 右側のベン すぐ上のクレア
は女の子です。

*******************

いつもこんな風に見ているから、葉っぱの形を見るのがとっても好きなんです。
色も形も微妙にちがうのだもの。

今日は色んな葉っぱに出会えただけでも、とってもいい気分の一日でしたぁ。
これで、歯が痛くなかったらねっ
もっとよかったのになぁぁ。
あっ、もう一つ、試験が出来たらもっとね。あはっっっ(これは、自業自得かっ)


続きを読む »

雨にも負けず.....歯痛にも負けず.....

行ってきましたよ~~!!

昨日は、歯が痛くてたまらず.....
歯医者さんに行っても直らず.....(どうも若いお姉さんだったからね。まだ経験浅いかも?)
その時とってもらったレントゲンの写真を横から見たのを思い出して.....
歯茎がなんか曇っていたな.....と、思って押してみたら.....いてっっっっ
これ炎症してるんじゃ??
と、思ったのが、夜の9時。
仕方がないので、何か抗生物質を飲まないと.....と前に風邪でもらった薬を物色しました。
パパリンにお薬辞典をみてもらい、一粒だけ飲んでみました。

そして、勉強はあきらめて、寝て.....
四時に起きたときは、痛みはなくなっていたのだけど、腫れてる.....
一日もつかなぁと、思いながら少しテキストを開いて.....
早めに出かけました。

それがね。
途中で、また同じ位の年の奥様に道を聞かれ.....(どこでも聞かれるのよねぇ。本当に)
それから、ご一緒に会場の大学に.....
その間、五分くらいの間に、仲良くなっちゃって.....名刺まで渡してきちゃいました。
彼女は、ヘルパーさんらしいです。
「一人暮らしなので、電話してくださいね~~!!」と電話番号までその場で要れちゃって.....
あはっ

これ、友達になった最短時間じゃないかなぁ。
パパリンは、あきれ果ててる.....
でも、今回は、私からナンパしたんじゃないですからねっ。ほんとっっ

さて.....試験は.....あぁぁ、思い出したくないっっ。
一年に二回だから、次回頑張ります~~!!

実はね。回想法の先生のお手伝いをするというとき、この試験の話をしたら.....
先生が、是非合格してくれよっと。
うわぁ。それがめちゃプレッシャーになっていたんですが.....
神様は、「歯痛」という逃げ道をつくってくれましたわぁ。

歯が痛いんだから、しょうがないわ.....と、普段絶対しない言い訳をしてますが.....それで、いいわけ??あはっ

とにかく、無事に受けてはきましたので.....まずはご報告まで~~!!
ちゃんちゃんっっっ







続きを読む »

パパリン~~!!

今、テレビを見ていて.....
「日本作詩大賞」なんていう番組で.....
昔の曲がかかっていてね.....

なぜか演歌歌手の人が、振袖姿で、「小指の思い出けなんて歌ってました。
それをみた私.....

「ねぇ、パパリン、私ももう一度振袖着たいなぁ」

すると、パパリン、あっさりて.....「着れば?」と。

「へぇぇ。どうして?」と聞くと.....

「都は○みさんだって着てるジャン」

「それどういう意味?」

「おば○んでも、大丈夫じゃないの??」

むっっっっっっっっっっっ


続きを読む »

秋の味覚占い

Tweetyさまの 秋の味覚占い」です。

いつも楽しい占い ありがとうございますTweetyさま~~!!


momoさんはさんま です!

● さんまさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。
あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。
微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。
人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。
そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

● momoさんの前世は、インカ帝国の娼婦です!


インカ帝国の娼婦??
どんなんでしょう??
うっふんっっ(なんか、あやしげっっっ)




続きを読む »

100000アクセスが近づいてきた?

今、カウントを見ていたら・・・・・100000アクセスが近づいてきたみたいですね。
あららぁ、
この間80000なんて思ってたけど・・・・・

嬉しいですね~~!!
こんな天然系の私の所に見に来てくださる方がいらっしゃるとは・・・・・

何かプレゼントさせていただかなくちゃ。
99999の方
100000の方
100001の方

ちょっと気にして見ていてくださいね~~!!
今月末には到達するのかなぁぁ。

よろしくお願いします~~!!

ps クリスマスツリーを三個買ってきましたぁ。
外用のものと、中用のファイバーと、狭い場所でもいいように、玄関用に小さな物と。

パパリンが......でも、誰も知らせてくれなかったらどうするの?
(考えてなかった......)
あはっ

その時は、ランダムに選ばせていただきます~~!!



続きを読む »

あぁ~~!!最悪だぁぁ

昨日のお昼くらいから歯が少し痛み出し.....
一応歯医者さんの予約をしたものの12月7日しかとれませんでした。
それほどは痛くなかったし、いつも目を使ったりする時になる現象なので、まっ、その日でもいいかと。
念入りに歯を磨き.....と、そこまでは良かったんですけどね。

夜になったらさらにいたくなり.....
早めに寝てもダメ.....
あぁぁ、明日は試験だから、がんばって一日勉強しようと思ったんですけどね。
これはもうどうにもなりません。

痛み止めのつぼを押してみたり、今冶水をつけてみたり.....
それでもいたくて、お昼前に歯医者さんに「なんとか応急処置を」と懇願しちゃいました。

あぁぁ、なんかついていないなぁ。
ちょっとヘコヘコしちゃいます。
あぁぁぁ。

三時の予約が取れたから、一応歯医者さんに行ってきます。
なんで、私は試験を受けるという時になると、こういう試練が待っているのか.....
ふぅぅぅ。

書いたら、「まっ仕方ないか~~!!」という気持ちになってきました。
なるようにしかならないから.....と、パパリンの暖かいお言葉です。

食べられないから、今、おうどんを作ってくれるみたい。
感謝、感謝.....

*************************************

持って来てくれたおうどん。
おうどんなのに、なぜかベーコンが入ってた.....あはっ
おまけに、カラシもいるでしょ?と、持ってきたのが、シューマイについていた袋のマスタード。
信じられない~~!!

そのあと、私はおうどんを横に置きながら、この記事を書いてたら.....

お箸を取りにいってたパパリン.....「ぎゃ~~!!服が、服が.....」と。
洋服の袖がお汁に浸っていたらしく.....
言われるまで気がつかない私なのでありましたぁぁぁ

信じられない.....と、パパリン。
私もっ同じく.....

でも、パパリンの言い方が憎たらしいっ
「それは子供でもやらない」と。

私.....「そんなことわからないじゃん」

「そりゃそうだよね。いい年の大人でもやるんだから」だって

むかっっっっっっ

でも、一つの発見は、簡単なおうどんならパパリンは作れるという事。
そして、このおうどんは、いがいとおいしかったという事。
まっ、これは収穫だったわ。
あはっ


続きを読む »

懐かしいテレビ番組

あんみつ姫の画像探していたら.....こんなサイトに.....

昔懐かしい、テレビ番組です。

私と一緒にすこし昔へタイムスリップしてみませんか~~!!

懐かしいTV番組


続きを読む »

おひきずり

おひきずりなんて言葉ご存知ですか~~!!
あはっ、

木蓮ちゃんがコートを買ったお話から......
それを、デュエットさんがTBされて......

うーん、こういう長いコートきたら、私なら「おひきずり」だわってコメントしましたぁ。

昔、あのあんみつ姫のようなお姫様のおひきずりにとってもあこがれて......
母の浴衣をこっそりと、着てました、(あんみつ姫ご存じない方ごめんなさい)
それで、シナシナと、歩いて見ては鏡台(その頃はドレッサーをこうよんだのです)をチラチラ......
「かわいい、あんみつ姫だぁぁ」と。
長い髪に、ヘアピンをつけて......(それも、一本に、何本もさすと、かんざしのようになるのです)

そんな子供の頃も......私にもあったのよねえ。
なぜか、ノスタルジックな私になるのです~~!!

おひきずりとおはしょりが出来たのは......



続きを読む »

次女さま、無事ご帰還~~!!

惚れた弱みの婿殿に、甘え放題のわが次女さま、ご帰還~~!!

「無事に帰ってきましたぁ、またお土産もって行きます~~!!」って。
あはっ。お気楽娘でしょう?

今月は二度も海外旅行ですよっ
一度は、婿殿と結婚一周年旅行。
二度目は、自分ひとりで(パパリンいわく....あまり良く分からない海外?←なんだそりゃ
メジャーじゃないっていう意味らしいけど)

でも、この娘から連絡が来ると、私はなんかホットするんですねぇ。
この雰囲気が、婿殿のハートを掴んでいるのでしょうかねぇ。
甘えるのがメチャ上手なのです。
それも自然に......
これ、誰に似たんだろう??

こんな風にメールを返しました。
「お帰り~~!!二人で行く時は、さほど心配はしないんだけど、一人となるとねっ
まったく!この悪妻ぶりは誰に似たんだかっっ
婿殿に感謝の気持もちなさいよ~~!!
一度、駅前でも良いから出ていらっしゃい。話を聞いて欲しい事が一杯だわ」と。

「ほんとうにねぇ。誰に似たんでしょう??」と返事が来ましたけど......
きっと......パパリンだな??
ん??あはっ

お土産より、娘の顔が久しぶりに見たいです~~!!


続きを読む »

夫婦の危機かも?

パパリンは、わさび漬けが大好きで......
頂き物があったりすると、大喜びで食べてます。
昔は、丸い木の入れ物に入ってましたよね。


私は子供の頃、父がわさび漬けが大好きだったから、時々食べてはヒィィって言ってました。
そして、ずっと大きくなるまで、あの白い部分が(酒かす)わさびだと思ってました。
だって、缶に入った粉わさびしか見た事がなかったもん。(ムチムチ......)
その話を楽しそうにパパリンとしていて......

パパリン『ちゅうぶのわさび、最近は洋物が多いらしいねぇ』

えっ?「だって、静岡もわさびの産地だし、長野だって......」

パパリン『......』(私の言っている意味が分からないらしい)

私「だって......長野も静岡も中部でしょ。あっ、違うか。長野は信州か?」
と、まぁ、訳の分からないコメントを......

パパリン「中部じゃなくて......チューブ」

私「なぁんだ~~!!ハ○スのわさびのことかぁぁ」(ごめんなさい。SBさんもありましたねぇぇ)

どうもかみ合わない夫婦の会話......
危機かも???



続きを読む »

惚れた弱み?

娘たちの話をしていて......
「ねぇ、パパリン、次女は一人旅だってよ。婿殿に申し訳ないねっ。」

『まったくだよなぁ』

「仕方ないよね。婿殿は、惚れた弱みってものかしらねぇ」

パパリン......『......』(苦笑い)

えっ、あなたも私に、ひょっとして??
きゃ。うれしっ

この母にこの娘あり??(婿殿ごめん~~!!)


****************

でもね......
本当はパパリンは私を育ててくれた第二の父親なんですよねぇ。
日々、それを感謝しながら......
夜中に蹴りを入れてしまう??
あぁ、自己嫌悪っ あはっ


続きを読む »

思い出してくれてありがとう

土曜日の飲み会はいかがでしたか
学生時代に戻りましたか
あのお店は、良かったかしら

昔話の本は届きましたか
古い本をみつけるのは難しいですね
でも、ユウさんの語りは素敵だもの

少しは落ち着きましたか
誰かに話すと気持がちょっと整頓できるよね
きっと、何か見えてきたでしょう?

困ったとき
思い出してくれて
ありがとう

辛いとき
思い出してくれて
ありがとう

また
いつでも
きてね

思い出してくれて
ありがとう


そして......
私の天使さんたちへも......ひとこと
いつでも、父と母は手を広げてまってるよ

だいじょうぶだよ......




続きを読む »

お尻がいたいぞっ

朝から、なんだか目が疲れるようなテキスト見学?作業を・・・・・
一日座っていたらお尻が痛くなってきました。

さっき、パパリンが私の前を通りすぎていったので・・・・・
「あのねっパパリン・・・・・」というと・・・・・
「結構こういうの・・・・・楽しいっ」て言うんでしょう・・・・・と。

あはっ。なんで言いたい事が分かるのか・・・・・
ではでは・・・・・もう少し踏ん張って参ります~~!!

みなさまの所に訪問させていただきたいのだけど、また明日にさせていただきます。



続きを読む »

手をふる・・・・・

いつも、帰り際に行く部署で、私を楽しみに待っててくれるおじ様がいらっしゃいます。
パパリンと同じ年らしいのだけど・・・・・(とても同じとは見えないっっ)

私が行くと、いつも手を振ってくれて・・・・・
私も振り返す・・・・・なんてね。
いい年をした、中年のおじさん、おばさんが変ですよね~~!!あはっ

よくよく考えると、私はよく手を振ってますよっ。
初めて会った人でも帰り際には、握手か、手を振ってるし・・・・・

でも、いつも振る手は・・・・・左手。
これは、どうしてかなぁぁ。
あはっ。

みなさまは、手を振る事はありますか~~!!


続きを読む »

うまく行きかけると......

なんかね。色んな事がうまく行きかけると......
神様が「ちょっと待った」をかけるみたいなんですね。
ふうぅぅ。

自分の現実は、うまく行くんですけどね......
一番大切にしたい人たちに悩みの種をもらいます。
何でしょう?
そう思って昨日一晩すごしました。

すると、一晩たつと、色々見えてきますね。
新しい意欲を感じるというのか......
やはり、どんな日でも優しい朝の日は、人の心を和ませますね。

そして、また、何か出来る気がしてきました。

本当はね。ちと、子育てに自信がなくなってきていたのです。
でも交流分析の「過去と他人は変えられない」
この言葉が私を救ってくれてます。

それなら、現実をしっかりと見て生きて行かなくちゃ。
子供だって、一人の人格ですしね。
そう思うと、不思議と力がわいてくるものですね。
まっ、この立ち直りの速さは、いつもの事ですが......

会社のお友達とランチにいってきます~~!!
コメントは後ほどさせていただきますねっ、
ごめんなさいっ


続きを読む »

愛って......

この間、交流分析の先生がおっしゃるのです。
「愛ってなんだと思いますか?」と。

三人の生徒は......
「与えるもの?」
「うーん」
「あたたかいもの」←これ、私。あはっ......直感で答えるからっ

先生はね、こんな風におっしゃってました。
「その人のために使う大切な時間、きもち」

例えば、誰かにプレゼントをしようと思いますよね。
考えている時、品物を選んでいる時、渡すまでのわくわく待っている時。

お料理だって、その人の健康や、笑顔で食べてくれるのを想像しながら、にんじんを切ったり
いためたり、色んな作業の中に......愛が一杯ありますよね。

さて......
みなさまの「愛」の定義はどんなものでしょうね。

考えるだけでも暖かな気持になりますよね~~!!



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。