プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前セラピー

昨日は、名前の言霊セミナーに行ってきました。
去年の誕生日から、自分の名前がとっても気になって仕方なかったんです。

それで、自分の名前の中にある使命というお話を聞いて・・・・・納得。納得。

名前の良し悪しでは、なくて・・・・・
もっている名前のことだまを、どう生かすか・・それは自分次第ということです。

親が大切につけてくれた名前。
愛情も、その時の社会情勢も一杯含まれている
私の使命を含んだ名前。

それをひしひしと感じました。

また、自分に関わってくださる人の名前からも
現在の状況が分るのだそうです。
たとえば、「ひ」のつく人は、知識、情報、心に広がりをつけてくれる。
やる気を起こさせてくれる・・・・・とのことです。
(昨日はたくさん、「ひ」のつく人がいらっしゃいましたよ~~!!

そして、良い言霊の話の中で
「おつかれさま」という言葉は、色々いわれていますが、決して悪い言葉ではなく
相手をねぎらって愛のある言葉をかけることが大切。
これも、すごく納得しました。

いい時間をすごせたこと。
いい方たちにめぐり合えたこと
心から、感謝したい一日でしたぁ。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─

   あなたは 必要とされて生まれてきています。
   使命と才能を持って この世に生まれてきているんです。
   そんなメッセージが 名前の中に込められています。
   あなたのお名前には どんな才能が隠されているのでしょう??
スポンサーサイト

しりとり?五・七・五.....なんでもどうぞっ......

五・七・五で、言葉遊びをいたしましょう~~!!

最後の言葉すべてを受け継いでいただいてもいいし
最後の一つの音を受け継いでいただいてもいいし
どこかの言葉をとっていただいてもいいし

要するに.....何でもありっ

コメント欄でお続けくださいね。





続きを読む »

みてみて~~!!

今朝、ふっと見たらぁぁ

昨日まで、小さな白いつぼみだったシクラメン
(前に書いたことありますよね)
ピンク色に変わっています。
そして、少しだけ大きく元気になってます~~!!

なんだかとっても嬉しくて~~!!
枯れそうになりながらも、頑張っていたんですよね。

そんな時、ふっときたメールがあります。
セミナーのお知らせなんですが・・・・・
ここで、流されずに選択しようと思う私がいます。

今までは、グループが出来ていたら、その中からはみ出したくなくて
頑張って予定や、人とあわせていた私がいました。
でも、最近は、ちょっと優先順位をつけられるようになりました。
それは、人であったり、金銭的なものであったり・・・・・色々ですけどね。

出会うべくして出会った人とか・・・・・
ご縁が切れていてもまたつながった人とか・・・・・
自分が今、必要な事を選択してるんだなぁと。

今、自分の立ち位置から見てみると、今までの流れは必要だったのだと。
年齢から言うと、山の七合目くらいに居る私。
今まで山を登って、石につまづいたり
木の枝に引っかかったり
時には、とおりすがりの人に暖かい声をかけてもらったり
湧き水から、潤いを頂いたり・・・・・
でも、この山を登ろうと決意したのも私なんですよね。

なぁんて~~!!
思ったのですわっ

この一見弱そうなシクラメンの・・・・・芯の強さのように・・・・・
そんな人になれたらいいなぁぁ




続きを読む »

キリ番が近づいてきているみたいです

現在のカウントは・・・・・299872

30000を踏んでくださったかた。お知らせくださいませっ。

いつもいつもありがとうございます。


続きを読む »

明けましておめでとうございます~~!!

新年早々書いた記事が消えてましたぁぁ
あららっ。

昨年は、年越しギリギリまで片付け物をして.....
それでも、ちっとも片付いてませんよぉぉ。
今年は台所は、パパリンが掃除してくれたので、ちょっと目をつぶって.....
あはっ。

紅白を見て、地域の神社に行って初詣。
甘酒を頂いてきました。

パパリンと、歩きながら、昨年末に借りた畑の場所を見て.....
パパリンは、ミニ耕運機が欲しいとか?
まっ、楽しい事はいいことだから、好きなように楽しんでくださいな。
私も時々は、収穫のお手伝いをいたしましょう~~!!っと。

こんなのんびりとしたお正月が来年も迎えたいね。
何も無くても良いから、家族で健康でいたいねっと。
この年になると、二人で元気でいられること。家族が元気でいてくれることが、一番の幸せになりますね。

でも、夢も色々書いてみると良いというから.....
ちょっとかいてみよっと。
・まずは、ベビーマッサージとベビーサインやら子供関係の事を今年はやってみたいです。
・そして、それを地域の人とか、次女のママ友とかにできたらいいなぁ。
・それをきっかけに、その人たちの小さなお母さんのような話し相手になれたらいいなぁ。
・いつも回りに人がいてくれたらいいなぁ、私も誰かのそばにいたいなぁ。
・お仕事も今年はしっかりと見直してみたいです。
・与えていただいたお仕事はしっかりといたします.。
・回想士として、数秘学を使って、その人のサイクルを踏まえた形で、回想のお手伝いをし、その人が自分の強みを見つけて、輝いていただくそんなお手伝いがしたいです。(これ、一番大それた夢ですね)

この夢、いくつかなうのでしょう?

今年もこんな夢見るおばさんの(あっ、おばあさんか)お付き合いしてくださいますようにお願いいたします~~!!

でもね.....
一番大きな夢は.....
家族が、健康で一年が過せること.....



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。