プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も忙しかったです~~!!

今日は文化の日。
みなさまはこの三連休はどうお過ごしでしたか?
明日から.....お仕事。
うわっ。お休みがない.....
あはっ。
三日間遊びすぎたかも?ですねっ。

今朝は、地域の文化祭で、母の七宝焼きの作品を見に出かけ.....
お昼からは、お友だちがお寺までの長い参道を使ってのワークショップの一角に出展していたので、激励に.....
フリマあり、食事のお店ありワークショップあり.....
楽しかったですよ~~!!

そして、またまたもう一人のお友だちのアロマの文化祭。
ハンドマッサージが15分500円との破格値で.....
楽しんできましたよ~~!!

そして、またまたバームクーヘンに並び.....
名古屋バージョン金のシャチホコの限定モノ。
こういう限定って楽しいですよね。

楽しい日は、あっという間に過ぎてしまう。
これって.....なぁぜ?

一つづつ。良い思い出のページに書き加えられて.....
さて、お休みなさいませ~~!!



続きを読む »

スポンサーサイト

おはようございます~~!!

今日はパパリンが、琴平までお出かけ.....
M委員の社会観察だそうで.....

なんか、一日いないと寂しいですね~~!!
(いつもそういう思いさせてるだろっっっっ)あはっ

さて、今から、テクテク駅まで.....
(いつもは送ってもらってるんだけど)

いってきます~~!!

今日も良い日になりますように.....


続きを読む »

今日もまた......

カードをひいてみたらぁぁ

きゃはっ。
すごすぎっ

Children子供

「子供達やあなたの心の中に宿っている子供心に注意して下さい。
あなたの元へまもなく新しい子供がやってくるかもしれません」
このカードはあなたの心に宿る子供心を大切にし、遊び心を持ち楽しい時間を過ごして欲しいというエンジェル達からのお願いです。
あなたのお子さんまたはお孫さんと遊んだり、友人と楽しい時間を過ごしたり、子供と関わるときを持つでしょう。
あなたの心の中に宿る子供心にこう尋ねてみてください。
「どんな感じ?」「何がしたいの?」。午後のひととき、あなたの子供心を誘い出し一緒に遊んでみてください。
例えば公園でブランコに乗ったり、すべり台をすべってみましょう。
午後の昼寝を楽しんだり、チョークで道端に絵を描いてみたり、砂のお城を作ってみるのも良いかもしれませんね。

*****************

新しい子供......
インナーチャイルド......
実は、昨日インナーチャイルドのセラピーをはじめて人に対してやらせて頂きました。
なんか......不思議ですねっ

それも、前回講座で、大失敗したような予想外の答えが相手から来て......
その経験をしっかりと生かしちゃいました。

失敗って......なんでも意味があるんですねぇぇ。



続きを読む »

偶然.....

おはようございます~~!!
昨日の講座は、先生のご都合で゙腕飲み会は無かったんですが.....
お友だちとパスタを食べてお茶をして.....帰ってきました。
その途中で、電話が入っていた若いお友達と帰ってから、お話をお聞きして.....
(へこんだ時に思い出して連絡してくれるのは、とってもありがたいと思ってます)
コメントを書いている途中で眠くなっちゃって.....
パタンキュー

昨日の講座ではね。
すごいんですよっ。
前に座って、なんか後姿(坊主頭だったから)を見かけたような人?と、思って
わざわざ前にいって.....チラリと覗きこむ。(ここが私のへんてこりんなところ)
すると~~!!
前日、大学の講座で同じだった人です。
「こんにちは~~!!○○大学で昨日ご一緒じゃなかったですか?」と。
すると、そのきりりとした若い彼は、顔を上げて「そうです。こんばんは」とほっとしたおかおでした。

そうですよね~~!!
全く知らない場所にきて、一応こんなオバサンでも、知り合いがいるって事は、ややほっとしますよね。
(私でもきっとそうだわ)
その後、講座が始まるまで、色々お話をして......すっかり打ち溶けた感じですっ

さて、
今回のコーチングの講座は、春の基礎編から、応用編になっており、お知り合いも三分の一位はいらしたし......
アットホームな感じで、進みました。
(コーチは同じ目線で話してくれるから、とってもいい感じです)

帰りに、「あのぅ、前にお口の体操でご一緒でしたよね」と声をかけて下さる人がいて......
おーーーっ、まだお知り合いがいましたよ。
またまたとっても心強くて、嬉しかったです。

そして、坊主頭のりりしい彼が「来週また楽しみにしてます。良かった。今日はご一緒できてよかった」と。
きゃはっ。私もです~~!!
またまたイケメン友達が......
むふっっっっ

今日もみなさまにとって良い日になりますように......


続きを読む »

おそれ多いけど......

昨日はちょっとスピリチュアル?な日でした。
朝は、普通にお仕事をして......
お昼から、ちょっとスピリチュアルなお茶会に行ってきました。
前世にちょっと興味があったのと、最近、自分の声に対しての思いがあったからです。
つい、先日もSの仕事で「あなたの声は、押し付けのない声ですね。ドンドン自分の思いを自然に話してしまいましたよ」といわれて......ほぅぅぅぅと。

昨日は、その前世療法をしていらっしゃる方の今までの経緯や、お仕事の事をお聴きするというものでしたが、さすがに集まる人は、同じような波動の人でした。
うん~~!!いいかんじっ。
そして、色々お話していくうちに、気がついた事がいっぱいでした。

私は自分に全く自信が無い人間で......
この所、特に、無くなってまして......
(講座で話が出来ないのは相当トラウマになったらしい)

そんな時、
「あなたは光、光の天使」と、記事に書いた事があります。
その時に、何人の方が「それは、momoちゃんでしょう」とコメントを頂いたのですが......
はっきり、それは違うと思う自分がいました。

その後、あるセミナーに行く日。
そのセミナーの数時間前でしょうか。
ふっと、「今日の最高の質問」というメルマガをみていた時、「あなたの道は......」というようなものだったんですが......
それをプチ瞑想してみたんですね。
すると「あなたは太陽」という言葉が浮かんできたのです。

まっさかぁぁ、そんな大それた......と、思ってその時は気にしなかったのですが。

そのセミナーの講師の方の本にサインをして頂くとき、「あなたは何者?」と聞かれました。
思わず、「太陽」の話をしようかと思いましたが、余りにも図々しすぎるのでやめました。
そして、帰り際に握手して頂く時、「実は......数時間前にあなたは太陽と、言葉が浮かんだのですが......」と、恐る恐るいってみました。
すると、「そうよ~~!!そうそう~~!!それっ」と。
それでも、そんな大それた......と、思って心の中にしまっておきました。

昨日の「お茶会」で、主催者の方の描かれたカードに言葉を書いて頂くとき......
「momoさん、太陽であるという事を思い出してね」と。
ひえぇぇぇっ。

それでも、ココまで何回も言われると......
やはり、少しそれに向かってみようかと思います。
「自然に人を照らして」
「その人がその人らしく輝いていただき」
「光の天使と自覚していただき」
「自然な暖かさで」
いつもいつも太陽の絵を描いているのは、何か意味が合ったんでしょうか。





確かに......
前に、アートセラピーをした時、作った太陽。

私はこれは、メチャメチャ気にいってましたぁ。




まっ、おそれ多いけど...... 太陽  をめざすことにいたします~~

私の数秘のパワーカード。
作った太陽と似てますね~~!!あはっ

実はね。
「不思議ちゃん」と呼ばれる人間で、人からは理解されない事もあったんですけどね~~!!
(本人の自覚が無いからこまっちゃいますね)


そうそう......帰り際に、受講生の方から、「お友達がガンで......」とお話をされました。
「私の出来る事があれば何でも話してくださいね」とお答えして置きましたが......
この間、ここで書いたばかりなので、ちょっと驚いてます。

そして......身の引き締まる思いです。





続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。