プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと復帰です。

長女が、約三ヶ月の職場復帰プログラムをおえ
昨日から、また正式に職場復帰しました。

今まで毎朝、毎晩、(途中からお昼休みも)送り迎えをしてくれたパパリン。

あなたの力がなかったら、ここまでこられなかったでしょう。
感謝の気持ちをちょっとだけ、書いておきます。

ハナちゃんを看取り
長女を復帰させ
私の道をいつも後ろから照らしてくれる・・・・・
それは、お仕着せでなく、後ろから・・・・・です。

感謝の気持ち、さてさて・・・・・
何で表現しましょうか。

支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
二年前を思うと、今の状態が夢のようです。

苦しい時、ささえて下さる人がいること。
こんなに大きな財産に感じたことはありません。
これは、どこかにお返ししなくちゃ・・・・・ですね。

本当にありがとうございました。

まだまだ波は揺れ続けると思いますが、その流れにも
この運動神経の鈍い私がなんとなく乗れる気がしているのがとつても不思議です。
スポンサーサイト

サンタさんの存在

毎朝見ている「天才のヒント」というメルマガできたんですけど・・・・・

「サンタの存在を信じていたのは何歳まで?」
みなさんは、サンタさんの存在を信じていたのは何歳までですか?

信じなくなったのは・・・・・どうして?
どんな感じだったんでしょう?

今でも信じていらっしゃる人は、どんな素敵な思いがあるんでしょうね~~!!

**************

私は、小学生まで信じてましたよっ
年末には、サンタさんにお手紙を書いて・・・・・

でも、途中でプレゼントの希望が変わったりして・・・・・
父が「サンタさんに一度お願いしたものは、変えないほうがいいよ」というのに
「だって、サンタさん、いっぱい袋に入れてるでしょう?だから、違うものでも平気よ」
なんていっていたように思います。

そんな母親の子供ですから、我が家の子供たちも結構大きくなるまで信じてました。
特に、長男は、自分が分るようになっても四歳下の妹には、朝目覚めると
「ねっ、ねっ、サンタさんがプレゼントおいてくれてるよ。」と話してました。
おぉぉ、いい子でしたねぇ。演技派だったわ。

一度失敗したのは、包装紙に包んであるのが、あるおもちゃやさんの名前が入っていて
「サンタしゃん、○○おもちゃやしゃんで、買ってきたのかなぁ」と。
あはっ。
これはまずいっっっと、次の年から気をつけましたけどっ

今でもそのころの長女と次女のおそろいのぬいぐるみが「ぱぱこ」「ままこ」なんて
名前で我が家に寝そべってます。
懐かしいですね・・・・・
再来年位からは、私もサンタのおばさんになれるかしら?うふふつ



続きを読む »

ちょっと嬉しい事

もう一つ......
昨日の講座のあと、先生にエンジェルカードをみてもらったんですね。
そして、私が選んだカード......
どんな風に見える?と、聞かれたので......
なんか、すごく守られているって感じがします。

そして、内容を教えてもらって......
すると~~!!
守られていると言う事もなんですが、家族が増える......
きゃはっ。
うれしいっ。
どこの家族が増えるのか......
でも、増えるって嬉しいですよね。
ここで、しっかりと宣言して......
息子のお相手か、
長女のお相手か、
次女の所にお孫ちゃん?
いやん。どれもこれも嬉しいわ~~!!

......と、夢見るオババ乙女なのでしたぁ。



続きを読む »

神様の贈り物.....奇跡

会社からの帰り.....
電車を降りるとお迎えのパパリンが、なにやらニタニタ.....
なんだ??
ドアをあけると~~!!
えぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっっっ
「はっ、はっ、はっ、はっっっっっっクション.....じゃなくて
ハナちゃん?ハナちゃん? ハナちゃん~~!!」



なんとっ
なんとっ、
ハナちゃんが助手席の足もとに居るではないですか?

聞いてみると.....
家から、10軒ほど先に畑があるんですが、そこにいたのだとか。
パパリンはその時、車で私を迎えに来る途中.....
「なんだか、よく似たネコだなぁ、
首輪してるし
鈴の色も一緒.....ハナ?ハナ?」と呼んで確認したそうです。

どうもその畑の角のお家で面倒を見ていていただいたらしく、今パパリンと二人でご挨拶に行ってきました。
一月半、食事ももらっていたようだし.....
とにかく、何しろ野良出身のハナちゃん。
人の顔を見てお話するのが、みんなのババドルになっていたらしいのです。

毎朝、そのお家の裏の箱に寝させてもらって、お顔をみて、挨拶し.....
ご馳走を頂いていたようです。
(もういらないからと、頂いたキャットフードと缶詰。我が家より高級品でしたわ。
あはっ)

実はね.....
お盆あたりから、何か急にハナちゃんの事が思い出されて.....
「あんなに人なつきが良いから、どこかで誰かに食事をもらっている気がする.....」と、私が言い出したんですね。

そのあとに.....ですから。
私の感もまんざらでもないですね。



戻ってきたハナちゃんを.....タマちゃんはクンクンと匂いをかいで.....

なんか、白々しい雰囲気.....

「ふん、せっかく ひとりっこになってパパママに可愛がってもらっていたのにぃぃぃ」と。
あまり感動的な出会いじゃなかったです。
(なんと、薄情な.....)

ハナちゃんも同じく.....
タマちゃんに匂いをかがれているのに、さっさっと、お水のところにいってピチャピチャ。
なんともまぁ。

こんなに私達が心配してたのにぃぃぃ。

里親で預かった、ユウさん、長女、次女にも、慌てて連絡して.....
「いやぁ、良かったね~~!!」と皆で大喜びしましたぁ。

写真はやや、ふてくされ気味の.....タマちゃん。
あはっ




続きを読む »

ちょっと変わってるかも?

我が家の長女.....
小さい頃から本が大好きで.....
ちょっと発想が変わっていて.....

一年生になって少し慣れて来た日。
帰りが遅いので、見に行くと、堤防で寝転んでいるのです.....
「どうしたの?」と聞くと.....
「タンポポと一緒に宿題してるの」と。
見ると、堤防にノートや鉛筆が広がっているのです。
あきれるやら.....かわいいやら.....

三年生のマラソン大会の一月前。
足が遅い娘は、毎晩、近くを走っているのです。
だから、先生にお手紙したんですね。
「毎日練習してますから、もしも結果が良くなくても、「毎日頑張ってたんだって」と声を掛けてくださいませんか」と。
親ばかとは言いながら、娘の努力は認めてあげたいなぁと思ったから。
学校から帰ってきて、めそめそ.....
「どうしたの?」と聞くと.....
「先生が、遅かった子は、まだまだ頑張りがたりませんよ」と言ったと。
子供のことだから、言葉の理解が違うのかと思うのだけど、お手紙だしたのにねぇ。
ちょっと.....???

五年生のある日、みんなで長縄とびをしていたとか.....
運動神経の鈍い娘が、縄に引っかかったらしいのです。
みんなが「○ちゃんのせいで引っかかった~~!!」といったらしいのです。
普段、人の失敗を責めちゃいけないよと、話していたからか.....
その時、娘はめそめそしだしたそうです。
(でも、これはどこにでもある光景かもしれませんが.....)
その近くの日に、懇談会があって、先生が私におっしゃるのです。
「おたくのお嬢さんは、いまどき珍しい物語の中に出てくるような純な子で.....
でも、今の時代、みんなもっと泥臭いです。こんな事で泣いているようでは、チョッとね」と。
その言葉に.....親もちょっとめげました。
「でも、そうやって思いやりのある子に育って欲しいと思いましたから」と私の思いは、話しちゃいましたけどね。

それがね.....
こんなことがあったのにも関わらず、娘はいつも先生が好きで.....
先生が家庭訪問にいらっしゃれば、家のえんどう豆を両手にいっぱいとってきたり
折り紙をくちゃくちゃに折ってきて.....はいっ、おみやげ.....なんてね。
私にとっては、それがものすごく救いでした。
いつもニコニコしてるんだもの。
誰に似たんだか.....(顔はパパリンに似て小顔ですけどね)

色んなことがあって.....
今の娘が出来てきているんですよねぇ。

この子には本当に楽しいエピソードがあって.....
毎日楽しませてもらってました。
ふっと.....先生とのかかわりを思い出しました。

そういえばそんな面白いエピソードを童話風に書いたことがありましたねぇ。


「ゆかいなまぁちゃん」

「まぁちゃんとアリさん」

「まぁちゃん、怪獣になる

「まあちゃんと雲さん」

あはっ、めちゃ親ばかちゃんりん~~!!

ひょっとして.....私がかわってます??


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。