プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空からの伝言

このところ、どよよんとした日々が続き・・・・・
やっと…心もお空も晴れてきました。

1.jpg

ふっと・・・・・
空をみあげました。
とっても綺麗な空です。

「わたし・・・・・お空大好き」と
思わず、口から出た言葉

その時、ふうぅっと
「大好き」という言葉が振ってきました。

そうなんですよね。
「大好き」って思うと
相手からも「大好き」って気持ちが届く

それなら・・・・・
ちょっと苦手な人の中にも
ちょっとで良いから
「・・・・・のところが好き」と
見つけて見るのもいいかもしれませんね。

きっと、あなたの所にも
「ちょっと好きよ」という気持ちが
返ってくるかもしれません。

そして、こんな真っ青なお空のように
あなたの心も晴れて行きますように・・・・・

2.jpg

このお空、なんだか、天使が一杯いるような気がしませんか?

今日もあなたにとっていい一日になりますように・・・・・

スポンサーサイト

宇宙とのつながりに・・・・・

「宇宙とのつながり」

ふっと目が覚めました
時計を見ると 三時過ぎ
今頃、どうしているかしら?
お腹は痛くなってないかしら?

そんな思いで、起き上がり
ふぅぅ・・・・・と、息をはきました

その瞬間
携帯のリズミカルな着信音
「もしもし・・・・・」
少し上気した感じの婿殿の声
「今、病院に連れてきました」

それゆけ~~!!と、
顔も洗わず、飛び出して一時間と少し

大きな病院の中はどこがどうなっているのか…
でも…
泣きべそをかいている場合ではないわっ

ナースステーションへとやっとたどり着き
ほっ

「もう生まれましたよ~~!!」
なっなっなんと。
初産なのにどうしてそんなに早いの?

カンガルーケアの為に二時間待ち…
ぼーっと見た待合室からの空
朝日が光り
そして、白く変わり・・・・・

「宇宙とのつながり」を感じた時
「自分が生まれてきて良かった」と感じた時
「命を繋ぐことに無条件で感動した」時

真っ赤なお顔の赤ちゃんが
ニコニコした婿殿とやってきました

ありがとう・・・・・
生まれてきてくれて

本当にありがとう・・・・・
どうぞよろしくっ

(美南(みなみ)  2009年5月29日  11-9-7)

Image001.jpg

Image025.jpg
Image0111.jpg



Image085.jpg

神様の贈り物・・・・・ちょっとだけ感じたこと

昨日は、またまた夕方から出かけて・・・・・
アートセラピストの講座でのお友達と新年会でした。
それぞれのキャラがあって、楽しかったです。

それで、二人のイメージにあったコサージュを持っていったのですが・・・・・
ドンぴしゃ。 選んだものがそのものズバリでした。
良かった。(写真はその時食べた季節のパフェです)

アートの講座では、めちゃダメ受講生の気がしていましたが・・・・・
これは、本当は、次のステップのパステルアートの為だったんだと思えます。
私のタイプは、その人に、何かを少しだけ投げかけて・・・・・(絵本や詩や、絵や数秘も・・・・)
その後に、その人の言葉を引き出していくというものみたいです。(そういうとかっこいいけど、質問力ないんです)あはっ

でもね。なんとなく、自分の道やタイプが分ってきたようです。
スピコンでは、自信がないくせに、18人のお客様と応対させていただいて、色々学ぶことが出来ました。
やはり、本当の意味の「自分のことを信じる」ということが少しずつ分ってきたみたいです。

私は私・・・・・
それでいいかってね。

今朝、吹雪の中、今日、部長が出かける東京行きの切符を買いに出かけました。
さむっっっっ、さむっっっ、雪だるまになっちゃうっっと、思いながら・・・・・
JRさんの窓口のお姉さんに「今、ふぶきなんですよぉ。雪だるまになっちゃいそう。
まっ、体はなってますけどっっ」と話していたら切符をいただく時
「気をつけて帰ってくださいね」と。
それがとっても心に暖かく響いて・・・・・うれしかったです。

そして、部長様に切符を渡したら・・・・・何も言わず受け取られました。
いつもなら「一言くらい何か言ってくれればいいのにぃぃ」と心の中でつぶやいたかもしれません。

でもね。今日はこんなふうに思ったんです。
「そうかぁ。「雪の中ご苦労さん」と、一言追加してくれればうれしかったけど。
そう気づくことが大切だったんだなぁ、私はこれからそうやって一言追加しようっ」と。
急に思っちゃったんですね。

今まで、悩みや不安、不満をいつも自分で製造していた気がします。
先のことは分らないのに、心配し、悩み・・・・・
でも、それが分っているから、同じ立場の人には、ちゃんと今のことだけ考えてみるのもどう?なんていえたもの。
本当はそれも自分に言っていたんですよね。

そう思った途端。素敵な出来事が起こりました。
毎朝、頂き物のコーヒーを自分なりの加減で入れるんですが・・・・・
部長様に「コーヒーいかがですか?」と持っていったら、
「ありがとう。このくらいの薄さがおいしいんだよね。濃いのは苦手だから。ありがと」って。

いやぁ。気持ちの向き方が変わるとちゃんと「神様の贈り物」が届きますね~~!!
ちょっとうれしい・・・・・



続きを読む »

神様の贈り物?「朝のお月様」

昨日の朝、真っ青な空を写したんです。
それも、朝の通勤の時に・・・・・

えっ?
そんな時間があったの?

まぁねっ
うふふっ

だって・・・・・
いつものように、パパリンに駅まで送ってもらって、「じゃね」と車を見送って・・・・・
いつものように、「パパリンが一日元気で過ごせますように・・・・・」
「通勤の皆様に一日いいことがありますように・・・・・」
なんて、お願いしていて、さて、改札口~~!!
・・・・・と、思ったら定期券入れがない。

あららっ、バックを入れ替えた時、定期入れは、どうも嫌がっていたのか
もって行かない方のバックで、お休みしていたようですわっ

・・・・・と、いうことで、家に戻る途中のパパリンに電話して、
駅まで持ってきてもらう間に、ゆっくりと「お月様鑑賞」しました。

こうやって、みなさまに見ていただくために定期入れ忘れたのかも?
何ちゃって・・・・・
ただのこれ・・・・・物忘れの激しいおばさん??

いやいや、「神様の贈り物」ということにしておこうっとっ



続きを読む »

神様の贈り物.....キャっっっ

実は、昨日は、アートセラピストの最後の講座で.....
この間の実技試験の結果を頂くものでした。
それがね.....認定はしていただいたのだけど、条件付という事で、メチャへこんでました。
それも、私だけ五回の補講を受けること.....って。
一日へこんだんですけどね.....

また昨日から食欲もなくなって.....
カードを引いたら、天に任せて、助けてもらいましょうというものがでました。

すると、一つ目の神様の贈り物.....
食欲ないから、食べたくないと思っている所に、隣の課の女の子が「momoさん、パン食べませんかぁ」と持ってきてくれました。
うーん、食べないと悪いし.....そこでパンを一つ

その次は、業者さんが、ちょっとお尋ね事をしてきて.....
それに一生懸命対応していたら、車に戻ってくれたのが.....チョコ。
これも、皆で分けて食べたし.....

その次は、お昼になったら、また違う部署の女の子が「今日はmomoさんとお昼を食べたい気持」ときてくれて.....ここでも、パンとプリンを食べて.....

その次は、前から時々登場する次長さま。
この方に、部長様が上目線で話をするのが、私は切なくて.....切なくて.....
でも、最近、この次長様、つらそうな顔をしてらっしゃるのだけど、その分、部下には
とっても気配りをされる言葉が前以上に多くなって.....
すごいなぁと思っていました。

今日は急に自分の部署で二人だけになった時、次長さまが、ちょっと弱音をはかれたので、この今の気もちをお伝えしました。
「いつも後から切なくなって聞いていること」
「何も出来ないのが余計に切ないこと」
「昨日は、キャリアコンサルタントのクライアント役の時、次長の話をした事。
それも、ご自分の辛さをばねに周りに気配りしていらっしゃること」
「いつもいつも体を壊さないかと心配していること」
一生懸命、一生懸命お伝えしたんですね。
素直に私に今の苦しい気持を伝えてくださった次長様。

「とにかく、いつも気にして応援してますから」とお伝えしました。
朝、へこんでいたのに、なんか元気になってきました。

そして、お夕飯にすき焼きを食べて.....



食事の後、パパリンが.....
そういえば、郵便きてたよっと。

ハサミであけてみると.....「合格」
えっ??えっ??
本当に謙遜じゃなくて出来なかったんですけどっっっっ

何度もすかしてみたり、採点間違いかも?と思ったり.....
でも、パパリンが、「間違いなく、合格」と言うので.....あはっ。

昨日のアートセラピストの追加補講なんて、気にならなくなっちゃいましたよっ。

でもどうして受かったのかわからないけど.....
神様の贈り物だ~~!!
やった~~!!



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。