プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日が綺麗.....

今日はちょっと用事があって.....夕方の太陽です。


不思議な感じですね


真っ赤に落ちていく.....夕日です。


おっとと、忘れてました。土曜日の朝の光りです

太陽の光りって.....なんとまぁ不思議なっ

青い光りは.....なんぞや??



続きを読む »

スポンサーサイト

朝の光と、空

朝の光です。
よくよく見ると・・・・・
天使の羽のように・・・・・
そして、金色と赤の光が一体になっていて・・・・・
赤の中にはハート
金色の光の中には、鍵が・・・・・
おまけに、右下には、虹色のハートがうつってます。
ひえっっっっ




会社に着いたら・・・・・

こんな空が見えました。
これもちょっと楽しい空でしょう?



続きを読む »

わたぼこり 二種

最近、会社の床がしょっちゅう汚れるんですね。
わたぼこりのような......?
それでいてチョット違うような......??
これが私の中ですごい疑問なんですね。

今までと違う埃なんです。
通常はこんな埃ですよね? →








今回のは、毎日歩く通路のあたりに......こんな感じで点々と......

あまりに気になるので......(と、いうか、なんかしょっちゅう掃除していなくちゃいけない感じ)

ネットで見てみたら......
床のワックスが剥離していくときもあるようですね。
なぁんて~~!!
ちと、ガッテンしましたぁ。

会社では月に一度位、業者さんが来てワックスかけてくれるんですが......
その時の量がサービス良かったのか......
ひょっとしてワックス剤を替えたのかもしれませんねっ。

とにかく、足の運びのように、ついているのがメチャきになったのです。
お掃除ばかりしていたくないもん~~!!
あはっ。(ぐうたらOLですからっ)



続きを読む »

いい事日記......5月15日はお友達と食事してきましたぁ。

15日の日は、精神分析のお友達にこの間の「回想療法」の本を渡すため、食事に行ってきました。
一人は、ヘルパーさん。
一人は、カウンセリングルームの上品な先生。

さて......待ち合わせして、この間の「トリックアート」の話をしてみました。
だって、トリックアートの画廊に行くと、入場料取られるけど、ここは一応無料(あはっ、ケチっっ)
それに、一度お友達にも見せて上げたくてね......

会場に行って、ふと、見かけた事のあるような人に出会いました。
どなたかとお話をしてるようです。
誰だったかな?
そう思いながら、楽しそうに「トリックアート」の説明をしましたぁ。
だってね。この絵、大好きなんですよ。
普通に見ても素敵な絵だし、そこにトリックがあるっていうのが、私にはすごく嬉しい事でねっ。

あまりに楽しそうに見ていたせいか、一人のおじ様が声をかけていらっしゃいました。
「あのねっ、この方、このアート書いた人だよ」と。

ひえぇぇっっっ~~!!
見た事があると思ったのは、お写真だったのだぁぁぁぁ。

それで、あわててスカートで右手をこすり......(こすりだして、しまったぁぁ、と思ったけど)握手をしてもらいました。
お友達も......

そして、少し画朗に伺ったお話などして......
うれしかったぁぁぁ~~!!(そのあとすぐに先生は帰られたんですよ)

お友達が言うの。「このタイミングすごいよね。momoさん、人をひきつけてくる力があるんじゃない?」と。

はーい~~!!(プチ自慢ですっっ)
前にこのビルの本屋さんで「名古屋商法」なるものを立ち読みしてました。
この時、大学の四年生で、経営の勉強もしていたから、楽しくて読んでたんだけど......

「その本、面白い??」と、ある中年のおじ様に声をかけられましたる
中々かっこ良い人だったし......(時々ナンパされることもこの年であるんだぁぁ)
「はい、今勉強してることに通じるし、なにしろ、名古屋ってタイトルが嬉しくて」と正直に答えました。

すると......「あのねっ、実はこれボクが書いた本なの」と。
ひえっっっ~~!!
またまたその時もスカートで手をこすったのでありますが......

この同じビルで不思議な出会いが二度......
あっ、厳密に言えば四度ですね。
一度はこの間の500円の時。

もう一度は、パン屋さんでの事

私にとっては、このビルはチョット不思議な場所かもしれませんねっ。




不思議な朝

今朝の電車では、92さんから頂いた「愛、生きる いのち」という本を読んでました。
中々良い本ですよ。
自分の今までやってきた事の後押しをされるような......
またこれからも頑張ろうというような......

そして、電車を降りました。
いつもは改札を出て左手の道をまわるのだけど......
今日はなぜか、右手にまわりました。
少し外の空気を吸ってみたかったのでしょうか?
セントラルタワーズの前を歩いて行きました。
いつもと違う人に出会います。
ガラスに息をふきかけて、遊んでいる?男性。
傘を元気よく振りながら歩いているお嬢さん。
なんか、人を見ていると楽しいです。

そう言えば......
昨日、帰りに買ったパン、美味しかったなぁ。
おっと、いけない、いけない、今朝からダイエットするんじゃん。
そう思いながら、そのお店の前を......
開いてます。
これが......はいってしまったのですねぇ。
そして、パンを買いました。
小銭がなくて、1000円札を崩し......
外に出ました。

少し歩くとホームレスの人にすれ違いました。
換金して生活費にするのでしょうか。
手にはダンボール箱を抱えてみえます。

急に、昨日と同じ不思議な感覚にみまわれました。
ん??なんだろう。
心の声のようなものが聞こえる......と、振り返った途端......
そのおじ様が、私に言うのです。
「500円めぐんでください」と。

そして......
私はさっきパン屋さんでもらったお釣りを差し出してました。
もちろん、「めぐむ」なんて気持は全くありませんけどね。

それにしても不思議でしょう?
帰りはこの道を通るのだけど、行きはほとんど通った事がありません。
そして、朝ダイエットを誓ったのだから、当然このお店に入る気もありませんでした。

だってね。
このお店に入らなかったら、こういう事に出会わなかったのですよね。
タイミングがずれるはずだから......

朝から、本当に不思議な出来事でした。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。