プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたします~~!!

二月になりました。
今月もどうぞ宜しくお願いします。

誕生数秘学的に言うと.....2月は「4:安定」の月に入ります。

社会的には少し地味目になり、エネルギーも少し重たくなりそうです。
気持ちをちょっと引き締めて、派手な動きは控えめに、
目の前のことに地道に取り組むことが大切なポイントになりそうですよっ。
「小さなことからコツコツ」と.....でいきましょ。

それと、今月はバレンタインデーがありますね。
みなさまは、どなたに愛をお届けになりますか~~!!
うふふっ



**************
少し悩んだ時、「魔法の杖」で何かキヅキがあるかも?

ちょっとよい言葉に出会いたい時
斉藤一人さんの「ひとりごと」
「今日のテーマ」

☆ご自分を優しく肯定して、元気になりたい時 (これ、かなり良いきづきがありますよっ)
エンジェルメッセージカード 
エンジェルオラクルカード
エンジェルカードや、マーメイドメッセージ
(お時間のあるときは、上から順番にやっていくと、メッセージがつながっているのがわかりますよっ)
大天使オラクルカードweb体験版
「ことばの宝石箱」
「魔法の言葉」(可愛いイラスト入りです)  

ちょっと不思議なタロットカード
「鏡リュウジ占い......私の運勢これからどうなる?」
「これから24時間以内に何が起こる?」

今日の気分は何色?......オーラソーマ占い
「カラー心理診断」(二色を選んでみましょう)
「あなたへのメッセージ」 

なんて......いかがですか~~!!
クリックするたびに何かが......見えてきますよっ
********************
良かったらメールもくださいね~~!!
アドレス.....「tokotan1107 アットマーク hotmail.com 」でございますっ

※トップの素材はアンの小箱さんからお借りしています。


続きを読む »

スポンサーサイト

300000アクセスありがとうございました

気がついたら過ぎてました。

どなたか、キリ番踏んで下さった方、いらっしゃいますか。
教えていただけるとうれしいです。

ここまでこられたのは、皆様のおかげ・・・・・
ありがとうございました。




続きを読む »

お花が元気になってます~~!!

朝、こんな言葉を言ってきた会社のおんなのこ。

「momoさん~~!!お花が元気になってます~~!!うれしくてうれしくてっっっ」
と、大きな声で私の席に呼びにきました。

そうなんですね。
年末にいただいたシクラメン。
お正月も少し枯れ・・・・・
三連休も少し枯れ・・・・・
どうしたものかと、昨日、台所のコンロの上に置いちゃいました。
「寒い思いさせて、ごめんね。ここで元気になってね」と。
そこが一番日当たりが良くて・・・・・

すると~~!!
クタっとしていた花や小さなつぼみがすごく上に向いて元気になってます。
やはり、日のあたる所はいいんですね。
会社では、なかなかそんな場所がなくて、かわいそうなのですが・・・・・

あとは、帰る時、ダンボール箱でもかぶせてくるといいですね。

それにしても、うれしそうに飛び跳ねてきた彼女。
かわいいですよね~~!!
周りの女の子もみんなで「良かったですねぇぇ」といってくれて・・・・・
気を良くした私は、年末ジャンボの当たり、一万円は、この会社のかわいい女の子たちとランチにいくことに決めました~~!!

さて、明日は何を食べようか??
うふふっ

こういう小さな小さな言葉がうれしい私っ


続きを読む »

いい時間でしたぁ。

9月の終わりからの講座の10回目が終わってしまいました。
.....と、言うのか正直な感想で.....
それだけ色々な気付きが多かった時間でした。
またそのうちまとめますね。
(どうも毎回まとめていかないと、身にきちんとついてない気がして.....)

今回はコラージュという切り張りのアートセラピーのバリエーションみたいなものでした。
一応アートセラピストとしては、興味深く皆さんの作品も見せていただきました。

普通のコラージュは、一枚の紙に雑誌の絵とか文字の切り張りをするのですが、
今回はなんと~~!!
茶色のハトロン紙?の袋を使います。
それを自分自身に見立てて.....
ある人はね全部袋を解体して、一枚だけ裏に絵を貼ってました。
ある人は、ちゃんと自分を四つの窓から見ていて、色々な自分を表現してました。

私はいつものことながら.....ぐちゃぐちゃ.....あはっ
絵を探しているうちに、「いつもありがとう」という言葉と「サンキュ」という文字が目に入ってきて.....
それを前後ろに貼りました。
ここまで来ると、もうパパリンへの感謝以外にはないし.....

すると、今度は運命を占うというエンジェルが目に入りました。
うん、これだ。私のこれからは.....
そして、なぜか、二本に並んだリップステックを(これ、私とパパリン?).....
上の口には、キラキラした星のきらめきのようにかっとした部分と、丸くカットして、ワクワクを表現してみました。
右上は、自分の大好きな、愛(ピンク) 太陽(黄色) 空(水色)のテープと、モールで、アンテナを作ってみました。
こんな風に色々なアンテナを張り巡らせたいものです。

横には、可愛い赤ちゃんの写真と天使がはってあります。
裏には、のんびりとした温泉の風景
袋の中には、お料理の写真。
本当はこんなにしたいんだよという事を表現してみて、パパリンへの感謝の気持で、
ハワイ旅行なんかもぶら下がってます。
まぁ、賑やかな明るい袋ですことっ。
.....と、自分で突っ込みいれました。

三人で分かち合いするんですが.....
先生が、ちゃんとバランスを考えて下さっていたようです。
中々いい感じでした。

この講座ではかなり深い関係になりそうなお友だちがたくさんできて.....
メーリングリストとか、飲み会なども既に決まってます。

私って.....本当に人に恵まれてますっ。
嬉しい~~!!




続きを読む »

朝の光

今朝、会社に歩いていく道......
ビルのガラスに写った光です。
この赤い色はなんでしょうねっ?
(拡大するとハートなんです)
不思議な光ですね。

一昨日、浄化のワークを受けてきて......
なんか夢の中で、すごく嫌な自分も出てきました。
押し込めていた自分ですね。
それが夢の中で「こんな自分もありよね」と思った途端、手放せた気がします。

その後、次々に不思議な事や、色々な神様の贈り物が来ました。

この話はまたいつか......





***************

こレは、電車のホームからみた桜の葉っぱです。
なんだか葉っぱのフレディ思い出しますね。

葉っぱのフレディ

今日もみなさまにとって良い日になりますように......

コメントのお返事の前に記事をアップしてしまいました。ごめんなさい



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。